SSブログ

春は眠い... [ノエル]



先日、東京マラソンの記録書が届きました。
IMG_4094.JPG

色んな切り口での順位が載っていますが、
一番デカデカと載っていたのが「マラソン男子」部門...

26,812人中1,820位でした。(上位6.7%)

記録は3時間14分27秒... グロスタイムですね。

もし別府大分毎日マラソンに出場する時は
この記録書が出場資格があるという確証になるのですね。

記念すべき初フルマラソン...

よい記念になります。

他にも順位が書いてありましたが、男女総合順位(グロス)は1,985位ということで
グロスベースで私よりも速い女性は165人いることになりますね。

あのエルサもそのうちの一人....

そうそう、エルサの仮装していた女性って結構、有名な人みたいです。

以下のURLで名前入りで写真が載っていました。
トライアスロンの選手なんですね。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20150226/278029/


ネットタイムベースだと男女総合順位は1,804位/34,033人ということで
上位5.3%でした。5%入りまでもうちょっとだった。。

5歳刻みの年代別は118位/3,595人で上位3.3%。

さすがに自分の年代ではもうちょっと順位は上がりますが、
それでもトップ100には入っていないので、次回はさらなる頑張りをしなければ...


あと、東京新聞発行の完走者全記録集...
IMG_4095.JPG
もちろん自分の名前も載ってます。

そして出走前の案内にも同封してあったパンフがまた同封されていましたが、
こうやって走ってみて、記録書まで頂いてみて....
ん~、結構、これ欲しいかも...
IMG_4096.JPG
もうちょっと安ければ衝動買いしちゃうけど...

あとはもうちょっと記録がよかったらねぇ。
(それは自分の頑張りが足りないのですが...)


しかし東京マラソンって至れり尽くせりの実によい大会だなと思います。
(他の大会をいくつか走ってみてより一層、そう思います)

まずは前日までの事前受付&EXPOにて大会前に大いに盛り上げる....

受付すると記念Tシャツを頂けるし、
EXPOでは多くのグッズを頂くことができます。

そういえば東京メトロさんから3/31日期限の1日乗車券を頂きましたが、
乗る機会がなさそう... まあ記念ということでそのまま保存かな。
IMG_4097.JPG


大会当日はこれほどの大人数であるにもかかわらず、
運営は非常にスムーズ... 
横浜マラソンと比べるとボランティアの方々も手馴れていて
ランナーに対する対応も実にしっかり、そして暖かい応対をして
頂きました。そしてなにより自分たちも楽しんでいるって感じがして
それが一番、心が温まったかな。

完走すると完走記念メダルとフィニッシャーズタオルを頂くことができて、
どちらも無事に完走できたという感慨に浸るに十二分なグッズでありました。

そしてこうやって記録書と新聞が送られてきて将来的ないい記念に...

走る前、走っている時、走ったあと、
それぞれ趣向を凝らして出場する人々をもてなしてくれていると思います。
東京マラソン... やっぱり素晴らしい大会です。

あああ....また出たい..

ちなみに... 
1月に走った新宿シティーハーフマラソンの記録証はこれでした。
IMG_4106.JPG
ペラペラのハガキの下半分に印字してあるだけ....

いくらなんでもあっさりし過ぎちゃあしないか....

私は不甲斐ない記録だったので、
こんな記録書でもまあやむなしと思っておりますが、
自己ベスト更新!とか、会心のレースをされた方にとって
この記録書だと、かなり寂しい気がするのではないかと思います。

マラソン大会ってすんごくたくさんありますが、内容はそれこそ様々...

自分に合った大会を見つけて選んでいくっていうのもいい記録を出したり
楽しい思い出を作るためには重要なんですね~。



さて本日のにゃんずの話題を....

ここのところ、やっとお天気が良い日が続き、
気温も上昇傾向で春らしい雰囲気が一気にやってきた感じがします。

桜の木を見ると、蕾がかなり膨らんできており、開花もそう遠くないのでしょうね。

さて、そんな春爛漫なこの時期...

我が家のにゃんずはというと....
IMG_0003.JPG
これはキャットタワーのペントハウスで寝ているノエルさんですが....



それこそ、爆睡モード...
IMG_0005.JPG
暖かくなるとなぜだか眠くなる...というのは人間も猫も同じ....



いや人間以上に猫のほうが眠気を感じてるように見えます。
IMG_0004.JPG

まあ、爆睡してくれていると静かでよいのですが、
お腹が減ると律義に起きてきてご飯をねだる....

どんなに爆睡していてもご飯は欠かさないってところが...

うん、わたしにそっくりだ...



****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(118) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。