SSブログ

とりあえずやってみるのはいいことである... [圭太]



先日、マイバスケットに行ったら、お買い得品の棚のなかに
カップヌードルの「欧風チーズカレー」なるものがあったので
思わず、買っちゃいました.. 2つも....
__ 11.JPG
だって、「欧風カレー」って私の大好物なんですもの....

「欧風カレー」の定義って正式なのは知らないのですが、
まずカレーが出てくる前に、皮付きのジャガイモが2つ出てきて、
その皮をむいてお塩をかけて食べていると、
ほどなくカレーが出てくるという仕組みであります。

カレーはルーとライスが別々になっていて、
ライスは例のあれ... 黄色したやつがいいです。

ルーはおそらく... ココナツミルクがちょっと入っているのではないかと思われ、
辛口・中辛・甘口が選べて、お肉はビーフ・ポーク・チキン...
あとはシーフードとか選べるのが一般的....

私はいつもチキン・辛口ですが.....

そんな大ファンのカレーを冠した商品は見逃すことができないって訳です。

お湯を入れて3分間経過してフタをとったところ....
__ 12.JPG
カレーのなかにトロッと溶けたチーズがありました。

早速、食べてみると.... 

ん~、昔からある、カレーヌードルはヌードルとカレーのバランスが絶妙ですが
こちらはカレーとチーズのチームワークがイマイチでした。

発想はよいと思いますが、もうちょっと味のチューニングを熟成させたほうがいいかなと...

そしたらお買い得品コーナーのワゴンに入ることはないと思います。


そういえばだいぶ涼しくなってきたので朝、職場に行く前に遠回りして...
(平日は15,000歩が基準でありまして...)

この時期、またバラが咲いているんですね~。
__ 13.JPG
5月にぶわぁ~っと華やかに咲いて、また7月くらいに咲いて...

そしてまた9月に咲いて....
__ 14.JPG
手入れがよいと1年のうちに何回も咲くのですね。

1年を通してキレイな花々を次々に咲かせて癒しを提供いただいている
花壇を手入れされているボランティアの方々に感謝です。



さて、本日のにゃんずの話題を...

昨日の最後の写真は運動したので疲れて
ナイキの箱のなかでおくつろぎなさっている圭太くんでありました。

その数時間後... やっぱりナイキの箱に圭太くんが...
IMG_7277.JPG
しかし.. なんだか箱が横倒しになっております。


そしてアマゾンの箱も使って、なんとなく秘密基地っぽいレイアウトにしていました。
IMG_7278.JPG
なんだかニケが羨ましそうに見ています。


もちろん圭太くんはニケに譲る気はさらさらありません。
IMG_7279.JPG
「ここはボクの場所だからね」...みたいな....


ともあれ、圭太くん... この箱.. キミがレイアウトしたんだよね...
IMG_7280.JPG
この発想はすごいと思うよ。素直に感心するよ。


そういう変な才能がキミにはあるねぇ...
IMG_7281.JPG
ニケはそういう才能は受け継がなかったみたいだね。


しばらくすると、寝相を変えて、頭とお尻の位置を逆転させていました。
IMG_7282.JPG


これは... あまり快適そうに見えないぞ、圭太くん...
IMG_7283.JPG



「やっぱり?」
IMG_7284.JPG

うん、そう思うよ。

でも、なんでもやってみるという、そのチャレンジ精神...

パパは大好きだぞ。

これからも一見、下らなさそうなこと..色んなことに挑戦してみてくれたまえ。

しっかり写真に収めてあげるからね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(102) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。