SSブログ

にくきゅうコラボ... [圭太]



今年の春分の日は土曜日となってしまい、休みが1日損した気分...

2月の建国記念日は休日出勤だったので、しばらく祝日のお休みを
経験しておりません。

次の祝日はもうGWになってしまうのですねぇ。
早いもので...

春分の日といえばお彼岸でありますが、
我が家はそれよりも2週間前に父のお墓参りに行ってきました。

梅がキレイでした。
IMG_4032.JPG
今年は結局、梅を観にどこかに行くことが出来ませんでした。

東京や横浜を走ったので仕方ないです。

なのでこうやってどこかへ行ったついでや
近所のお庭や公園に咲いている梅をよ~く観ることにしました。
IMG_4034.JPG



さてお墓参りをしたあとは昼食を...

中華は横浜マラソンの時に食べるし
洋食は帝国ホテルのディナーバイキングで食べたばかりだし..
みたいなことでこの日は和食にしました。


蟹御膳....
IMG_4035.JPG
ちょっとお高めのメニューなのでお品書きがきます。


前菜...
IMG_4036.JPG
お腹減っていましたが、ちょっとずつ味わって食べました。


茹でズワイガニ蟹酢添え...
IMG_4037.JPG


蟹の紙鍋...
IMG_4040.JPG
お品書きの順番通りには来てないみたい....

まあお腹減っていたからなんでもござれ...なんですけどね。


ズワイガニのセンザン焼き...
IMG_4041.JPG
カニマヨ?みたいな味付け... わたくしは好みです。


天ぷら盛り合わせ...
IMG_4044.JPG
私の母とゴッドマザーは「こんな後半に天ぷらなんて...」と不平を言っていました。

わたくしはまだまだ満腹には遠いので全然OK。

2人から天ぷらがいくつか私のもとに来ました。


そしてお寿司..
IMG_4045.JPG
こちらも女性2人は食べ切れないということで
いくつかがわたしのもとに...

さすがに私もお腹いっぱいに...


デザートはアイスクリーム...
IMG_4046.JPG
バニラと抹茶と柚子と3種類あったので1つずつ....

こんな感じで昼食を満喫しました。

ひとつひとつはそれほどのボリュームではありませんが
食べ進めていくとだんだんと満腹感が出てきます。

若い時は和食ってイマイチ食べた感がなくて物足りなかったのですが、
いまはすっかり和食も美味しく食べられる年齢になりました。



さて本日のにゃんずの話題を....

元デスクトップPCを置いてあった場所...

そこに圭太くんが...
IMG_0001.JPG
そして隣にはダッフィーが....


おお~、圭太くんとダッフィーの肉球コラボです。
IMG_0002.JPG
これは萌えますね~。

いいショットが撮れて満足...


圭太くんのピンクの肉球... 好きなんですよね~。
IMG_0006.JPG



寝相、変えられちゃった...
IMG_9997.JPG



ダッフィーの肉球に寄り添う圭太くん....
IMG_9998.JPG

これはこれでアリ... これもプチ萌えますね~

肉球の魅力って何だろう....



****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(123) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

アンタッチャブル・ニケ春は眠い... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。