SSブログ

たまにでも使ってくれると嬉しい...(ささやかな喜び) [ニケ]



ここ数か月... 
ゴッドマザーもわたくしも帰宅が遅くなることが多く、
夕食は(デパ地下の)お弁当にする場合が多いのですが、
先日はお弁当ばかりでは...ってことで、
地元の神戸屋さんでパンを買いました。

パンとサラダとスープと... たまにはそんな夕食もいいかなと。

神戸屋さんで会計をしてレジを離れるとき、
店員の女の子に「たくさんお買い上げいただきましてありがとうございます」って
言われました。。

えっと...そんなにたくさん買ったつもりはないのですが、
まあ金額が2,000円超えてたから、やっぱたくさん買ったのかな。

4人家族分なら少ないくらいだと思いますが、2人ですからやっぱ買い過ぎ??

こんな感じで買いましたよ。
IMG_4026.JPG
4種類です。
手前はサンドイッチ盛り合わせ、左がフランスパン系のハム・野菜サンド、
右がエビカツ入りのパンともうひとつはローストビーフ入りのパンです。

これにサラダとスープ...

でもいざ食べてみると、あっさり食べちまいました。。

ホント、最近、底なしの食欲でありまして、
もし走ってなかったら肥満まっしぐら...でありました。

私が走るもっとも大きな理由のひとつが「太らないため」であります。

この旺盛な食欲を我慢するのは辛すぎるので、
走らなければならないってことでありまして...

だから怪我して走れなくなるっていう事態は絶対に避けたいです。



さて、本日のにゃんずの話題を...


我が家のキャットタワー... しばしばご紹介をしておりますが、
キャットタワーの下のほうって実はほとんど紹介したことがありません。

それはにゃんずが下のほうで過ごすことがほとんどないからでありますが、
先日、珍しくニケがここで過ごしていました。
IMG_9959.JPG
そう、キャットタワーの下、空いたスペースに段ボール箱を置いて
側面から出入りできるように入り口を作って、段ボールハウスにしているんです。

わたくしがせっかく作ったのに、うちのにゃんずったら、
なかなか使ってくれなくて...

最近ではその存在ですら記憶からなくなっておりましたが、
こうやってニケが使ってくれるところを見ると、作った甲斐があったなぁ...と
嬉しくなります。
IMG_9961.JPG

まあ、にゃんこなんてあまのじゃくですから、
人間が「にゃんずが喜ぶはず」って思いこんで作った(用意した)ものほど
スルーするんですけどね。。

なので、こうやってたまにでも使ってくれると嬉しいなぁ...


「ニケは見た!」
IMG_9962.JPG



そして同じ刻....

キャットタワーの最上部にはこの茶色いお方がくつろいでいました。
IMG_9960.JPG

この方はブレない生き方をしているので、
キャットタワーといえば、もっぱらこのペントハウスです。



さて横浜マラソンが2日後に迫ってきました。

わたくし、東京マラソンに続き、脚(膝付近..)に不安がありますので、
ロキソニンも服用予定ですが、こんなものを購入しました。
IMG_4059.JPG
膝用のサポーターです。

今まではタイツ(スパッツ?)を履いていて、
それなりの膝保護対策をしていたつもりでしたが、
もっと強力なものを...ってことで買ってみました。

今週は走るつもりがなかったので出勤するときに着用してみました。

すると... 膝が全然痛くない... 軽くて効率的に動かせる...

これはナイスです。

これとロキソを併用すれば脚(膝)の不安はほとんど解消でしょう...

じゃあ、横浜マラソンではタイツは履かずに短パンと長めのソックスと
このサポーターを着用しようかなぁ~って思ったのですが、ひとつ問題が発生...

それは歩いていてしばらくするとサポーターがだんだんと下に下がってきてしまうのです。。

帰宅してサイズをもう一回確認してみましたが、
わたくしが注文したのはやっぱり「M」でした。

身長約170㎝でありますから、まあMが妥当でしょう...

でも... 念のため製品の仕様を確認すると
各サイズの膝周りの寸法が書いてありましたから、
ゴッドマザーに私のひざ周りのサイズを測ってもらったところ...

Mサイズの範囲よりも0.5㎝短かったです。。

むしろSサイズのど真ん中....

ん~、ウエストはたとえばユニクロで売っているズボンの一番小さいサイズでも
まだ余裕があって、もう3㎝くらい詰めたいところなのですが、
脚は走っているだけにむしろ太めなんじゃないかって思っておりました。

かなり意外...

でもこれじゃあレース本番での着用が厳しいので、
急いでネットで先日買ったお店でSサイズを注文....

土曜日までに届いて欲しいと願っております。。


****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(111) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。