SSブログ

超上げ底... [圭太]



ネタ的にはかなり古くなってしまいましたが、
自分自身の備忘録的なことも兼ねていまさらながら
記事にさせていただきます。

東京マラソンの1週間前...

休日出勤の嵐がやっと収まり、久しぶりにどこかへ出かけて
美味しいものでも食べようって話になり行った先はこちら....
IMG_3937.JPG
蒲田の羽根つき餃子...ニイハオでございます。

値段的にはすんごく庶民価格ながら美味しさは一流...だと思います。

前回、初めて行ったときは焼き餃子に水餃子に揚げ餃子と、
一通り頼んでみたものの、やっぱり焼き餃子が一番だという結論になり、
今回は焼き餃子攻めで...
IMG_3936.JPG
焼き餃子はオーダしたらすぐに出てくるので、
空腹で待ちくたびれるということがありません。

わたくしは白いご飯もオーダし、餃子と一緒に頂きました。
美味しかった。。

今回、焼き餃子メインで攻めましたが、こんなお料理も食べました。
IMG_3938.JPG
海鮮おこげ...

とろみたっぷりの塩味でしたが餃子を食べたあとでは
なんとなく味に物足りなさを感じてしまいました。

それよりはこちらの五目あんかけ焼きそばのほうが
美味しいと感じました。
IMG_3941.JPG

餃子のお供に合っているお料理って何があるでしょうね。

ニイハオはすっかり気に入ってしまったので、
まあ半年に一度くらいはこれからも行くのではないかと...
(我が家の場合、半年に一度の割合で通うお店は立派なお気に入りです)

行った度に1~2種類、新しいメニューに挑戦して
餃子のお供を見つけたいなと思います。



では本日のにゃんずの話題を...


この秋冬シーズンにしては珍しく圭太くんがA4書類入れの中に入っていました。
IMG_0035.JPG



狭い空間に大きい身体をなんとか収めて....
IMG_0036.JPG



お顔も収納....
IMG_0037.JPG



...って後ろから見ると全然収納出来てないじゃん....
IMG_0038.JPG

究極の上げ底...みたいな...



★そういえば先日、これ、買っちゃいました。
IMG_4124.JPG
東京マラソンって雑誌にもなっちゃうのですねぇ。
やはりすんごい大会であります。


....で、ランニングブログのとある方の記事を拝見したところ、
巻末にこんなページがあるっていうことで....
IMG_4125.JPG
先日、ご紹介した通り、年代別順位TOP500であれば
余裕でランクインしておりますので、記念にと購入に至った訳であります。

今度はいつ出場できるか分からないし...

もちろんしっかり名前、載っていました。

塾の模擬試験の成績優秀者みたいでちょっと嬉しい....


...で年代別順位を見ていると驚いたのは80~84歳男性部門...

1位の方のタイムはなんと4時間1分54秒...

80歳代なんてフルマラソンを完走するだけでもすごいのに、
4時間ちょいで走るなんてどういうこと??

こんなすごい方がいらっしゃるんだから、わたくしごとき若輩者は
歳のせいには絶対に出来ませぬ....

もっともっと頑張らないと...
いやもっと頑張れるはずだと思いました。



****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(116) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。