SSブログ

キミらは外猫だからね~ [アル]




先月、北海道にスノボ滑りに行った方からの大層、高級なお土産...
IMG_4112.JPG
タラバガニをクール宅急便で送っていただきました。


このような高級品は心して頂かなくてはならないので、
食べるタイミングをはかっておりましたが、
東京マラソンや横浜マラソンに出走したり、
帝国ホテルにご褒美バイキングに行ったりと、
なかなか適当な時期がみつからず...
IMG_4113.JPG
しかしこの前の土日は久々になんも予定のない週末だったので
楽しみにしていたタラバガニさんをいただくことにしました。



写真では分かりにくいですが、
かなりのボリュームで2人で食べるには嬉しくなっちゃうほどの量でした。
IMG_4114.JPG
ハサミを入れて... すごく切りやすいし、身はしっかりしているし、
わたくしの経験上、そういうカニは美味しいに違いありません。


わたくしの分のタラバ... すごい量です。
IMG_4115.JPG



ゴッドマザーの分... ん~、キレイに殻をむいているなぁ...
IMG_4116.JPG

この差はなんだろう... 

ちなみにわたくし、殻を除去する際、
かなり広範囲に身を飛ばしてしまいました。
もっと丁寧に上手く身をとらなければ....

練習するために今度は市場で買ってこようかなぁ... ははは。

ともあれ、カニを食べると...
なぜにこんなに幸せな気持ちになるのでしょうか。

なぜか食べることに集中しちゃうのですよね~。



さて本日のにゃんずの話題を...


アルちゃんがリビングルームを横断して..

おっ、これは出窓に上がるなんだなと思ったので
急いでカメラを構えてシャッターを押しました。
IMG_0007.JPG
失敗...


ホワイトバランスを夜の室内モードにしておりました。。
IMG_0009.JPG
んにゃ... でも、こういう色もアリかも...

ノスタルジックな感じがしないでもない...


でも、ホワイトバランスはやっぱり元に戻しましょう。
IMG_0012.JPG
うちのマメダヌキの後姿....



外人っぽい肉付きの良さかも....
IMG_0013.JPG
あっ、そうか...
うちのにゃんずはアメショーだから外人ならぬ外猫なのか。



なぁるほど~。だからアルちゃん、キミはこんな体型なんだね~。
IMG_0015.JPG

日本人みたいに局部だけが出っ張っているのではなく
全体的にふくよかだと、なぜだか違和感ないというか、
そういうのもアリだと思えてしまうところが不思議だ...



****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(112) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

春は眠い...春を探して... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。