SSブログ

梅雨感Up↑ [グッズ]



神奈川県地方は昨夜から雨となっております。
2012年6月アップ1.JPG
気温は低めなものの、じとぉ~っと肌にまとわりつく感じは
まさに梅雨そのもの..

..と感じていたら、やはり梅雨入りと発表がありました。

身体を動かさなければ不快感はありませんが
掃除機かけると、身体がじんわり暑くなってきます。
このじんわりが苦手..
どうせ暑いなら真夏のように汗がダラダラと流れるほうがマシ!って
思ってしまいます。。

いやいや.. 苦手なことを思うよりも、
この時期ならではの良さも考えることにしよう。。

花なら紫陽花がキレイだし、
雨が降ると外は静かだし、
なんか街全体がしっとり、艶やかに見えますしね。。

あとは音楽..

梅雨時期に似合う曲って..

そうですねぇ..

askaの「はじまりはいつも雨」とか、
稲垣潤一の「バチェラーガール」とか..
あとは小林麻美の「雨音はショパンの調べ」かな。。

洋楽だったら、エルトン・ジョンとか、
「ニューヨーク52番街」までのビリー・ジョエルを聴きたいなぁ~

そんな雨降りに似合う曲を聴きながら、ノンビリと過ごすのも悪くないな..


一方、にゃんずのほうはというと..

窓を開けた出窓から外を眺めるノエルさん。
2012年6月アップ1-2.JPG
にゃんずも、梅雨の臭いを感じているようです。

にゃんずにとって雨降りは、鳥さんや道を歩く人が減るので、
あんまり歓迎したくないのかな..とも思いましたが、
見ていると、何を見ているのか分かりませんが、
きょろきょろと興味深そうに色んなところを眺めており、
決して退屈はしていないようです。

にゃんずもプラス指向だなぁ~


さて、昨夜、待っていた宅配便が届きました。
2012年6月アップ2.JPG
そうそう、お米が底を尽きかけてねぇ..

..って、それはウソじゃないのですが、
ここはいちおう猫ブログですから..
2012年6月アップ2-2.JPG
待っていたのは、お米の入っていたこの箱です。

箱の上ブタを切り落として..
2012年6月アップ2-3.JPG
..って、圭太くん、まだ入るのは早いってば..

気が早い圭太くんに入られてしまいましたが、
この箱の中にこれを入れたいのです。
2012年6月アップ2-4.JPG
「ひえひえジェルマット」です。

先週、ひえひえボードを出しましたが、
一緒にジェルマットも出そうとしたら、
「あっ、これを入れる箱がない..」ってことに気づき..
2012年6月アップ2-5.JPG
ちょうど良いサイズの箱は..と思案していたところ、
ちょうどお米もなくなりかけてかけていたので、
ネットで注文した次第です。。

圭太くんが退去してくれたので、やっとマットを敷くことが出来ました。
2012年6月アップ3.JPG
やっぱりジャストサイズでした。

さて、今年一番最初に誰が入るかな??


ほどなく一番最初に入った方はこちら..
2012年6月アップ3-2.JPG
圭太かニケかと予想していましたが、予想に反してノエルさんでした。

ノエルさんはどちらかといえば寒がりなのですが、
この気温でジェルマットの上に座っちゃってキモチいいの?
2012年6月アップ3-3.JPG
..キモチ良さそうですね。。

いったん、ノエルさんが外に出た後、ニケがやってきて..
2012年6月アップ4.JPG
「なんか良さそうジャン」という感じで入ろうとしましたが..

ノエルさんチェックに引っ掛かり..
2012年6月アップ4-2.JPG
あえなく断念..

まずはノエルさんが十分に堪能してから、
他のにゃんずが使うってことになったようです。
2012年6月アップ5.JPG
さすがノエルさん、頑固一徹..他のにゃんずに有無を言わせない迫力があります。

でも頑固一徹だからといって、この箱ごとジェルマットを、ひっくり返さないでね..


さて、このジェル・マットはこの夏、誰が一番、使うのか..

ひえひえボードと合わせて、注目していきたいと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(40)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 26

すがめ

ジェルマットが丁度入る大きさのダンボールを覚えていらっしゃったとは素晴らしいですね!
ノエルさんがとても満足そうでかわいらしいです♪
by すがめ (2012-06-09 20:25) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪
このお米の箱がジャストサイズなんです(^.^)
何回も同じ失敗を繰り返しているのでさすがに覚えました\(^o^)/
by ニッキー (2012-06-09 21:11) 

アルマ

雨の歌と言うと森高千里の「雨」がなぜか一番に思い出されました(^_^;)

ノエルさんは女王様気質爆発ですね(^^ゞ
とりあえず自分が堪能してからとは・・・
by アルマ (2012-06-09 22:26) 

みぃにゃん

ジャストフィットの箱ですね。ワンコはあたらしいひえひえグッズとか警戒して最初使ってくれないのですが、にゃんこは箱にさえ入れればすぐになじんでくれますね~いや~うらやましいです。
by みぃにゃん (2012-06-10 00:23) 

チャチャ♪

圭太くん箱にまっさきにはいったのね♪
ヒエヒエのんいれてからのノエルさんだったのか♪
ノエルさんすんごいキ気持ち良さそうな顔してる(*´艸)(艸`*)ネー♪
そしてニケ君の( ´д`)ぇ~ って顔がなんともいえんですw
(ノー`*)ん~~
予想としては圭太くんが一番はいってそうな気がする♪
by チャチャ♪ (2012-06-10 02:04) 

旅爺さん

デブ猫ちゃん・・・いや・・あの・・その・・かわいいですね~・・・笑
やはり雨を感じてるようですが、ヒエヒエマットで遊べそうですね。
by 旅爺さん (2012-06-10 07:01) 

starwars

梅雨は、じめじめとするところがいやです。
ジェルマットのひんやり感が気持ちいいのでしょうね。
by starwars (2012-06-10 08:31) 

青竹

ジェルマットは当分ノエルさんが独占しそうですね。
ニケにゃんの順番はまだまだかも。
by 青竹 (2012-06-10 09:53) 

あーちゃ

にゃんずたちにとっては、もう暑い季節が始まったのですねー。
by あーちゃ (2012-06-10 11:35) 

まこりん

今年も梅雨になりましたね・・・。

ノエルさんの表情がとっても可愛いです。
がんこ米とがんこ姫 面白いなぁ。


by まこりん (2012-06-10 11:54) 

みうさぎ

んん~堪能して~飽きたら~誰のものになるのかなぁ~
うちのころん 
段ボールの切り口
食い千切って~ました・・・・(-"-)
又~ボロボロにするつもりなんだぁ~
姫達は~しませんかぁ?

by みうさぎ (2012-06-10 13:23) 

ニッキー

アルマさん、こんにちわ~
そうそう、森高千里の「雨」も名曲ですね~
「雨」も入れようと思ったのですが、私の中では梅雨時期に限らず
雨の日全般に合う曲って思いがあって外しました。
もし雨の日ベストのCDを作る際は外せませんけどね。
ノエルさんは派手に主張はしませんが、無言の威圧感がすごい
です。たぶん、かみさんを見習ったのだと推測しております。。
by ニッキー (2012-06-10 18:42) 

原みつる

箱って居心地いいんでしょうか?
自分の所ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪って!
by 原みつる (2012-06-10 18:42) 

ニッキー

みぃにゃんさん、こんばんわ~
うちのにゃんずは新しい箱やグッズは積極的にチェックします。
まず一回、使ってみて、この先も使おうかどうか判断している
ようです。わんこさんは慎重なんですね。使ってもらうための
工夫は何かされておりますでしょうか。
by ニッキー (2012-06-10 18:53) 

ニッキー

チャチャ♪さん、こんばんわ~
圭太くんはマットを敷く前に箱に入っちゃって、困りました。。
新しい箱を見ると、まずチェックするのは圭太くんなんです。
冷え冷えマットは他のにゃんずを抑えてノエルさんがゲット。
今のところ、「マット」はノエルさん、「ボード」は圭太くんが
一番、頻繁に使用しています。今後の展開が楽しみです。
by ニッキー (2012-06-10 19:04) 

ニッキー

旅爺さん、こんばんわ~
ははは、うちのにゃんずは体型がちょっとふくよかなんですよ。
それがチャームポイントでもあります、きっと。。
きっと今年もヒエヒエマットは活躍してくれると思います。
by ニッキー (2012-06-10 19:22) 

ニッキー

原みつるさん、こんばんわ~
箱って、周りを囲まれているから、落ち着くみたいです。
自分のテリトリーってことなんでしょうね。
ちなみに私も寝る時は狭い部屋のほうが落ちつきます。。
by ニッキー (2012-06-10 19:25) 

ニッキー

starwarsさん、こんばんわ~
そうですね、梅雨時期は気温よりも湿度が私もつらいです。。
身体がだるくなるというか..
この時期、ひんやり感は貴重だと思うのですが、にゃんずも
それを分かっているようです。
by ニッキー (2012-06-10 19:29) 

ニッキー

青竹さん、こんばんわ~
ノエルさんはうちのにゃんずのなかで絶対的権力をもっています
から、ほかのにゃんずは入り込む余地はありません。。
ノエルさんが一通り、使って満足するまでは、他のにゃんずは
順番待ちでしょうね~ ニケにゃんはヤマト号でくつろいでいます。
by ニッキー (2012-06-10 19:32) 

ニッキー

あーちゃさん、こんばんわ~
はい、モフモフにゃんずにとっては梅雨の時期が一番暑いと思います。
あの毛皮ですからねぇ。。。

by ニッキー (2012-06-10 19:41) 

ニッキー

まこりんさんこんばんわ~
はい、今年も苦手な季節がやってまいりました。。。
ノエルは無言の圧力をかけるんですよねぇ。
もちろん、私含めボーイズは対抗出来ません。
とってもがんこ(ママそっくりの)な女王様です。
by ニッキー (2012-06-10 19:44) 

ニッキー

みうさぎさんこんばんわ~
ころんちゃん、ダンボール食いちぎるんですね。。。
うちのノエルも気に入らない事があると縁をガブガブします。
ノエルが堪能する頃には、もしかしたら原形を留めてないかもしれません。。。

by ニッキー (2012-06-10 19:47) 

マチャ

>「ニューヨーク52番街」までのビリー・ジョエル
分かります~(*^_^*)
雨の日は80年代のビリーはちょっと違いますよね(苦笑)
70年代の繊細な感じが合います。

ジェルマット、みんな気に入ってくれると良いですね。


by マチャ (2012-06-10 19:54) 

ニッキー

マチャさん、こんばんわ~
洋楽のことでマチャさんと意見が合うのは光栄です。
この違いを分かってくれる人が周りになかなかいなくって。。
特にアルバム、ストレンジャーと52番街はよく聴きました。
行ったことのないニューヨークが目に浮かびます。
そしてそのあとに..なぜか、クリストファー・クロスの
「ニューヨーク・シティー・セレナーデ
(英語タイトル:アーサーズ・テーマ)も聴きたく
なってしまいます。。雰囲気、似てますかね。。


by ニッキー (2012-06-10 21:55) 

土芽

ノエルさん、小柄でありながら一番強い?
女王様、どうかそのおみ足で踏みつけてください。
あ、そっちの女王様じゃない?("o")
by 土芽 (2012-06-10 23:23) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
ノエルは一番小さいくせに一番態度がデカイんです(-_-;)
かみさんは、寝る前いつもノエルに体の上をテクテクされてるそうなので、そちらの意味でも女王様だと思われます(^^;)

by ニッキー (2012-06-11 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
はみ出しの教室キバ出し寝.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。