SSブログ

いろんな「K」氏 [圭太とニケ]



12月になってあちこちの街でイルミネーションを点灯し始めましたね。

夜になってもまだそんなには寒くないので、あんまり12月という気が
個人的にはしないのですが、それでも、こういうイルミネーションなんかを
見ると、暮れも近いなぁ~って認識します。

さてイルミネーションというと、上手く写真撮るとキレイな丸ボケが出現するのですが、
先日、手持ちのiPhoneでイルミネーションを撮ってみました。
__ 11.JPG
間に柱を入れたのは、この柱にピントを合わせて、遠くの電飾をぼかすため...


しかし、iPhoneではほとんどボケませんでした。。
__ 12.JPG
やはりこういうのはデジイチの出番なのかな...

デジイチできれいな丸ボケを撮ってみたいです。


さて、ちょいネタをもうひとつ。

先日、明大前のホームで電車を待っていたら見慣れない電車が入ってきました。
__ 23.JPG
むむ??


どうやらこの車両は試験車両...みたいです。
__ 24.JPG


中にすんごくでかい機器を積んでいました。
__ 25.JPG


新幹線は「ドクターイエロー」という愛称で親しまれていますが、
京王線は何か相性があるんだろうか.. ドクターKとか...
__ 26.JPG

ちなみにうちにも「K」がおりますが、うちの「K」はさしずめ....


  癒しK [黒ハート]


ははは、いかがでしょうか...

だって、こういうシーンはやっぱり癒し系だと思うのです。。
IMG_4062.JPG
2にゃんともA4サイズの書類入れに入るにはちと無理があるのですが..


こうやってくっついて寝ていると...
IMG_4063.JPG
なんだかうらやましい....


この日はニケが圭太に寄りかかって寝ていました。
IMG_4064.JPG


圭太くんもこの日はニケに寄りかかられてもOKを出したようです。
IMG_4067.JPG


2にゃんの表情からそれぞれの気持ちがくみ取れるでしょうか...
IMG_4068.JPG


それでもだんだん圭太くんの体勢が苦しくなってきました。
IMG_4070.JPG
こんなデカい子に寄りかかられているんだもの... 結構、つらいよね...


後ろから見ると、こんな感じ...
IMG_4071.JPG


なんだか圭太くん... 耐えてる?
IMG_4073.JPG
かなりつらくなってきたので....


「チョーク、チョーク!」
IMG_4074.JPG

圭太選手... ゴッドマザー・レフリーに、さりげなくアピールしているようです。


この2にゃんは見るたびにいろんな重なり方をしていて
見ていて飽きません。

冬はこれが見られるのでいいですね~。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(76)  コメント(40) 

nice! 76

コメント 40

ゆきち

寄り添う親子の図、見ているだけでホカホカしてきます^^
縦によく似た色違いのお顔が並ぶ様子は、なかなか貴重なショットですね♪
ニャンコは寒いのが苦手らしいけれど、冬の方がフワフワして猫との距離も近くなって楽しいきがします。
by ゆきち (2013-12-12 21:59) 

美美

このお二人さんにはほんと癒されますね~
私もお仲間に入りたいです(^^*
by 美美 (2013-12-12 22:02) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
え~、何ですか、この車両は。
長く京王線に乗っていますが、話にも効いた事がありません。
こんな電車が走っている事があるんですね。
by youzi (2013-12-12 22:09) 

こいちゃん

重なったところを撮りたい・・・・いまだに果たせません
故りんごさんとゆきはたっぷりあるんだけど(たった1年半だけど)
その倍の年数を共にしても、ゆきはラピスに厳しいです(笑)
この2人はさしずめ「ええ大人になっても甘えたやのう」
「ふったまには甘えてあげてるんだよ」と言う所かな~~~
レフリーゴッドマザーの判定はどうだったのかしら・・・
「あらぁ圭太君。もうちょい頑張んな」とか・・・(それ、アンタでしょと言う声が聞こえそうです)
by こいちゃん (2013-12-12 22:14) 

green_blue_sky

イルミネーションの撮影は難しいですね^_^;
新宿にいても撮影ができない・・・
京王線の試験車両だ。実物にお目に描かれるのはうらやましい。
乗せてくれないかな(爆笑)
圭太君、頑張っていますが・・・無理がありますね~
寒いと猫同士がくっつきますね~~
by green_blue_sky (2013-12-12 22:22) 

marimo

紅白の縞々の電車は初めて見ました。
ドクターKでうか。
癒しkもかなり行けてますね~(^-^)
k太くんもニkさんも気持ちよさそうに寄り添ってますね(笑
女子の目も気にせずアッパレボーイズですね♪
先日の記事で紹介されていたシチューパン
少し足を伸ばして箱根まで行くと宮ノ下に「渡邊ベーカリー」と言う名の
ベーカリーがあり、そこの「ビーフシチューパン」は行列のパンとして
かなり有名みたいです。
私も数年前に食べましたが・・・店内で食べるには1時間待ちくらいでしたのでテイクアウトして公園で食べました(;^_^A
by marimo (2013-12-12 22:25) 

Extar15

こんばんは!大変御無沙汰いたしまして申し訳ございません。トップページの圭太君の写真にノックアウトされてしまいました。カメラ目線がビシっと決まっていて、でも頭の上には何故かおもちゃのネズミが・・・かわいいことこの上ないです!こういうお姿が似合う猫さんもなかなかいないと思います。

今日の写真の一番は十枚目の写真です。寒い冬の日はぎゅってし合いながら眠りたいですね。これからゆっくりバックナンバーを読ませていただきます。今後ともどうかよろしくお願いします!
by Extar15 (2013-12-12 22:31) 

アルマ

ウチの方のJRの在来線を点検する車両、「ドクター東海」って言うらしいです(^^ゞ
頭の部分だけ黄色で胴体はシルバーでしたけど・・・

こうやって寄りそってるのを見るとなんだかほっこりしますね(#^.^#)
by アルマ (2013-12-12 23:36) 

みぃにゃん

ニケにゃんと一緒に寝てる姿良いですね、癒しの総本家って感じで神神しいですね
by みぃにゃん (2013-12-13 00:09) 

Aちゃん

イルミネーション綺麗だけど・・・
夜は寒いので見に行く気もしません(^^;
by Aちゃん (2013-12-13 01:35) 

kinkin

親子2匹で丸まって寝ているの、良いですね。
ウチの姫は、押し入れの中が寝心地良いみたいです^^;
by kinkin (2013-12-13 06:23) 

土芽

試験車両、きっと各社あるのでしょうね。各社どんなか気になります。
やっぱ圭太君はやさしいのですね。
苦しくても耐えてる姿に愛しさをおぼえませんか。
by 土芽 (2013-12-13 06:41) 

よーちゃん

今日もたっぷり癒されましたわ〜(≧∇≦)
by よーちゃん (2013-12-13 07:41) 

駅員3

この試験運転車両・・・たまに高幡不動の電車区に止まっています(^^)

緑色のイルミ・・・素敵ですね。
by 駅員3 (2013-12-13 07:57) 

急行9号

こんにちは。
京王の検測車には「DAX」という愛称がついています。滅多に見られないので、見られてよかったですね(^o^)

by 急行9号 (2013-12-13 17:19) 

あこ♪

そういえばオシャレなイルミネーション、今期は見てないなぁ。
癒しのK、いいですね^^
圭太くんとニケにゃんの顔が上下に並んでる写真がほのぼのMAXじゃないですか?
いいな~。
by あこ♪ (2013-12-13 17:33) 

DON

その電車 知りませんでした
初めてみましたよ  名前も気になりますね(^^ゞ
by DON (2013-12-13 20:25) 

suzuran6

珍しい車両に遭遇しましたね。
電車を改造して作った機関車みたいな車両です。
車内の機械類は走る為の機械類です。
保線車両を運んだり、電車を回送したりの縁の下の力持ちです。

by suzuran6 (2013-12-13 21:54) 

YUTAじい

おはようございます。
ご心配掛けました・・・日頃の不摂生反省中です。
by YUTAじい (2013-12-14 07:24) 

さる1号

寄りそうニャンコ
温かそうだなー
混ぜて欲しい^^;
by さる1号 (2013-12-14 08:43) 

ニッキー

ゆきちさん、こんにちわ~
そうなんです、縦に顔が並ぶのは非常に珍しい...もしかしたら初めてかも.. ニケが思いっきり寄りかかっていたので実現した場面かも知れませんね。 にゃんずに好かれている方にとっては冬はにゃんずがくっついてくるので距離が近いみたいですね~。私は...
by ニッキー (2013-12-14 15:55) 

ニッキー

美美さん、こんにちわ~
そうですね~、私も仲間に入りたいってにゃんずに立候補してますが、丁重にお断りされています。。
by ニッキー (2013-12-14 15:57) 

ニッキー

youziさん、こんにちわ~
あまり電車や人がいない平日の昼間に走っているのでしょうね、きっと。。私も自分の住む路線の、このような試験車両は見たことがありません。今回はラッキーでした。
by ニッキー (2013-12-14 15:58) 

ニッキー

こいちゃんさん、こんにちわ~
にゃんずがくっついて寝るっていうのは相性とくっつくのが好きなのかどうか.. 猫それぞれですね。うちはノエルがくっついて寝るのがどうも好きじゃないみたいで、そういうシーンをまず見ません。圭太とニケ、圭太とアル..この組み合わせですね。そうそう、ノエルはゴッドマザーとくっつくのが好きなんですよ。
by ニッキー (2013-12-14 16:01) 

ニッキー

green_blue_skyさん、こんばんわ~
ははは、たしかに一度でいいから試験車両に乗りたいなぁ~。何やっているかも見てみたいです。
うちのボーイズ..A4サイズは本当に無理があると思うんですよねぇ。
by ニッキー (2013-12-14 16:07) 

ニッキー

marimoさん、こんにちわ~
たしかにガールズには目もくれず男同士で仲良く寄り添うってどうよ?って思いますね~。私も加わりたい...
シチューパン..箱根にもあるのですね。でもそんなに並んでいると買いにくいですね~。時間をずらせばいいのかな。箱根は数年に一度くらいの割合で行くので覚えておきます。

by ニッキー (2013-12-14 16:12) 

ニッキー

Extar15さん、こんばんわ~
タイトル写真.. ふふふ、なかなかいいでしょ。圭太らしいなと思って、これにしてみました。気に入っていただけたようでうれしいです。
当ブログ..相変わらずのキャラ、カラーでやっていますので、これからもよろしくお願いしま~す。
by ニッキー (2013-12-14 19:10) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
へぇ~、ドクター東海.. さすが新幹線もJR東海だけに、ドクターイエローを踏襲しているのでしょうね~。こういう車両を見ることができるのはラッキーなのでしょうね、きっと。
冬になるとにゃんずの寄り添う姿を頻繁に目撃できて面白いです。
by ニッキー (2013-12-14 19:13) 

ニッキー

みぃにゃんさん、こんばんわ~
「癒しの総本家」...いいですね~、この表現。圭太にピッタリだと思います。これから使わせていただきたいと思います。
by ニッキー (2013-12-14 19:14) 

ニッキー

Aちゃんさん、こんばんわ~
イルミネーション...たしかに夜は寒く、キレイさと寒さと引き換えることができるかどうかですね~。今は日没が早いから日没直後くらいなら、まだそれほど寒くないかも知れませんね~。
by ニッキー (2013-12-14 19:16) 

ニッキー

kinkinさん、こんばんわ~
うちはどうもオープンタイプなようで、堂々とくっついています。押入れの中は暖かそうだし、籠り感も抜群でにゃんこにとって居心地の良い空間なんでしょうね~。
by ニッキー (2013-12-14 19:18) 

ニッキー

土芽さん、こんばんわ~
圭太... わがままで気が強い面もありますが、この写真のように耐える場面もあり.. 一面だけじゃないっていうのは人間と同じで観察していて面白いです。こうやって耐えているのは父親らしい圭太って感じですね~。
by ニッキー (2013-12-14 19:21) 

ニッキー

よーちゃんさん、こんばんわ~
ははは、朝から存分に癒されていただき、よかったです。さぞかし快適な1日を過されたかと思います。
by ニッキー (2013-12-14 19:23) 

ニッキー

駅員3さん、こんばんわ~
そうか、車両区なら目にする機会は多そうですね。なるほど~。
ライトアップにイルミネーション... 冬に撮りたくなる被写体ですね~。
by ニッキー (2013-12-14 19:25) 

ニッキー

急行9号さん、こんばんわ~
へぇ~「DAX」っていう愛称があるのですか~。犬のダックスフンドからとった...なんてことはないですね。でも愛称があると愛着もわきやすいですね~。今回初めてみましたが、見ることができてラッキーでした。次はいつ見ることができるかなぁ~。
by ニッキー (2013-12-14 19:28) 

ニッキー

あこ♪さん、こんばんわ~
イルミネーションって昼間はホント目立たないようになっていますが、駅の歩道橋や川沿いの手すりなど、よくみると電飾がかかっていることが多いです。私も本格的なのを見に行きたいと思っています。
圭太のニケの縦型2ショット... なかなかよいですよね~。
by ニッキー (2013-12-14 19:52) 

ニッキー

DONさん、こんばんわ~
愛称「DAX」.. 覚えやすい愛称でした。しっかり覚えてまたお目にかかれることを楽しみにしたいと思います。
by ニッキー (2013-12-14 19:53) 

ニッキー

suzuran6さん、こんばんわ~
なるほど、電気機関車って感じですか。電気機関車は南武線のホームにいると、結構頻繁に貨物車を引っ張る姿を目撃しますのでイメージできます。 いろんな仕事をする車両があるものなんですね~。
by ニッキー (2013-12-14 19:55) 

ニッキー

YUTAじいさん、こんばんわ~
何かと忙しない年末年始...お気をつけてお過ごしくださいませ。
by ニッキー (2013-12-14 19:57) 

ニッキー

さる1号さん、こんばんわ~
暖かいし、むにゅむにゅで気持ち良さそうですね~。私も混ぜて欲しいってにゃんずに言っているのですが、なかなか..
by ニッキー (2013-12-14 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。