SSブログ

横浜マラソン詳細レポート後半編 [Run&にゃんず]

みなさま、こんばんわ~

今回は横浜マラソン詳細レポートの後半編です。

前半を1時間35分弱で折り返し、気持ち的にも「やっちゃった感」がすごくあり、
後半をどう走ろうかと考えながら走っているうちに
横浜マラソンのウリのひとつである首都高速道路へ入っていきました。

まずは首都高へ入るための割と急な上り坂を登ります。

結構、キツイ...

首都高に入る前はほぼほぼフラットでしたが
首都高は地味にアップダウンがたくさんあり、
ちょっと走りにくかったかなぁ...

首都高に入るとペースがさらに落ちてしまい、
キロ4分40秒台になってしまいました。。

ものすごくバテた...ってことじゃないのですが、
なんか疲労感が増してきて....って感じ。

沿道の応援もなく、ボラの方と収容バスの運転手さんにちらほら応援していただき...

あとは給水所のパフォーマンスによる応援ですね。

所々で応援いただきとても嬉しかったですが、
そのほかの場所では淡々と走る感じでありました。

その淡々が悪い意味での...遅いペースでの淡々になっちゃいました。。

なので30㎞過ぎでは気分を変える意味も含め、
前半からちょっと気になっていた、おトイレ(小)に行きました。

ロスタイムは1分弱でしょうか...

しかしこれがまた失敗...

少しの間、立ち止まっていたら、脚が固まったようになってしまい、
いざ走りだそうとしたら脚が痛くてしばらくはまともに走れませんでした。。

2~3㎞くらい走ってようやく脚がほぐれてきた感じに...

こういう経験も初めてだったので勉強になりました。

給水パフォーマンスのほうは、
こちらも注目していたマジック給水を....

えっと人間が浮遊している??みたいなふれこみでしたが、
走って通り過ぎるときにチラッと見ただけで残念ながら
よく分かりませんでした。。

こうしてハーフを過ぎたあたりから32㎞くらいまでの約10㎞が
高速道路区間だったのですが、ヘタれペースで淡々と走ってしまいました。

そして今、このペースだったら、最後の5㎞なんてどんだけ遅くなっちゃうのだろう...
みたいな心配もしたりして...

さて明日は高速道路を下りて、いよいよ最終区間であります。


写真のほうは...

ゴッドマザー妹が撮った有名人なんぞを...

この方はTVK(神奈川テレビ)のアナウンサーで
今回の横浜マラソンに出場するために特訓を積んだそうです。
IMG_0181.JPG
その特訓の模様をTVKではしっかりRunの番組にしていたそうです。


そしてニュースにもなった鶴見慎吾さん...
IMG_0545.JPG
たしかにナイスなタイム...


わたくしの東京マラソンのタイムと同じくらいでしたね。
IMG_0553.JPG
たしかに「練習は裏切らない」と思います。

わたくしの場合、練習不足なので今回のような結果に...

練習... 身体的にもそうですがメンタルも必要だなぁ...



では本日のにゃんずの話題を...


キャットタワーの風景...
IMG_9951.JPG
ペントハウスにいるのがノエルさん、大広間にいるのがアルちゃんです。



寝ぼけ眼のアルちゃんを激写....
IMG_9953.JPG



アナからちょこんと顔を出している尻尾が可愛い...
IMG_9954.JPG



ノエルさんは薄めを開けてわたしが何をやっているのかをチェック...
IMG_9956.JPG
写真撮っているだけだから気にしなくていいよ~。



こうやってガールズ2にゃんでキャットタワーにいるときは割と平和に時が流れます。
IMG_9955.JPG


ここにボーイズがいると突然、からんでいったりして
プロレスや追いかけっこに発展することも...

一方のガールズは無用な身体の動かしはあんまりしない印象であります。

人間と似ているかな...




****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(107) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。