SSブログ

ハンター×ハンター [ファミリー]



10月になってだいぶ涼しくなってきましたね。
しかし空気がまだ爽やかってところには達していなので、
部屋の窓を閉め切ると、結構、暑くなるというか、蒸すというか..

秋らしい爽やかな気候はもう少し待つ必要があるようです。
週間天気予報をみると、来週の月曜日あたりから
最低気温が17℃にまで下がると書いてありましたので、
来週あたりから秋を満喫できるかもしれません。

涼しくなったら、ラーメン食べ歩きをしたい..

それまでの間、お家でラーメンを..

先日、スーパーに行ってみつけたのがこちら。
IMG_3898.JPG
京都に本店がある、ますたにラーメンです。

京都のラーメンというと、「天下一品」がチェーン店で有名ですが、
最近、神奈川県地方でも続々とお店ができている、「魁力屋」さんとか、
どちらかというと、こってり系が特徴かな..

この、ますたにラーメンは東京の支店で何回か食べたことがあります。
IMG_3899.JPG
やみつきになるほどではありませんが、
それでも、こってりとした味を時々は食べたいと思ってしまうのです。

「魁力屋」さんもそうですが、背脂がたくさん浮いています。
IMG_3900.JPG
わたくし背脂好きです。。

そしてますたにラーメンならではの特徴は、
麺をほぼ食べ終わった頃に感じる唐辛子の味...

それはおもむろにやってきます。

最初は「ん??」って思ったのですが、突然、とんこつこってり系のスープの中に
唐辛子味が出現してくるのです。

なんだかディズニーのマジックでも体験しているようで面白い..

お店じゃなくて家で作るますたにラーメンはそこまでのトリックは演出出来ませんでしたが、
それでも最後のほうでほのかに香る唐辛子の味に、ますたにラーメンを感じました。

ラーメンに関してストライクゾーンが狭いうちのかみさんも、
このラーメンならアリだと言っていましたので、
とんこつ系こってりが好きな方はもちろんのこと、
普段とはちょっと違うラーメンを食べてみたいという方にもオススメです。

ただ、どこのお店でも売っているという訳じゃないので、
探すのが大変かも..

私もまた食べたくなってしまいましたが、あそこまで買いにいかないと..


さて、本日のにゃんずの話題を..

先週は鈍い猫..圭太くんのアスリートぶりをご紹介させて頂きましたが、
本猫が真剣になればなるほど、なぜか笑える..という感じで、
みなさまも楽しんで頂けたかと思います。

しかし本来、猫は肉食獣..生まれながらにしてハンター、捕食者なのです。

本日はそんな、本来の猫らしい動きをみなさまにご紹介させていただきます。

肉食獣というカテゴリーでご紹介するなら、この方でしょう。
2012年10月ガ2.JPG
アルちゃんです。

避妊手術前の細身の身体から繰り出す動きはまるで牛若丸を彷彿とさせていましたが、
今は立派な体型になってしまい、軽やかさは影を潜めてしまいました。。
2012年10月ガ2-2.JPG
しかし運動量の多さは4にゃんの中でも筆頭です。

にゃんずで追いかけっこをするとき、
壁を蹴って横っ飛びで逃げるという芸当も普通にこなします。
2012年10月ガ2-3.JPG
動きを目で追うのも一苦労..

そして獲物をとったら決して離しません。
2012年10月ガ2-4.JPG
圭太くんなんかすぐにポロッと離してしまいますが、
アルちゃんの場合、こっちが引っ張れば引っ張るほど、
むきになって離さなくなります。

意気揚々とじゃらしを加えて歩く姿..
2012年10月ガ2-5.JPG
これぞハンター、肉食獣..


それではお次はダイナミックにジャンプしているシーンをご紹介しましょう。

跳んでる~
2012年10月ガ3.JPG

躍動感がありますね~
2012年10月ガ3-2.JPG


ニケがアルを見てなんだか羨ましそうにしていました..
2012年10月ガ4.JPG


それではニケにゃん、アルちゃんに負けないよう、頑張ってみて~
2012年10月ガ5.JPG
..って、ニケにゃん、動いてないっしょ..


自分の目の前に来たじゃらしをあっさりと逃しているし..
2012年10月ガ5-2.JPG
ニケにゃん、黒目をまん丸くしたってねぇ..

じゃあ、ママにゆっくりとじゃらしを振ってもらおうかね..

はい、とれましたね~。 ニケにゃん、よくやった!!(褒めて伸ばす世代..)
2012年10月ガ5-3.JPG
キミもいちおうハンターの端くれ.. 
でもまだレベル2くらいかな~
スライムがやっと倒せるくらい..
ドラキーには苦戦..

そんなレベルだから、少し疲れたご様子なのかな??

じゃあ宿屋に帰って休もうか.. 

でもニケにゃんはもっとレベルを上げないといけないから、
朝になったら、経験値稼ぎに、もっと運動しようね~

..って、すっかりドラクエだよ。。

ドラクエ知らない方にはなんだかさっぱりだったと思います。
失礼しました。。


お詫びに、おまけでございます。

もう10月になったというのに我が家にはセミが..

み~ん、みんみんみん..
2012年10月ガ6.JPG
ノエゼミでございます。

(予備校みたい..)



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(51)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 38

koume

アルちゃんすごいーーまさにハンター!!
とニケちゃんの違いったら…[壁]・m・) プププ
でも、私はそんなちょっとどんくさい(失礼)ニケちゃんが、とても好きですw
by koume (2012-10-04 21:24) 

あーちゃ

アルちゃんの雄姿のあとのニケにゃんのあの顔ww
いいショット撮りますね~☆さすがです^^)
by あーちゃ (2012-10-04 21:37) 

ひでぷに

ノエルさん、立派な猫だぁ!
ニケにゃん!、もうちょっと頑張ろうね(^▽^;)
と言ってもウチのにゃんズと同じ...
野性児サラに、褒めて伸ばすらふぁ...
by ひでぷに (2012-10-04 21:42) 

hi−ragi

とっだとーのお顔!楽しく遊んでますね!
by hi−ragi (2012-10-04 21:45) 

ゆきち

アルさん、見事な連続ジャンプですね~。
我が家のニャンコも、涼しくなってずいぶん活動量が増えました^^
壁をけって横っ飛び、ウチでも教えてみます!
by ゆきち (2012-10-04 22:16) 

アルマ

そう言えば最近ラーメン食べていないです。
涼しくなってきたし、ラーメンも良いですね!

ライオンもハントするのはメスって言いますし、男子はハントが苦手なのかな・・・(^_^;)
夜は強いモンスターが出るから日中に経験値を稼がないと・・・(#^.^#)
by アルマ (2012-10-04 22:29) 

ちゃめちゃめママ

アルちゃん、カッコいいですねー。
躍動感溢れているし、じゃらしを咥えて歩く姿なんて
ワイルドです(アルちゃん、女の子なのにごめん)

ニケにゃん、じゃらしを逃した姿
とっても可愛いです。
「ニケにゃんはそのままでいいよ」って
言いたくなっちゃいますね。

ノエゼミ、良い声で鳴きそうです♪
by ちゃめちゃめママ (2012-10-04 22:40) 

ぷんちゃんママ

寒い時のラーメンって美味しいですよね。
うちは袋麺を買ってきてお野菜をいっぱい入れ
野菜タンメン風にして食べるのが好きです(´∀`)

おぉ~スポーツの秋って感じですね。
うちのぷんちゃんも・・・少しは運動すれば良いのに(笑)
by ぷんちゃんママ (2012-10-04 23:45) 

ryang

アルちゃん、カッコイイ。かっこよすぎです。
くわえて歩く姿が「やりました」最高(^^)d
ニケちゃんはおっとりですね(*^^*)
by ryang (2012-10-04 23:59) 

みぃにゃん

アルちゃんとてもかっこいい写真ばかりですね。
まるで女スパイみたいだ~~!!
ニケにゃんは圭太くんの遺伝子をうけついでいるのがとてもよくわかりますね♪
by みぃにゃん (2012-10-05 00:42) 

土芽

ハンター×ハンターという文字を見て珍しくアニメネタ?って思ったら
こういうことだったんですね^^
ノエルさんの蝉「み~ん、み~ん」と同じリズムで
「にゃ~ん、にゃ~ん」言ってくれたら最高ですね^O^
by 土芽 (2012-10-05 06:43) 

SU-SAN

魁力屋が我が家の近くにも
できたんですよ☆!。
しかもぼくのランニングコースの
途中に (>_<)。
ド派手な看板に引力を感じますが
やはり美味しいんでしょうか…?。
by SU-SAN (2012-10-05 07:33) 

ryuyokaonhachioj

そぅですね。翅に蛇の目模様のジャノメチョウ
は身を守るんでしょう。ヤマトシジミにょうに、
地面近くで活動してるチョウは土の、迷彩で
しょう、実際よく見ないことがあります。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-05 09:38) 

Miche

だんだん出張に出る時間がせまってきましたぁ(^_^;)
日曜にゆっくり訪れるのを楽しみにしております!

ジャンプの瞬間のお写真、さすが!!
by Miche (2012-10-05 12:54) 

でんさん

アルちゃん、バレーボールのサーブみたいで
かっこいい~!
アスリートだね(^_-)-☆
by でんさん (2012-10-05 14:16) 

青竹

私、なぜかラーメンというとインスタントラーメン派なのです。
思うにこってりが苦手なのではないかと。
アルちゃんの躍動感、見事に捉えておられますね。
ニャンコの体がいかに柔軟なのかよく分かります。
ニケにゃんは圭太父さんの血を引いて、遊びも
ホケホケでしょうか。
by 青竹 (2012-10-05 14:41) 

ニッキー

koumeさん、こんばんわ~
同じ姉弟でもこんなに違うんですよ~。それは父と母の違いでしょうね~
私もどんくさいの、好きです。出来の悪い子ほど..とよく言いますし、見ていると気持ちがほんわかしてきますしね~。
by ニッキー (2012-10-05 18:57) 

ニッキー

あーちゃさん、こんばんわ~
ふふふ、今回の記事はアルとニケの対比を楽しんでいただけたかなと。。ニケって結構、表情が豊かで、撮った写真をあとから見ると、こんな表情もしているよ~って、笑ってしまうことがしばしばあります。

by ニッキー (2012-10-05 19:05) 

原みつる

ハンター×ハンターなんて題名だったので・・・
アニメとか漫画のハンター×ハンターなのかと思っちゃた^^
マジ?漫画なんて初めてじゃないの~?なんて思ってしまいました。
by 原みつる (2012-10-05 19:07) 

ニッキー

ひでぷにさん、こんばんわ~
うちのガールズはハンターそのものでボーイズを圧倒しております。
それは人間も同じことであり、私も圧されております。。
出来が今一歩の子には、やはり褒めて伸ばすのが一番!!
それがにゃんこなら、なおさらですね~。
by ニッキー (2012-10-05 19:09) 

ニッキー

hi-ragiさん、こんばんわ~
にゃんこって、無事、捕獲出来た時の表情が、ホント、気持ちそのまんまの得意顔をするので面白いです。運動もできて、楽しめて.. いい感じで遊べました。
by ニッキー (2012-10-05 19:18) 

ニッキー

ゆきちさん、こんばんわ~
アルちゃんは気持ちが高揚してくると、やたらとジャンプします。
カメラで追うのが大変.. 横っ跳びは、にゃんこならではの身のこなしです。壁を蹴って180度ターンとかもやります。
ぜひ、ゆきちさんちのにゃんこさんにも習得して頂きたいです。
by ニッキー (2012-10-05 19:21) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
そう、涼しくなってきましたからラーメンが美味しく頂けますよ~
特に夜はいい感じで食べられます。
ライオンもにゃんこも同じネコ科ですからね~。ボーイズはぐうたらなんでしょうね。身体はデカいのですけどね。。
おっしゃる通り、ニケのレベルだと夜に町の外に出るのは危険ですね。
夜になったらしっかり宿屋に泊らないと。。
by ニッキー (2012-10-05 19:26) 

さきてつ

京都のラーメンは土地柄からは考えられないですが、こってりですね。天一はあまり好みではありませんが、、魁力屋は好みです。
by さきてつ (2012-10-05 19:32) 

ニッキー

ちゃめちゃめママさん、こんばんわ~
アルちゃんは女の子ながら、「ワイルドだろ?!」っていうセリフが似合いますよね~。ギロって睨みをきかせた時の迫力も満点..
ゆる系のボーイズとは対照的です。
ニケにゃんは、これが立派なキャラになっているので、この方向でこれからも活躍してくれれば..と思います。
ノエゼミはママに向かってのみ鳴くんですよ~。私はスルーです。。

by ニッキー (2012-10-05 19:37) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
おお、そうですね~、スーパーで「ラーメンセット」なる野菜の詰め合わせやもやしなんかを買ってきて、中華鍋でさっと炒めてラーメンの上にのっけて食べると美味しいですよね~。その場合はやっぱり袋麺がお似合いですよね。栄養もとれるし。。
ぷんちゃんも涼しくなってきたから運動してくれるといいですね~。
運動してくれたら写真撮って記事アップをお願いしますね~。

by ニッキー (2012-10-05 19:42) 

ニッキー

ryangさん、こんばんわ~
アルちゃんの雄姿をお褒め頂きましてありがとうございます!
ノエママもかなりのものですが、その血筋をしっかりと受け継ぎました。
表情にも貫録がありますよね~
対するニケにゃんはゆる系で。。 それぞれのキャラが我が家を楽しませてくれます。
by ニッキー (2012-10-05 19:46) 

ニッキー

みぃにゃんさん、こんばんわ~
おお、アルちゃんに「女スパイ」という称号を頂きましてありがとうございます。「ニャームス・ボンド」、通称002(ゼロゼロにゃん)ということで作品化しましょうか。
ニケにゃんはボンド・ボーイとして出演させますか。。

by ニッキー (2012-10-05 19:53) 

ニッキー

土芽さん、こんばんわ~
ふふふ、タイトルはもちろんアニメから借用させていただきましたが、我が家の対照的な2猫のハンターをご紹介するにはピッタリのタイトル名だと思って採用しちゃいました(自画自賛..)。
ノエ蝉の鳴き声.. 「にゃ~ん、にゃ~ん」って鳴いてくれたら..
いや~、それはウケますね~。Youtubeにアップしたらアクセス殺到でしょう。ノエルさん、やってくれないかなぁ~。

by ニッキー (2012-10-05 19:56) 

ニッキー

SU-SANさん、こんばんわ~
おお、魁力屋さんができましたか~。こってり系なので、すんごくお腹が空いた時ほど、美味しくいただけますよ~。でもランニングの途中にあるっていうのは、麵の誘惑がつらいかも知れませんね~。
とんこつ、こってり系がお好きならお薦めします。
チャーハンも美味しいですよ。
by ニッキー (2012-10-05 20:02) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさん、こんばんわ~
なるほど~、どちらにせよ、敵から身を守るってことですよね~
自然界ってなんだか偉大だなぁ~って思っちゃいます。
それにしても蝶をキレイに撮れるってすごい。なかなか長い時間、止まっていてくれないじゃないですか。私なんかファインダー覗かずに目で追うだけでも大変です。。

by ニッキー (2012-10-05 20:08) 

ニッキー

Micheさん、こんばんわ~
今回の出張が終わればやっと少しゆっくり出来るんですよねぇ。
お疲れだと思いますが、無理しないで頑張って来てくださいね。
ジャンプ写真、お誉め頂いてありがとうございます。
でも実際は連写しまくりで1/20の確率で使える写真があればluckyなんです~

by ニッキー (2012-10-05 20:40) 

ニッキー

原みつるさん、こんばんわ~
ははは、圭太とノエルのアニメ版とか作れるといいのですけどね~
残念ながらかみさんも私も絵心ゼロなもので、実現の可能性は限りなく低いです。。 アルとニケのハンター振りをお楽しみ頂けたでしょうか。
2にゃんの意外で笑わせてくれる行動は、アニメとひけをとらないかも..って思っちゃいました。
by ニッキー (2012-10-05 22:07) 

ニッキー

さきてつさん、こんばんわ~
はい、私も京都のイメージはあっさりなので、醤油とか、そういうラーメンが主流かと思っていましたら、天下一品が京都?!、魁力屋も??って、ちょっとビックリしました。天下一品はちょっと重いですよね。なので、夜、お酒を飲んだ後が一番..って自分のなかでは思ってます。魁力屋は私も好きなのですが、かみさんはイマイチみたいなので、あまり食べに行けません。。主にかみさんが飲み会の時に行ってます。
by ニッキー (2012-10-05 22:12) 

ニッキー

でんさんさん、こんばんわ~
おお、バレーボールのサーブみたいって、言われてみると、たしかにそうですね~。全然、気がつきませんでした。変化をつけて相手に攻撃をさせないようなサーブというよりは、強打で一気にサーブポイントを狙うサーブっぽい。。アルちゃん、アスリートですよね~
by ニッキー (2012-10-05 22:17) 

ニッキー

青竹さん、こんばんわ~
へぇ~、ラーメンはインスタントラーメン派なんですか~。たしかにインスタントは脂とか入っていなくて、あっさりしているかも..ですね。
私もインスタントラーメンは好きですよ~。お店で食べるのと、家で生麺を作るのとインスタントラーメンとカップラーメンと.. それも好きでどれも別物だと思っています。そして、その時々で使い分けているかも..
今回はアルちゃんの豊富な運動量をなんとか写真に収めることができ、躍動感を感じて頂けたとのことで嬉しいです。たしかににゃんこの身体の特徴..しなやかさもちょっとは表現出来ているかな..
ニケは圭太パパ譲りのほけほけ振りです。少し走ることもあるのですが、すぐにバテちゃって。。姉弟で全然違います。

by ニッキー (2012-10-05 22:22) 

Rae

アルさん、すごいー!
かっちょいい跳躍力~!!
by Rae (2012-10-07 21:41) 

ニッキー

Raeさんこんにちわ~
ありがとうございます(^^♪
アルは女の子ですが、P氏に負けないくらいの跳躍力があります(^.^)
by ニッキー (2012-10-08 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。