SSブログ

アンタッチャブル・ニケ [ニケ]



みなさま、こんばんわ~

本日も昨日に続き、横浜マラソングルメでございます。

昨日は前日受付を済ませたあと、洋食屋さんに行ったことをご紹介しましたが、
今日は走り終わったあとの昼食でございます。

行った先はもちろん中華街...

わたくしも横浜市民でありますが、交通の便などの事情もあり
中華街には2年に1度行くかどうか...くらいの頻度です。

中華街は食べ放題形式のお店が多いですが、
お財布を気にせず色んな種類を食べることができるのがいいですよね~。

今回はそんな食べ放題形式のお店の中でも
少し高級そうなお店をチョイスしました。

ネットで調べて決めたのが、「横浜飯店」というお店...

種類が多く写真で見る限り、お料理も美味しそうということで決めました。

あと4月からお値段が大幅に値上りするそうで、3月に行くのはチャンスかなと
いうことも決定に至った大きな要因であります。

東京マラソンの時は走り終わって着替える際、手足が攣りまくって
着替え終わるのにエラく時間がかかってしまいましたが、
横浜マラソンは力を出し切っていなかったせいで足は攣りましたが
せいぜい5~10分程度の悶えで済みました。

したがって着替え終わって中華街に到着したのは13時過ぎ...

もしかしたら混んでいてすぐに入店できないかも...なんて心配しながら
お店に行きましたが、待ち時間ゼロで入れました。(拍子抜け...)

人気がない訳じゃなく3フロアも使ってお客さんをさばいているので
待ち時間がないみたいです。

さて、早速オーダーすることに...

最初は... やっぱ北京ダックは頼んじゃいますねぇ...
IMG_4069.JPG


エビチリも頼むでしょう。
IMG_4068.JPG


これは意外と美味しかった...
エビイカホタテの塩炒め..
IMG_4070.JPG


エビマヨ... マヨネーズの酸味が食欲を刺激します。
IMG_4072.JPG



こちら、蟹の辛味甘酢ソース...
IMG_4073.JPG
これ、失敗でした。食べにくくて餡が手にべっとりついて...
食べ放題の時ってガンガン食べたいじゃないですか。
これ食べているともどかしくなっちゃいます。。


エビチャーハン...
IMG_4074.JPG
残念ながら、アツアツのパラパラ...ではありませんでした。

一回、作っちゃって、
オーダ来たら再度、軽く炒めているんじゃないかなぁ...これって。。


そうそう、お料理って予想はしていましたが
1皿がかなり小ぶりな量でした。

だからこそ色んな種類が食べられていいのかも知れませんが
個人的には少量すぎてちょっと物足りないかも...と思ってしまいました。。


小籠包...
IMG_4071.JPG
あんまり「つゆだく」じゃなかったかも....

皮ももうちっとモチモチがよかったかな。

エビ蒸し餃子...
IMG_4075.JPG
これはツルツルのプリプリで美味しかったです。


チーズ春巻き...
IMG_4076.JPG
こちらもチーズ好きには嬉しい逸品...

もうちっと揚げたてで皮がぱりぱりだったら言うことなし...

上海焼きそば... お醤油ベースのオーソドックスな味でした。
IMG_4077.JPG
まあ、ごく普通でした。


こちらは牛肉の黒コショウ炒め...
IMG_4079.JPG
そんなに奇をてらったものではないと思いますが、これ、美味しかったです。
黒コショウのピリッと感がよかったです。


イカの青じそ炒め...
IMG_4081.JPG
これ美味しかったです。

後半に食べたのですが、再度、食欲を点火させるような感じの美味しさ...

これも中華の定番ですね。ニンニクの茎と牛肉炒め。
IMG_4082.JPG
ニンニクの茎のシャキシャキ感が牛肉のプリプリ感と相まってよかったです。


肉まん...
IMG_4078.JPG
食べ物の嗜好がお子ちゃまな方がおひとりいたので、
こんなのも頼みました。。


大根餅...
IMG_4080.JPG
ハッシュドポテトとちょっと似ているかも....

あとチヂミも同類かなぁ... 意外と美味しかったです。


こちらは五目おこげ...
IMG_4083.JPG
あんのとろみがよかったです。

そんなこんなで、あとは麻婆豆腐やふかひれスープなど、
写真に撮ってないものもあり、かなりの量を食べました。

しかし...

デザートだって食べないと...

杏仁プリンと杏仁チーズケーキ....
IMG_4084.JPG

ほかにもタピオカココナツミルクや胡麻団子やソフトクリームやら
マーラーカオやら杏仁豆腐やら...

満腹度110%くらいまで食べました。

今現在のお値段は、3,218円/人で、まあまあのコスパだと思いますが、
4月1日からは3,750円/人となるようです。

たとえば4人で行くと合計で15,000円なので、
普通のお店でお好みで食べたほうがいいかも....

なんて微妙な感じの価格設定になるそうです。



さて本日のにゃんずの話題を...


ダイニングテーブルの上のA4書類入れ...
IMG_9992.JPG
わたくしのノートPCの右横に設置しておりますが、
この方、ちょっと目つきが悪いのでは....


本日はノートPC越しにニケさんを撮ってみました。
IMG_9993.JPG
ちょっとハードボイルドっぽい顔つきかな。。



耳が寝ちゃってますが何か??
IMG_9994.JPG



万華鏡っぽいアングル...
IMG_9995.JPG



アンタッチャブル....
IMG_9996.JPG


いつまでも写真撮ってないで早いところ記事をアップしなければ...

記事書いていると時々行き詰まり、他のことしたくなります。。


****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(114) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

彼の世界...にくきゅうコラボ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。