SSブログ

夕日を求め、MAXヤマト号、登場~ [グッズ]



さて、三浦半島西側散策..最終回は葉山の森戸神社からスタートです。

歩数、2万歩を超えてきて、結構、疲れてきましたが、
ここでやめるわけには..ってことで、頑張って散策再開..

しばらく歩くと葉山御用邸があり、警備していた警官さんと挨拶をかわし、
もうちっと歩いて、県立葉山公園に到着しました。

ここも公園から海岸に降りることが出来たため、またもや砂浜に行き..

この日の天気は曇り時々晴れ..って感じで、時々、雲の合間から光が射し込むのです。

それが光の束になって結構、キレイ..
2013年5月長者1.JPG


明日への希望が持てる風景.. そんな風に見えるかな。。
2013年5月長者1-2.JPG


波は穏やかでした。
2013年5月長者1-3.JPG


時折、差し込む光で波がキラキラ..
2013年5月長者1-4.JPG
そろそろ日が傾いてきました。


ここからも江ノ島が見えます。
2013年5月長者1-5.JPG


..で、この葉山公園からすぐの、ここが最終目的地です。
2013年5月長者2.JPG
長者ヶ崎です。

駐車場にはこんな看板が..
2013年5月長者2-2.JPG
そう、ここも夕日の名物スポットなのです。

私もここでキレイな夕日を撮るのが最終目標ってことでやってきました。


ここの地形は小さな半島みたいになっています。
2013年5月長者2-3.JPG


あの先端まで行ってみたいなぁ~と思っていましたが、落石多発のため通行禁止になっていました。。
2013年5月長者2-4.JPG
望遠レンズで景色を見ていましたが、ちゃんと夕焼けが出ていれば
さぞかしキレイだったと思います。


そう、ここまでやってきましたが残念ながら夕日はほぼ雲に隠れたまま..
2013年5月長者2-6.JPG


これが夕日が射し込むベストの写真でした。。
2013年5月長者2-7.JPG
夕日が拝めない、ダメなパターンは何回も経験しているので、
この日も日没30~45分ほど前にはあきらめて帰路につきました。

帰りはさすがにバスで逗子駅まで行きました。
(ちなみにこの日、歩いた歩数は33,000歩でした。久し振りの3万歩オーバー..)

ここの路線..バスは1時間に4本程度、来るので、交通の便はすごくいいです。

みなさまも海に沈む夕日が見たくなったら、この場所も候補にお考えくださいませ。


..ということで、またしても夕日は不発に終わりました。。

本当に不思議なくらい、夕日を見ることができません。

しかし次回のお楽しみってことで期待は膨らむばかり..

いつか海に沈むキレイな夕日を拝みたいものです。


さて、本日のにゃんずの話題を..

昨日、チラッとご紹介した、新しいヤマト号..

今度のヤマト号は2階建てです。
2013年5月長者3.JPG
ゆえに、「MAXヤマト号」と名付けました。

製作者は私のスノボ友達(..といっても大先輩ですが..)でございます。

修理・保全関連のお仕事をされているので、この手の製作は得意ということで
ヤマト4号の人気のなさを見かねて、今回、二階建てのヤマト号を製作して頂きました。


このMAXヤマト号.. 色んな部分に手間がかけられております。

まず、前面のボンネット部分ですが..
2013年5月長者3-2.JPG
このようにキレイに実物のトラックのように凸凹があります。

普通に段ボールを組み上げると、こういうことになるので..
2013年5月長者3-3.JPG
MAXヤマト号のリアルさがお分かり頂けるかと思います。


下段のトラックのフロントガラス..
2013年5月長者3-4.JPG


可変型のフロントガラスが装着されています。
2013年5月長者3-5.JPG


そしてこれも下段のサイドのガラスも..
2013年5月長者3-6.JPG
閉開可能なガラスが装着されています。


中はこんな感じで、にゃんずに圧迫感を与えない作りになっています。
2013年5月長者3-7.JPG
しかし強度もバツグンなんです。

なんとアクリル板を貼っており、薄さと強さを両立させております。

そしてアクリル板の上から壁紙を貼っているという手の込みよう..

上段と下段のヤマト号とは4隅に凹凸をつけてピッタリとハマって動かぬようにしています。

こんなヤマト号をヤマト運輸の方が見たら、どう思うのでしょうね~。

もはや、単なるキャットハウスの枠組みからはみ出していると思いますが..

もしヤマト号、改造コンテストがあったら応募してみたいです。。
(..って自分で作ったのではありませんが..)


こんな超贅沢なMAXヤマト号..

設置したとたん、早速、圭太が下段に入りました。
2013年5月長者4.JPG
さて、居心地はいかがでしょうか..


そしてニケが登場~
2013年5月長者4-2.JPG


ニケは上段にIn!
2013年5月長者4-3.JPG
重量級の2にゃんが入ってもビクともしません。


ほどなくノエルさんもやってきて..
2013年5月長者4-4.JPG
4にゃんとも、かわるがわる、MAXヤマト号の中に上に、居心地をチェックしていました。

こんな感じでMAXヤマト号が就任しました。

4にゃんのファースト・インプレッションはまずまずのようでしたが、
果たしてこの先、人気を維持出来るかどうか..

これからも取材を続けていきたいと思います。


************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。









nice!(71)  コメント(66) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 66

コメントの受付は締め切りました
マチャ

おお、一番乗りのnice!
MAXヤマト号、すごいですね~。二段重ねにアクリル板!
継続して気に入ってくれると良いですね。

海のお写真も綺麗です。光の差し具合に癒されます。
何せ奈良には海がないものですから(苦笑)
by マチャ (2013-05-07 21:05) 

ゆきち

夕日、晴れていても、ちょうどその時間だけ雲がかかったりして、
なかなか絵葉書のような写真をとるのは難しいですね^^;
斜めに差し込む光も幻想的で素敵です♪
ヤマト号の猫2段重ね、すばらしい!!!^^
アクリル板で補強なら軽くて丈夫でよさそうですね。
by ゆきち (2013-05-07 21:38) 

青山実花

とてもお手間がかかった、
立派な車ですね。
そして、そこに入るネコちゃんたちも、
制作者さんの努力が分かっているみたい・・・。
とっても可愛いです♪
by 青山実花 (2013-05-07 22:05) 

marimo

後光が射しているかのような空は幻想的ですね。
こんなお天気の日にしか見れない光景♪
これはこれでアリですよ♪
湘南から水平線に沈む夕陽って・・・
やはり逗子や葉山あたりまでいかないと見れないかもですね。
ヤマト号、豪華にリノベーションですね(^-^*)
高さがあるとニャンズは興味を示すかも♪
この人気が持続するといいですね。
by marimo (2013-05-07 22:06) 

koh925

夕べの海岸はいいですね、日が差す写真も素敵です
にゃんたちの新居、早くも慣れたのでしょうか
by koh925 (2013-05-07 22:11) 

こいちゃん

葉山御用邸おお~そうですね、御用邸の裏口から天皇ご一家が海岸に出てこられますね、やっぱリッチな処ですな。。
夕日は残念でした、でも天使の階段だっけ、雲間から差し込む。。
とってもきれいです。また挑戦してくださいね!
ヤマト号はMAXヤマト号ですか。内部も今度はもっときれいにリアルになってますね。。そのうち前に座席がついたりして。。。(笑)
by こいちゃん (2013-05-07 22:34) 

みぃにゃん

まるで空から天使が舞い降りてきそうな光ですね。神々しいですね
ヤマト号すごいバージョンアップしたんですね~
しかも細部にまで・・・!!にゃんずたちこれからが楽しみですね
by みぃにゃん (2013-05-07 22:40) 

tama

お、今回は、出だし好調ですね:-)
4号は、木材の匂いとか、接着剤の匂いとかがダメだったんですかね?
それにしても、アクリル板、窓の部分はくりぬいてあるんですよね?
厚みのあるアクリル板って、加工しにくいんですよね...
by tama (2013-05-07 22:43) 

風太郎

昨日はありがとうございました!
楽しすぎてあっという間の時間でした。
猫様ですか~
私も何故か30年以上傍らに猫がいる生活を送っております。
現在は拾われっ子のキジトラ(腎臓障害ありで毎週点滴受けてます)
実家では今年ハタチのペルシャ・ブルーを筆頭に凶暴三毛猫、ペルシャ・ゴールデン、ヒマラヤンがおります。
どうも猫に縁があるようです。
またお会いできる事を楽しみにしております (^^
by 風太郎 (2013-05-07 23:08) 

bonita

「MAXヤマト号」確かに凹凸がリアルですね~
おーーー二匹が入っているじゃありませんか!!
やはり二階建て住宅というのは猫の世界でも
人気なのでしょうか?
さてさてブームは続くのか??(笑)
by bonita (2013-05-07 23:27) 

green_blue_sky

20000歩、よく歩きましたね。
いい風景、歩きたかった。秋に行く予定??
ヤマト号、うちでも作ろう^_^;
by green_blue_sky (2013-05-08 00:18) 

ゆうみ

天使の梯子は天邪鬼は登れないんだべが?
by ゆうみ (2013-05-08 00:32) 

kinkin

にゃん'sたちも、お気に召したようで良かったですね。気に入らないと寄りつきも
しないですからね^^;
by kinkin (2013-05-08 04:46) 

リック

絵になる景色ですね、やはり海はいいな~♪
しかし。。。3万歩。。。すごい。。。!
by リック (2013-05-08 05:26) 

orange

徒歩圏に海岸が、それも景色のよい海岸があるとは羨ましいです^^
日々変わる海の色を見ながら暮らせたら素敵ですね。
ヤマト運輸さんに写真を送ってみては(笑)いかがですか?
企画提案もしたりして(笑)いえいえ、とても立派なキャットハウスです。
by orange (2013-05-08 05:46) 

ryuyokaonhachioj

10枚目の写真が良いですね。江ノ島の後方は山並みが~
夕日も差してますね。
ヤマト号は2階建なって圭太君、ニケちゃんたちも新居で
ご満悦でしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-08 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
眺めているだけで・・・癒されますね、素適な作品です。
ヤマト発進・・・無事に搭乗員確保良かったです。
孫の抱っこで腕が痛いです、歳です・・・。
by YUTAじい (2013-05-08 07:17) 

すーさん

MAXヤマト号カッコいいですね〜(=´∀`)人(´∀`=)。
みんにゃでこれに乗って集荷にきてくれないかにゃ♪。
by すーさん (2013-05-08 07:27) 

RuddyCat-Lalah

全ての写真が素晴らしいです。
雲間から地上へ降り注ぐ太陽の光、神々しいですね。
映画のワンシーンを見ているようです。
私もいつかはこの様な写真を。

新生ヤマト号の造りは凄いですね。
この様に造発想に感動します。
ニャンズにも人気上々ですね。
車輪が付いて動いたらもっと凄いですね。
圭太君と一緒にCMに採用されるも(^_^)

by RuddyCat-Lalah (2013-05-08 09:10) 

amaguri

超新生「MAXヤマト号」。みニャさん、入れ替わり立ち代りの大盛況でよかったですね。スノボ友達の技術と作り込みには感心しました。
by amaguri (2013-05-08 09:36) 

よーちゃん

おお、MAX号はかなり期待できそうですね~(^_^)
by よーちゃん (2013-05-08 09:48) 

アルマ

明日への希望が持てる風景、わかります(^O^)/

MAXヤマト号、素晴らしい改造ですね!アクリル板で強化、しかもさらに壁紙を張ってとは・・・
窓も手が込んでいて素晴らしいです!
by アルマ (2013-05-08 10:20) 

RuddyCat-Lalah

追記:ニッキーさんがblogで紹介されている玩具は
   外れがありません。『カシャぶん』に続き、『エビのけりぐるみ』も
   ララァ様にはだい好評です。
   また、面白い玩具がありましたら、紹介して下さい(^_^)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-08 10:32) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ~
2階建てヤマト号スゴイでしょう(^O^)
アクリルで補強してるので人間が乗っても大丈夫です(^_^)v

あっ、確かに奈良の方が海を見ようと思うとちょっと大変かも^^;
by ニッキー (2013-05-08 13:44) 

ニッキー

ゆきちさんこんばんわ~
そうなんです、毎回とても良いお天気なのに夕陽の頃になると西の空に「雲がこんにちわ~!」って(T_T)
でも、綺麗な夕陽が見られないからこそリベンジで何度も通っては新しい発見があるんですけどね^^;
ヤマト号、薄くてとても丈夫なのでデカイ2にゃんが乗っても全然平気です^^

by ニッキー (2013-05-08 13:47) 

ニッキー

青山実花さんこんばんわ~
はい、私だと絶対に無理ですが、大先輩はあっという間に作成してくれました^^
もし、これでもダメならやはり「ヘタレるヤマト号」じゃないとダメなのかと思いましたが今回はお気に召していただいたようです(^O^)
by ニッキー (2013-05-08 13:50) 

ニッキー

marimoさんこんばんわ~
ありがとうございます^^
狙ってる写真は撮れませんが、海は大好きなので行くと必ず空の写真も撮っちゃいます^^;
2階建てになったヤマト号は今のところ中も屋上も人気です♪
by ニッキー (2013-05-08 14:00) 

ニッキー

koh925さんこんばんわ~
ありがとうございます(^O^)
狙ってる夕陽の写真はなかなか撮れませんが、こういう写真が撮れただけでも嬉しいです♪
にゃんず、今度は気に入ってくれてるみたいです(^_^)v
by ニッキー (2013-05-08 14:02) 

ニッキー

こいちゃんさんこんばんわ~
はい、やっぱり御用邸は素敵な場所にありますよねぇ^^
写真お褒めいただきありがとうございます(^O^)
夕陽は撮れませんが、こういう風景もいいよなぁって自分を慰めてます^^;
おぉ、前に座席ってカッコイイ!
あっ、うちのデカにゃんこはどう考えても座れないかw
by ニッキー (2013-05-08 14:04) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ~
夕陽の写真は撮れませんでしたが、これはこれで綺麗だよね!って自分を慰めてます^^;
ヤマト号、すごいバージョンアップですよねぇ^^
にゃんずも気に入ってくれたみたいなので制作者の方も喜んでくれてます(^_^)v
by ニッキー (2013-05-08 14:07) 

ニッキー

tamaさんこんばんわ~
はい、今回は早速入ってくつろいでくれました^^
4号はもしかしたら木材の匂いやちょっと圧迫感を感じられたのが敗因かも(*_*)
今回製作してくださった方はプロなので色々道具も持ってらっしゃって「とっても丈夫で、でも内部の広さはあまり変えないで!」という我が儘なリクエストにお応えして作ってくださいました(^_^)v
不器用で道具もない私では絶対に無理です^^;
by ニッキー (2013-05-08 14:10) 

ニッキー

風太郎さんこんばんわ~
こちらこそ楽しくて素敵な時間をありがとうございました^^
おぉ、お猫様と生活してらっしゃるんですねぇ(^O^)
キジトラさん、毎週点滴って大変ですねぇ(*_*)
今度お会いした時は是非ともにゃんこさんのお話色々聞かせてくださいませ(^-^)
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

by ニッキー (2013-05-08 14:15) 

ニッキー

bonitaさんこんばんわ~
やっぱり、器用なプロだと細かい所にも拘って作成してくれますよねぇ^^
アクリル板で補強してあるので薄くてもとても丈夫です!
なんと人間が乗っても大丈夫なように補強してくださってるんです(^O^)
今度こそ、この人気が継続してくれることを心から願っております^^;
by ニッキー (2013-05-08 14:18) 

ニッキー

green_blue_skyさんこんばんわ~
はい、あっちこっち見てるといつの間にか歩いちゃいました^^
秋の海岸も良いですよねぇ(^-^)
ヤマト号、木を使用しなければにゃんこに人気だと思われます(^^;)
by ニッキー (2013-05-08 14:21) 

ニッキー

ゆうみさんこんばんわ~
『天使の梯子』、きっとゆうみさんはスキップ♪で登って行かれるに違いない(^O^)
by ニッキー (2013-05-08 14:25) 

ニッキー

kinkinさんこんばんわ~
はい、今回のヤマト号は気に入ってくれたみたいです^^
前の4号は上に乗るのだけは気に入ってたんですけどねぇ(-_-)
by ニッキー (2013-05-08 14:32) 

ニッキー

リックさんこんばんわ~
江ノ島・鎌倉の海岸はどこも絵になりますよねぇ^^
海が大好きな私はつい時間があると海に行っちゃいます^^;
こんなに歩くつもりはなかったのですが、色々楽しみながら歩いてるといつの間にか・・・でした(*_*)
数字を見て一気に疲れがw
by ニッキー (2013-05-08 14:36) 

ニッキー

orangeさんこんばんわ~
前にかみさんと江ノ島に行った時は自転車にサーフボードをくくりつけたサーファーに会ってとても羨ましく思いました^^
思いたったらすぐに海に行けるって良いですよねぇ(^-^)
ヤマトさん採用してくれるかなぁ(^O^)
もしかして「使い方違います」って言われちゃうかもw
by ニッキー (2013-05-08 14:41) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさんこんばんわ~
湘南の海岸はどこも絵になりますよねぇ^^
これで綺麗な夕陽が出てくれれば最高なんですが^^;
にゃんず、今回のヤマト号はお気に召してくれたみたいです(^O^)
by ニッキー (2013-05-08 15:17) 

ニッキー

YUTAじいさんこんばんわ~
ありがとうございます^^
今回のヤマト号は乗組員が確保出来ました(^O^)
今のところポジションで争いも起きてないのでこのまま無事に航行してくれれば(^_^)v
お孫さんを長時間抱っこするためには鍛えないとダメなんですね^^;
by ニッキー (2013-05-08 15:22) 

ニッキー

すーさんさんこんばんわ~
でしょう(^-^)
今回のヤマト号は丈夫で内部の広さもほぼ変わらずのとっても優れ物です(^_^)v
集荷は猫缶とカリカリのみになりますがよろしいでしょうかw
by ニッキー (2013-05-08 15:24) 

ニッキー

RuddyCat-Lalahさんこんばんわ~
いつも写真をお褒めいただいてありがとうございます(^O^)
綺麗な夕陽が撮りたかったのですが、これはこれでアリかなと自分を慰めております^^;
MAXヤマト号に車輪がつくと・・・(想像中)
きっとうちのにゃんずは入ろうとして落ちるに違いないw
おぉ、貴重な動画チャンスだ!ww
by ニッキー (2013-05-08 15:41) 

ニッキー

amaguriさんこんばんわ~
はい、今回のヤマト号はお気に召していただけたようで一安心です(^O^)
とても器用な方なので色々な我が儘も叶えて素晴らしいヤマト号を作成してくださいました(^_^)v
私には絶対に無理^^;
by ニッキー (2013-05-08 15:45) 

ニッキー

よーちゃんさんこんばんわ~
はい、今回のヤマト号はにゃんず達も入れ替わり立ち替わり入ってくれてるので大成功です^^
4号の不人気さはやはり木材使用が敗因だったのかなぁ・・・(-_-)
by ニッキー (2013-05-08 15:47) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ~
こういう風景って本当に綺麗で、見てるだけで心が洗われるようです^^

ヤマト号、スゴイでしょう(^_^)v→自分で作ったわけではないのに威張ってみるw
アクリル板で補強なのでデカ2にゃんが乗っても全然平気です(^O^)

by ニッキー (2013-05-08 15:58) 

ニッキー

RuddyCat-Lalahさんこんばんわ~
おぉ、『エビ』もララァ様のお気に召していただけたんですね(^O^)
女王様に気に入っていただけるとは嬉しいです(^-^)
これからも玩具紹介頑張ります(^_^)v
by ニッキー (2013-05-08 16:00) 

獏

海で見るエンジェルズ・ラダー 実に美しいですね~(^w^)☆
その名前も素敵です☆

by 獏 (2013-05-08 16:02) 

あこ♪

雲の隙間から陽が射すと、キレイですよね^^

MAXヤマト号、細かい部分まで凝ってますね。
ボンネットを作ったら強度低下だろうと思ったら、アクリル板で強化ときた。
あっぱれ。

うちにもヤマト号納品されないかな・・・。
by あこ♪ (2013-05-08 17:32) 

原みつる

幻想的な感じでいいわぁ~^^
ヤマト号の二階建てですか~中に入ると可愛いですね~^^
by 原みつる (2013-05-08 18:56) 

美美

海の風景天使の階段がとっても綺麗ですね!
MAXヤマト号凄いですね~
早速ニャンズがお試しですね。
このままお気に入りになると良いですね^^
by 美美 (2013-05-08 20:08) 

千晶

MAXヤマト号すごい(((o(*゚▽゚*)o)))
私も次に作るときはフロントを作り込む気でいましたが、窓ガラスまで入れ、更に強度を出すための工夫には脱帽です。
by 千晶 (2013-05-08 20:30) 

ニッキー

獏さんこんばんわ~
本当は夕日を撮りたかったのに残念ながらこの日も雲が出てしまいました(T_T)
でも、こんなキレイな空を見られたからOK!と自分を慰めてます^^;
by ニッキー (2013-05-08 21:43) 

ニッキー

あこ♪さんこんばんわ~
本当にキレイでした\(^o^)/
MAXヤマト号、私にはとても作れませんがさすがプロ(^O^)
あらゆる我儘に応じていただきこんなに立派なヤマト号を作成してもらっちゃいました^m^
あれっ?あこ♪さん、確かヤマト号ご購入されたんじゃ・・・
もしかして熟成中ですか^^;
by ニッキー (2013-05-08 21:47) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ~
『天使の階段』とっても素敵でした(^O^)
狙いは夕日でしたが今回も遭遇できず・・・でもこんなにキレイな空が見られたので良かったかな(^.^)
ヤマト号、とても丈夫なのでうちのデカ2にゃんこが同時使用でも余裕で耐えてます(^.^)
by ニッキー (2013-05-08 21:49) 

ニッキー

美美さんこんばんわ~
キレイな夕日を求めて行ったのですが夕日には出会えず、代わりにこんなに素敵な『天使の階段』に出会いました(^.^)

MAXヤマト号、4号と違ってにゃんずが入れ代わり立ち代わり乗車してくれてます(^O^)
by ニッキー (2013-05-08 22:01) 

Ja-Kou66

あっ、葉山方面は得意分野です(笑)
いつも車なので、細かい発見はあまりありませんが
散策するともっと楽しそうですね。
夕陽の差し込む江ノ島写真、きれいですね。
そしてニャマトカー・・・感動ものです。羨ましい〜^^
by Ja-Kou66 (2013-05-09 00:53) 

ニッキー

Ja-kou66さんこんばんわ~
私も車では何度も通っていたのですが、最近は夕日の写真を撮りのがメインなので電車で行っては撮影ポイントを探し歩いてます^^
歩きも色んな発見があっておもしろいですよぉ(^O^)
ニャマトカー・・・素人にはちょっとここまでの作品は難しいですよね^^;
とても器用で優しいプロの知り合いがいて本当に良かったです(^.^)
by ニッキー (2013-05-09 01:21) 

旅爺さん

楽しい器やお皿を買いましたね。
陶器は笠間が先か?益子が先か?仲良くないようですね。
ニャンコの良い家が出来ましたね。
by 旅爺さん (2013-05-09 07:12) 

ニッキー

旅爺さんさんこんばんわ~
新しい器を買うと即使いたくなります^^
そっかぁ、笠間と益子は仲悪いんですねぇ^^;
私たちはどちらが先でも気に入ればOKですが、きっと作家の方々は拘りがあるんでしょうねぇ^^;
今回のヤマト号は気に入ってくれたみたいです(^_^)v
by ニッキー (2013-05-09 12:17) 

土芽

やった~念願の2階建てヤマト
まずまずの人気のようですね。
これからの人気に期待です♪
by 土芽 (2013-05-09 21:29) 

ニッキー

千晶さんこんばんわ~
コメ返しが上手くいってなくてごめんなさい<m(__)m>
大変失礼をいたしました(>_<)

ヤマト号、我が家のデカにゃんこの体重に耐えるため、そして狭いと文句言われないためにお友達が頑張ってくれました(^^♪
ちなみに、フロントガラスとサイドのガラス部分は我儘人間のリクエストです(^^♪
by ニッキー (2013-05-09 22:05) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ~
お待たせしました(^^♪
土芽さんリクエストの2階建てヤマト号です^^
4号の人気のなさをみかねた友達が作ってくれるというので、『じゃあ、2階建てでよろしく!』と我儘を言っちゃいました(^.^)
人気もまずまずなので、2にゃんが同時に入ってくれると嬉しいなぁ(*^_^*)
by ニッキー (2013-05-09 22:07) 

あーちゃ

ヤマト号すごすぎです~!!
コメントを書きたくって、会社で、i pad を操作しようとしたら、回線速度がおそく、やっと今になりました。ごめんなさい

by あーちゃ (2013-05-09 22:09) 

ニッキー

あーちゃさんこんばんわ~
いえいえ、コメントありがとうございます(^O^)
今回のヤマト号、スゴイでしょう\(^o^)/
(って、自分でつくってないのに得意になる私w)
この2階建は1階建ての2個にもなるすぐれ物なんですよぉ^^
とても器用な友達が人間の我儘な要求にも応えてくれて作成してくれました(*^_^*)
by ニッキー (2013-05-09 22:38) 

空の Ray

美しいですね♪
夕日が見れなくても 太陽の光が帯のようで素敵です。
by 空の Ray (2013-05-14 22:28) 

ニッキー

空のRayさんこんばんわ~
ありがとうございます(^O^)
夕陽を見たくて通ってますが未だに見ることが出来ません(T_T)
でもこの日はこんなに美しい光景を見られたので良かったことにしました(^^;)
by ニッキー (2013-05-15 11:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。