SSブログ

横浜マラソン速報~ [Run&にゃんず]



本日、フルマラソン2戦め、横浜マラソンを走ってきました。

結果はダメダメな感じ...

大盛りでも並盛でもなく、半ライスくらいかなぁ....


...で、次の通りです。

・グロスタイム:3時間21分52秒
・ネットタイム:3時間15分52秒

東京の記録を更新するのが目標でしたが
逆にネットタイムで5分ほど悪化...

Cブロックの最前列に並んだものの、
前(Aブロック、Bブロック)にはものすごい人がいて、
スタートラインを踏んだのは号砲後のなんと6分後...
東京マラソンはEブロックスタートでスタートロスは3分40秒だったので、
その違いは歴然...

しかもスタートラインを通過後もノロノロ....
しばらくずっと2車線だったこともあり、渋滞からなかなか抜けだせず...でした。
(キロ4分30秒を切れず...)

やっとそれなりのペースで走れるようになったのは、
7~8㎞あたりから...

しかしこれはひとえに自分の実力不足が原因なのですが、
ゆっくりペースに慣れてしまって渋滞が解消しつつある状況になっても
イマイチ、スピードを上げることができず、
逆に中間地点を過ぎてからは失速気味になってしまい...

22㎞以降は若干の例外はあるものの、キロ4分40~50秒ペースでありました。

こんなペースなので最後に失速ってこともなく、
最後までほぼイーブンペース...

ん~、なんでしょうね、乗り切れず、不完全燃焼みたいな...

帰宅後... 
身体(特に脚)が東京の時と比べて全然大丈夫っていうことを考えても
全力を出し切れなかったことが分かります。

逆に沿道の応援とか給水パフォーマンスとか給食は
それなりに楽しみました。
(東京マラソン 佃橋名物のロッキーおじさんも応援に来ており、
 ハイタッチさせて頂きました)

フルマラソンの難しさを少し味わったって感じでしょうか。

今シーズンのフルマラソンはこれで終了。

サブ3を目指すにはまだまだ実力が足りなくて、
クリアすべきことはたくさんあるように感じます。
今年の秋~冬シーズンに向けて、
これからの春~夏シーズンを精進したいと思います。


今の気分はこんな感じかなぁ~
2010_05_06_0151.JPG


明日は休暇とっているので、まずはゆっくり休みたいと思います。


※申し訳ございませんが、
 本日のご訪問はお休みさせていただきます。



****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(108) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。