SSブログ

横浜マラソン詳細レポート前半編その2 [Run&にゃんず]


みなさま、こんばんわ~

本日は横浜マラソンレポート、前半編の第二回です。

スタート後、なかなか渋滞から抜け出せず、波に乗れずにいましたが、
7㎞のラップでようやく4分30秒を切る4分19秒を刻むことができました。

ただ、まだ渋滞解消...とまではいかず間を縫う走りには変わりなしという状況。

出だしでかなりロスしてしまったため少しペースをあげたかったのですが
4分15~20秒程度の間で落ち着いてしまいました。。

なんででしょうかね。ペースを上げたいと思っても上げられない...

実力がないから周りの速い人に引っ張ってもらいたいのですが、
そういう人がいなくて周りのスピードに適応してしまった...みたいな感じかなぁ。

途中から...首都高の下を走るようになってからは車線は3車線あって
やっと走りやすくなったのですが、でもペースは... ん~

こんな状態でハーフまで走ってしまいました。。

横浜マラソンのウリのひとつが「給水パフォーマンス」....

すごく気になっていたパフォーマンスのひとつがバーテンダー給水...

16㎞付近にありました。

タキシードを着たバーテンダーの方がずらりと並んでおり、
紙コップじゃなく透明の大きめなプラスチックのコップを持って...
その中にはキレイな透明系なブルーの液体が氷と共に入っていました。
(もちろんノンアルコール...)

わたくし、思わず頂いちゃいました。

走りながらだったからあんまり味を覚えていませんが、
甘すぎず爽やかな味でとっても美味しかったです。

第八給水所は南部市場のある場所だったので、
イチゴがありましたが、こちらは残念ながらとることができず...

美味しそうだったのに残念...

...ということで、なんかだら~んとした感じで前半を走ってしまい、
ハーフ通過タイムは1時間35分を少し切るくらい...

この時点で並盛の3時間10分切りがかなり難しくなったと自覚し...

さて本日はここまでです。


次は写真コーナー...

今日は仮装ランナーさんのご紹介です。

東京マラソンほどは仮装ランナーさんはいませんでしたが、
何名様かご紹介を...

こちらはクマモンのキャップ...
IMG_0148.JPG
走りに影響があんまりなく、でも目立っていいですね~


ふなっしーの被り物...
IMG_0146.JPG
被り物も走りにあんまり影響がないので人気の仮装...


でも応援の方が呼びやすい仮装がいいみたい...
IMG_0129.JPG
ジバにゃんは、若干、呼びにくいそうです。(ゴッドマザー談)


東京マラソンでは、ヨッシーをこんな風にキャップに付けた方がいました。
IMG_0162.JPG
こういうスタイルも可愛いですね~。


富士山は人気の仮装のひとつ...
IMG_0138.JPG
これはかなり走りに影響しますね~
お疲れ様です。


いわゆる着ぐるみ?
IMG_0158.JPG
ゴッドマザーによるとしっぽまで付けたお猿さんがとっても速かったとのこと...

こういう格好して速く走ろうって思うのがすごい....


この方は途中で私も見ました。
IMG_0142.JPG
脚に異常があったようで立ち止まって屈伸していました。

大丈夫だったかな?

写真撮ったなかではこちらが一番凝っていると思いました。
IMG_0178.JPG
ベルばら??

これもかっちりした衣装っぽいので走るのは大変そう...

こういう衣装を準備するのがすごいなぁ~

あと目立ったのはスーツ着て走るサラリーマンですね。

何人かいました。

サラリーマンも声かけやすいし、これからも人気かも知れませんね~。



さて本日のにゃんずの話題を...

実に久しぶりに....

圭太くんが私と一緒にお風呂に入ってくれました。

私がベランダでタバコを吸い終わって、部屋に戻ってくると...

そして「圭太、お風呂入る?」って聞くと、スタスタと私よりも先に
洗面所に行き、お風呂場のドアを開けてあげると、
すんなりとフタの上に乗りました。

よほどお風呂に入りたかったのか~

そして100%リラックス...
IMG_4052.JPG



手足だら~ん
IMG_4054.JPG



こういうチャンスは滅多にないので、長風呂しちゃいました。

腕に汗が吹き出しました。。
IMG_4058.JPG



人間は暑いって思っておりましたが、圭太くんは至極の表情...
IMG_4057.JPG

汗が噴き出しても、もうちょっと我慢していました。(半身浴っぽく過ごしました)

圭太くんがお風呂に入りたがるのはどういう時なのか...

そのからくりが知りたいなぁ~と思いました。


****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(117) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。