SSブログ

春を探して... [圭太]



桜も開花して春本番が目の前ってところでありますが、
野菜のほうも春野菜が美味しい季節になりました。

先日、明治屋さんに買い物に行って美味しそうだと思って買ってきたのがこちら。
IMG_4107.JPG
芽キャベツです。

茹でてマヨ付けて食べるのが好きであります。

そしてこちらは新玉ねぎ...
IMG_4108.JPG
甘くてサラダにピッタリですね~。

しかしこの前の日曜日のランチはこんなメニューにしました。
IMG_4109.JPG
芽キャベツとチョリソーと新玉ねぎのパスタ...

ソースはコンソメにしました。

わたくしは大盛り一丁!
IMG_4111.JPG
コンソメと玉ねぎの甘味はとても良く合うし、
芽キャベツの甘さと食感もなじみます。
それにピリ辛のチョリソーをアクセントに...

食べてみて... 普通に美味しかったのですが、
何かもうひとつ物足りなさがありました。

何だろう... もうちっと研究します。
(そういうのがすぐに分かればお店、出来る気がするのですが...)



さて、本日のにゃんずの話題を...

昨日のシチュエーションと似ていますが...

出窓に茶色の1猫...
IMG_0024.JPG



キミは何を想い、何を見つめているの?
IMG_0025.JPG




花粉が入ってくるから窓は開けられないけど、
春の香りを感じて、春の気配を感じ取ろうとしているのかな?
IMG_0026.JPG

春が見つかったか否か...


それはこの尻尾のみぞ知る....
IMG_0027.JPG




そういえば今週の月曜日...
3月23日21時から「富士登山競走」のエントリーがありました。

この富士登山競走というのは、まず最初に5合目コースで完走して、
次の年以降、山頂コースを目指すというものであります。

山頂コースの完走率はなんと約50%...

東京マラソンはたしか96~97%だったから、
すんごく完走率が低い過酷なレースだということがお分かりになるかと思います。

市民マラソンのグランドスラムと呼ばれているのが、
フルマラソンでサブ3、サロマ湖ウルトラマラソン(100㎞)で10時間以内、
そしてこの富士登山競走で完走することらしいです。

わたくしもフルマラソンでサブ3を達成できたら、
グランドスラムに挑戦しようかなと思って、
まずは山頂コースにチャレンジする挑戦権を得ておこうということで
5合目コースに出たいなと思っておりましたが、
今年の大会はなんと7月24日(金)?!...平日じゃん...
しかもこの大会は首都圏からそれなりに距離がありながら
スタート時間が早い(5合目:AM8時30分、山頂:AM7時00分)から
基本的には前泊も必要...
木曜日と金曜日を連続休暇取得(木曜日はPM休暇でもいいけどきっと忙しない..)するって、
まだ新年度の予定が全然見えないし、難しいです。。

しかし...平日開催にも関わらず、この大会はすんごく人気が高いようで
21時エントリー開始からそれほど時間が経過することなく(13分という噂も...)
定員に達してしまったようです。

こんな過酷な大会を走ろうって思う人もすごいし、
3月23日時点で7月23、24日に休暇がとれる人が
そんなにたくさんいるなんてすごいなぁ...

いや羨ましいだけです。。


****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(100) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。