SSブログ

ハワイ旅行記~カハラ・カイムキ [ハワイ]



みなさま、こんばんわ~

本日冒頭の話題は昨日に続きましてハワイ旅行記の7日めです。

早朝ランニングをしたあと、部屋に戻ってシャワーを浴び、
JTBのラウンジで朝食を食べたら、出発です。

この日もJTBのオリオリバスをフル活用しました。

TギャラリアbyDFS 9:15発のカハラルートのバスに乗って
カハラモールへ行きました。カハラモールには9:50着。

ここカハラは高級住宅地として有名な場所です。

そして高級住宅地にあるモールには
高級というかオーガニックなスーパーマーケットがあります。

それがホールフーズマーケットです。

日本でもホールフーズのエコバックを持っている人をチラホラ見かけます。

今やホールフーズのエコバックはハワイ土産の定番のひとつって感じなのであります。

このホールフーズマーケット....

カハラのほかにラニカイにもあるし、高級住宅地にはホールフーズって感じですね。

日本でいうと、紀伊国屋とか明治屋さんかな....
(うちの地元にも明治屋さんあるけど高級住宅地じゃないなぁ...)

でも紀伊国屋さんとか明治屋さんは店舗面積はそんなに広くなくて
扱っている商品も食料品メインですが、ホールフーズは食料品中心ながら
惣菜やレストラン、カフェなどの中食・外食系も超充実しているし、
コスメコーナーもすごい品ぞろえがよいのです。

そうですねぇ... 
ジャンルが違うし、オシャレ感も全然違うのですが、
品揃えとか、こだわりみたいなものは、
日本のジョイフル本田と似ているかも知れません。

日本でもこの手のスーパーが出来ると流行ると思うんだけどなぁ~

....って脱線しちゃいましたが、まず行ったカハラモールでは
ホールフーズマーケットでお土産を購入することが目的でした。

買ったお土産については別途、まとめてご紹介したいと思います。

本当はもっと時間に余裕があれば、デリやカフェで楽しみたかったのですが、
この日も予定が盛りだくさんだったので滞在時間1時間でサクサクッとお土産を
選びました。

そして10:50発のバスに乗って
次のバス停、ワイアラエ/11th通り・シエラで降りました。

こちらの街並みはどこか昭和...じゃなくアメリカだから1970年代を思わせる雰囲気...
PB181296.JPG


決して寂れている訳じゃないけど、かといってキレイでオシャレな街っていう訳でもない...
PB181297.JPG


なんとなく文化の香りがします。
PB181298.JPG


そうですねぇ...海老名じゃなく厚木。立川じゃなく八王子って感じ。
PB181299.JPG
このニュアンス...分かりますでしょうか....


こちらで降りた目的は、このお店に行くことでした。
PB181303.JPG
ジュエル・オア・ジュースというお店です。

ハワイ滞在中で有名なハワイのローカルフードは一通り食べようってことで
パンケーキやロコモコ、ポケ、シュリンプなどを食べてきましたが、
まだアサイー・ボウルを食べていませんでした。

じゃあどこで食べようってことで検討した結果、こちらのお店と相成りました。

お店自体はそんなに大きくなく、かつ観光客も少なくロコ御用達のお店って感じでした。

オーダーしたのは、アサイーボウルとスムージー
IMG_5646.JPG


アサイーボウルはこんなにキレイにびっしりとバナナが並べられていました。
IMG_5645.JPG


バナナやグラノーラを食べ進み、奥へと発掘作業をしていると
やっと紫色のアサイーが見えてきました。
IMG_5649.JPG
ジェラード状になっているアサイー... これが美味しいのなんのって....

これだけ美味しければ日本の今の時期...寒い時期にだって食べたいと思います。

日本でアサイーボウルが美味しいお店ってどこでしょうね。

発砲スチロールのカップに貼り付けてあった、こちらのお店のシール...

丁寧に剥がしてiPhoneケースに貼りつけちゃいました。。

さて、お店を出てから次のバスが来るんでまだ少し時間があったので
目的なくブラブラとその辺を散策していました。
PB181305.JPG
オールドタウンっぽい雰囲気アリアリですが、
でも一戸建て住宅はどこも敷地が広く、
やっぱりここら辺も高級住宅街かも?って思いました。


商店街を歩いていたらこんなお店を発見。
PB181306.JPG
いわゆるオタク系のお店でしょうか。


ショーウィンドウにフィギュアが飾られていました。
PB181307.JPG
こういうのはおそらく万国共通なのでしょう。

「YOUは何しに日本へ」で成田空港でインタビューされて、
『ハワイでショップを経営しているんだけど、これから秋葉原に行くんだ』って答えて、
密着取材決定~って... いやいや。。


サンクスギビングが近かったので、こんなポスターもありました。
七面鳥のイラストがいかにもアメリアらしいタッチ。。
PB181308.JPG
年中無休を謳っているお店でもサンクスギビングとクリスマスは例外みたいです。

こんな感じでワイアラエの街を1時間ほど散策しました。

いや~、アサイーボウルは美味しかった~。

11:57発のオリオリバスで次の目的地を目指します。

続きはまた明日。



では本日のにゃんずの話題を....

春夏シーズンはダイニングテーブルの椅子の下に寝ていることが多かったニケ...

秋冬シーズンになると椅子の下から上へ移動してきます。
IMG_7367.JPG



さて座ろうかって思うと、このような光景になっていることが珍しくなく
秋冬は苦労します。。
IMG_7368.JPG



ゴッドマザーは結構、強引ににゃんずの位置を変えちゃったり
他へ移動させちゃったりしますが、わたくしは嫌われたくないって思ってしまい、
そういう大胆な手段は出来ません....
IMG_7370.JPG



そぉ~っと椅子の端っこに座るか...(空気椅子気味で疲れる...)、
少しだけ椅子を動かして別の椅子を持ってくるか、
そのようなソフトな手段を使っております。
IMG_7371.JPG


かといってこの努力がにゃんずの人気を得るのに
一役買っているかは甚だ疑問でありますが....

夢はですね、私が椅子に座っているときに、
にゃんずが膝の上に乗ってきて、
そのままそこで寝てしまうっていう光景です。

まあ夢は夢ですから....


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(115)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 24

green_blue_sky

ハワイに行かず秋葉原で取材を受ければよかったのに(^_^;)
猫に遠慮はいらないと思います。
うちもゴッドマザーと同じく、邪魔だと動かします(笑)
by green_blue_sky (2015-12-26 20:24) 

タケサバス

アサイーボウル最高にうまそぅっすド━ー(゚Д゚;)ー━ン!!
by タケサバス (2015-12-26 21:23) 

morichan

アサイー、美味しそう!
遅ればせながらアサイーにハマってるので、興味津々。
あれ、クセになる味ですよね。。。
バナナと合うんですよねぇ。
ところで、立川ではなく八王子(笑)
立川は今や、オシャレスポットですよね(^_-)
by morichan (2015-12-26 21:54) 

ゆきち

アサイーボウル、未体験です! 美味しそうですね♪
まあゴージャスなムートン座布団・・・と思ったらニケさんでしたか!(^◇^)
我が家ではイス取りゲームに敗れた下僕が床に座ります^^;
by ゆきち (2015-12-26 22:03) 

みぃにゃん

私も未だにアサイーボウル食べたことないんです~ジュースはあるのですか、おいしいアサイーボウルの店真剣に探してみようかな
by みぃにゃん (2015-12-26 22:36) 

asukamama

アサイーボウル美味しそうですね!
どんなお味なのでしょうか・・まだ食べたことないです。
ニケちゃん、椅子の上でちょっぴり四角になって見えます。
決して座る事の出来ない素敵なお座布団みたいです‐☆
お膝の上ですやすやと眠ってくれたら幸せですよね~♪
by asukamama (2015-12-26 22:41) 

raomelon

アサイーボウルのバナナ綺麗ですね^^
フレンチクルーラーかと思っちゃいました^^;
by raomelon (2015-12-27 00:15) 

アルマ

アサイーボウルって健康の為に食べるイメージがあるんですが、
なんとなくカロリー高そうな気が・・・(^_^;)
by アルマ (2015-12-27 00:36) 

ちょいのり

アサイーボウルなるものを食したことが無いので興味ひかれますね(*´д`*)
バナナは他の人にあげちゃうけどw(嫌いなのかよw)

by ちょいのり (2015-12-27 01:04) 

kiki

下僕のとーさんは努力をしていますね(笑)
by kiki (2015-12-27 01:11) 

響

生クリームかと思ってたらバナナでした。
にゃんずさは寝てる間に肉球をモミモミしたいです。
by (2015-12-27 02:32) 

昆野誠吾

ANIME・MANGA、どんな品揃えなのか
とても気になりますね~
アサイーボウルも是非試してみたいです♪
by 昆野誠吾 (2015-12-27 03:03) 

mitsuya

アサイー、日本でも流行りましたけどどこが美味しいんでしょうね(*^^*) 向こうはバナナの使い方が上手ですねぇ(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-12-27 06:49) 

amaguri

ワイアラエ/11th通り・シエラ商店街のお店の前のひさしのテントが無く雨の日はどうするの?と気になたのと、オタクショップのフィギュアが倒れているのが気になりましたが、よく見ると「倒れながらのアクションシーンを再現」しているようですね。オーナーのこだわりを感じます。
パソコン前の椅子もチョット席を外すと、プリッツエル王子が寝ています。仕方が無いので立ってパソコンをいじっている事が多々あります。がニッキーさん家のゴッドマザーさんのように、我が家の奥様もさっさとどかしてしまいます。お互い心優しいパパですね。
by amaguri (2015-12-27 08:42) 

ソニックマイヅル

ハワイの街って結構高級なところがいっぱいのイメージでしたが、馴染みやすい地域もあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-27 08:53) 

旅爺さん

爺はハワイはまだなので写真を見てると早く行きたくなります。
今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-27 09:20) 

タケサバス

こんちゃーーす♪ d(`Д´)b♪
アサイーボール欲すぃ、、←まだ言っている
by タケサバス (2015-12-27 11:30) 

ojioji

空気椅子を使われるニッキーさまの優しさに全猫が感動(ΦωΦ)
わが家では今朝、勉強に来た中学生のテキストの上で動かないアメメくんのお腹の下で式を書いていた少年に感動しました。
by ojioji (2015-12-27 12:48) 

HIDEand爺

アサイーボウル、これでバナナ一本分位なのかな?
バナナ好きなんで食べてみたいです。
しかし遠目に見ると、まさにミスドの新商品って感じですね。(^O^)
by HIDEand爺 (2015-12-27 12:57) 

ぼんぼちぼちぼち

アサイーボウル、すごいボリュームでやすね。
名前に反して浅くなかったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-27 14:36) 

youyou_s

アサイー美味しそうですねぇ。なんか日本で食べるとまずそうでチャレンジはしてないですけど。
にゃんこが膝に乗ってきてそのまま寝ちゃうというのは私の夢でもあります!
でもうちのにゃんこは7kg越えですから、もし乗ってきても膝からはみ出るし重いし…現実には無理そうです。
by youyou_s (2015-12-27 15:04) 

てんてん

七面鳥のイラストかわゆい^^
再来年の年賀状に使えそう(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-12-27 18:27) 

原みつる

アサイーボウルって・・・美味しいのですか?
健康の食べ物なのですよね?健康食って美味しさが・・・ってイメージがあるのですよね。
by 原みつる (2015-12-27 18:51) 

マンチカン72☆

アサイーボウルおいしそうですねー!
バナナの並べ方がとってもきれいでヽ(*^^*)ノ
嫌われたくない気持ちすごくわかります!!
by マンチカン72☆ (2015-12-27 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。