SSブログ

天国に一番近い、ヘソ天 [圭太]


さて9月になりましたが最近の9月っていうと、まだまだ残暑厳しいさなかという感じですよね。

本当に涼しいなぁ~、秋だなぁ~と感じるのは10月に入ってようやく実感するという感じでは
ないでしょうか。。

しかしファッション界とか食品業界なんかでは季節先取りで商売をしている関係もあり、
9月というと、もうすっかり季節は秋でございます。

スーパーの陳列棚も秋バージョンへ衣替えしております。

私の場合、9月に入ると決まって物色してしまうのが、菓子パンコーナー。。

何を物色するのか... お分かりの方も多いかと思います。


これです。
__.JPG
そう、マロン系の菓子パンです。

9月になると一斉にマロン系の菓子パンが出てきます。

夏の間は全然見なかったのに....

3~4種類あったなかで上記の2つをまず買いました。

残る種類も次回にはきっと買うでしょう。

そういえばリリエンベルグも今秋から営業再開でいよいよモンブランを販売するとのことだし、
スイーツ系でもマロンものがたくさん出てくるのでしょうね。

スイーツのほうも、おいおいチェックしていきたいと思います。



さて本日のにゃんずの話題を....

まだまだ暑いなか、圭太くんは床にごろんと寝ております。
IMG_8580.JPG
しかし、この恰好、ちょっと、いつもと違うんですよ。

何が違うかというと...


表からみると、こんな恰好をしております。
IMG_8581.JPG



いわゆる、「ヘソ天」というやつです。
IMG_8582.JPG


前足2本は、「おばけだぞ~」っていうポーズみたい...
IMG_8584.JPG



「うらめしや~」
IMG_8586.JPG
...って圭太くんが言っても、誰も怖がりませんね....


富士急ハイランドのお化け屋敷は、すんごく怖くて、
以前、私がかみさんの腕を振り切って逃げたという
痛恨の場所でありますが、
逆に、「怖くないお化け屋敷」というのはどうでしょうね。
IMG_8587.JPG
ゆるキャラたちがお化けの真似をするという.....

怖いんじゃなくて、癒しの空間になるって感じ...


ともあれ、圭太くんはヘソ天をしながら、とっても気持ち良さそうに、
ほけほけとしておりました。
IMG_8588.JPG



こうやって見ると、圭太くんのヘソ天はとっても気持ち良さそうで、
まさに天国に一番近いヘソ天といえそうです。
IMG_8590.JPG

でもまだ圭太くんはヘソ天やるのがそんなに上手くなく、
ちょっとした拍子にごろんとうつ伏せに戻ってしまいます。

なので、このようなヘソ天を見つけたときには、迅速かつ静かにカメラをとってきて
写真を撮らなければなりません。

ほかのにゃんずが追いかけっこをしただけで、「なになに?」って感じで起きちゃうし...

でも圭太くんもヘソ天を何回もやっていくうちにうまくなるかも知れませんね。

圭太くん、5歳の初秋であります。


※すみません、コメ返しが滞っておりまして、ちょっと閉じさせていただきます。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

メタボになってきたのでお菓子類は食べないようにしています^_^;
菓子パンはおいしい季節なのですが~~
圭太君、モフモフ度がいいですね(^○^)
子ニャンコズ、涼しくなると、とても温かいので、肌寒くなる季節に猫暖房が楽しみ(爆笑)
土日はゆっくり過ごして風邪を治します~
by green_blue_sky (2013-09-06 21:10) 

ニッキー

green_blue_skyさん、こんばんわ~
ん~、たしかに私もそうなんですが、食べたい誘惑に勝てず、ついつい... 特に朝食は甘いものじゃないとダメで毎日、菓子パンとかおはぎとかシリアルとか、そういうものを食べております。
猫暖房.. うちはかみさんが経験していますが、私にはまるでよりつきません。。 うらやましいです。
by ニッキー (2013-09-07 18:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。