SSブログ

尻尾がジャマ....とも言えずに。。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

前にご紹介しましたが、この前の水曜日...
前回から約1カ月ぶりに仕事で渋沢に行ってきました。
この日の朝はあいにくの雨...

天気が良い日は実にキレイな富士山が駅構内を出てすぐの
歩道橋から見えるのですがご覧の通り、まったく見えませんでした。
IMG_7346.JPG


すぐ近くの表丹沢の山々もガスっちゃってほとんど見えませんでした。
IMG_7351.JPG

まあ、こんな日もありますね。
今後しばらくは毎週のように行くことになるので、
またキレイな景色を期待したいと思います。

さてお仕事を終えたあとのお楽しみはお昼ご飯...

前回はかき揚げの入ったラーメンが話題の阿闍梨ラーメンを食べました。
IMG_7053.JPG


ラーメンにあえてかき揚げを入れる必要はないなぁ~と思ったのですが、
こちらのお店は実に様々なスープがあるんです。
IMG_7052.JPG
前回は「一番だし」にかき揚げがのった「阿闍梨一番だしラーメン」を頼んだのですが、
今回はラーメンセットなるものを頼みました。

平日昼限定のこのメニューは好きな味のラーメンとミニどんぶりのセットです。

今回、わたくしは、新みそ味のラーメンと日替わり丼(鳥から)にしました。
IMG_7348.JPG


新みそ味は、あご・かつお・にんにくがベース....
IMG_7349.JPG
それよりもスープが、スープっていうよりもマーボー豆腐のとろみって感じでした。

でもしっかりと丁寧に作っているスープだなとよくわかる仕上がり。

味濃いめなので女性にはおススメできませんが、
ガッツリ系好きな男性にはおススメです。

こちらのミニどんぶりもセットのミニ丼とは思えないほど
食べごたえがあって満足でした。
IMG_7350.JPG

これで850円はお得だと思いました。

来週は... そうですね、
来週は新しょうゆ味ラーメンとかき揚げ丼にしたいと思います。

そういえばこちらのお店は、ミドル世代の女性ばかりで切り盛りしているという
ラーメン屋さんにしては珍しい店員さん構成になっていると先日、ご紹介した時
に触れましたが、店内に流れるBGMは常時、ビートルズです。
どのアルバムって感じじゃなく、初期の頃、60年代後半、シングルカット曲、
アルバムの中の曲などなど、ランダムに流れていたので、有線のビートルズチャ
ンネルみたいなのを流しているのかな。
「レイン」(ペイパーバックライターのB面)....久々に聴きましたがいいなぁ~。

ビートルズはCDで持っているのは「One」だけで、
あとはすべてカセットテープ...(でもおそらく全アルバムを録音済み)

いい加減、CDで買い直そうとも思うのですが、ビートルズのCDって
高いんですよね~。
大人買いなんて狙わずに少しずつでも買っていこうかな。



食べ終わって職場に帰るために渋沢駅のベンチに腰掛けていたら、
このまえはロマンスカーが通過していきましたが、今回は小田急の
通勤型の最新鋭4000系が反対ホームにやってきました。
IMG_7366.JPG
思わず、連写で撮っちゃった。。

登り電車もやってきて乗ったら、
いきなり次の秦野駅でロマンスカーの通過待ちになりました。

登りホームを通過していったのがこちら。VSE50000系とのこと。
2006年の鉄道友の会ブルーリボン賞を受賞しております。
keita002.jpg
※写真はネットから拾ってきました。

これ、格好いいですよね。乗ってみたいなぁ~と思ってますが
なかなか機会がない....


そして続けて下りホームを通過していったのがこちら。LSE7000系。
keita003.jpg
※この写真はネットから拾ってきました。

レトロなロマンスカー.... 
1981年鉄道友の会ブルーリボン賞を受賞しております。

こちらは登場してから30数年が経ち、
いつまで走っているか分からないのでもう一度、乗っておきたいなぁ~と
思いました。



では本日のにゃんずの話題を....


わたくしのpcの右斜めあたりにA4書類入れを置いていますので、
圭太くんが書類入れにInすると、まさに至近距離で圭太くんの姿を
愛でることができます。
IMG_0183.JPG



ピ~ンっと伸ばした前足がキュート[黒ハート]
IMG_0186.JPG



しかし尻尾はちょっとジャマかな....
IMG_0184.JPG

キーボードを塞がれるっていうこともありますが、
なんといってもこのノンビリした尻尾を見ていると、
脱力しちゃって色んな意欲が失われちゃうのであります。。


※明日は父の日ですね。
 我が家は両父親ともだいぶ前に他界しているので
 父の日に縁がなくなってから久しいです。(お墓参りには行ったりしますが...)
 今週は珍しく休日出勤も外出予定もなし。(Runは除く)
 父の日に外出すると、お父さんと息子・娘夫婦が楽しそうに歩いている姿なん
 かを見ちゃうと、ちょっと寂しくなってしまうことがあるので、今年は外出予
 定がなくてよかったかも...
 私の父はお酒の飲み過ぎが間接的な原因で平均寿命よりもかなり早くに亡くな
 りました。思い返してみると健康診断で異常値が出てきてもある程度の年齢だと
 ごまかしがきくけど歳を重ねるごとにごまかしがきかなくなって身体のあちこち
 に少しずつ異常が現れてくるって感じでした。
 かなり明白に現れたときに、「もうお酒はダメ」って本人に何度も言ったのです
 が、亡くなったあと、実家の色んなところを整理していたところ、押し入れの布
 団の奥のほうとか複数個所から父が隠していたお酒が出てきました。
 母に隠してでもお酒を飲みたかったのですねぇ...
 こんなことを発見して、ある意味、あきらめがつきました。。
 しかし... 今現在、お酒が好きな方で健康診断で異常値が出ている方がいらっし
 ゃいましたら.... ホント、お気を付けくださいね。 

 私は父に似ずに下戸なので、お酒を飲む楽しみが味わえないのが残念に思いますが、
 お酒が及ぼす病気のリスクはないので、ある意味、良かったなぁ~と思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(123)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 27

KENT1mg

今日のラーメン、ど迫力ですね!
脳溢血になりそうです。(^^)
でも、食べたい・・・
by KENT1mg (2016-06-18 20:31) 

skekhtehuacso

私も今日、渋沢駅へ行きました。
今日は富士山を見ることができましたよ。
明日記事にする予定です。
by skekhtehuacso (2016-06-18 20:43) 

アルマ

ミニ丼が美味しそうですね~これが付くなら少々食べ過ぎても・・・(^_^;)

このロマンスカー、愛知に住んでいるとどうしても名鉄のパノラマカーに見えてしまうんですよね・・・(^-^;
by アルマ (2016-06-18 21:33) 

kiki

歳を重ねるごとに、病気率が上がります。
夫は現役時代の健康診断では『オールA』で、
私としては、嬉しかったものでしたが、70歳を過ぎたあたりから、
高熱と共に即入院、腹痛と共に即入院となってきました。
本人は喉元過ぎたらなんとやらですが、年齢を重ねることは、
色々な意味で、凄いことです。
by kiki (2016-06-18 21:40) 

morichan

おぉ!かき揚ラーメンは、見たことがないっ!
コッテリですかね? ご飯が進みそう。
ニャンコは、いろんな形でアピールしますからね。
こんな風にジャマするニャンコを、じゃまねこというらしく
写真集などでも、流行ってるらしいです(^-^)
by morichan (2016-06-18 21:42) 

ゆきち

微妙な位置に尻尾がありますね~。
こんなカワイイお顔が横にあったらニヤニヤ見つめてしまって他の事には集中できそうにありません^^;
ウチの父も病で飲めなくなるまで強いお酒を飲んでいました。
酒は百薬の長とも言いますが、過ぎれば毒。
酔っ払い嫌いなこてつのおかげで、私の酒量は激減しました(^◇^)

by ゆきち (2016-06-18 22:09) 

みぃにゃん

かきあげが入ったラーメン珍しいですね。
大御所書類トレーかなり窮屈に見えますが居心地いいみたいですね。
by みぃにゃん (2016-06-18 22:20) 

原みつる

こってりラーメンですね。お腹が空いているときにはいいかも^^
by 原みつる (2016-06-18 22:21) 

ゆうのすけ

圭太くん キーボードをクリーニングするために
しっぽ待機なのかもしれませんね!^^
ガッツリいただいて ムシムシ暑さを乗り越えたいですね!^^
素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2016-06-18 22:22) 

green_blue_sky

美味しそうなラーメンですね。
カロリーが高そう(^_^;)
しっぽで邪魔をするだ(笑)
うちも4半世紀以上父の日とは縁がなくなりました・・・
by green_blue_sky (2016-06-18 22:24) 

昆野誠吾

ちょっと変わったスープなどは
面白そうだなぁと思うけれども
大体冒険しないでいつもの美味しいと
解っているのを注文しちゃうタイプです。
でもたまに冒険して「おおー」って思うと
なんでもっと早く食べておかなかったんだろって^^;
LSE7000系、いいですね。
自分は普通とちょっと違う感じが好きなんだなぁって^^
by 昆野誠吾 (2016-06-18 22:29) 

Ja-Kou66

スープのラインナップがすごいですね。
ああ・・・最近ラーメン食べてないです(´д`)
小田急線に乗る機会がほぼ皆無になってしまったので
(相鉄線もだけど)
車両が変わりすぎて全然わかりません。。
昔ながらのロマンスカー、まだあるのですね。
わたしも乗ってみたいな〜(というか、ロマンスカー未体験)
書類圭太くん、うしろ足の引っ掛け具合がキュートです(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2016-06-19 00:29) 

ちょいのり

真っ先に目にとまったのが新みそ味でしたボク(*´д‘*)こってり味噌スキー

by ちょいのり (2016-06-19 00:37) 

orange

雲が掛かった丹沢方面。こうしてみると梅雨かな?と思いますが
土曜日の大阪、南大阪はほぼ快晴でした。暑かったですよ。
空梅雨かもしれませんね。
お酒ですか。確かにお好きな方は要注意ですね。
私もグラス1 杯がいいところです^^#
by orange (2016-06-19 01:03) 

釣り好きアウトドアマン

ラーメンの写真、私の好みにドンピシャで滅茶苦茶旨そうです...夜中なのに涎が止まらなくなりましたT_T;
このままだと冷蔵庫漁ってしまいそうです^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-19 01:05) 

hikaru-eg

圭太さんの寝姿に、癒されます^^
夢でも、見ているのでしょうかねー!カワイイです。
by hikaru-eg (2016-06-19 01:15) 

さる1号

夏に濃厚な味噌は辛いなぁ^^;
by さる1号 (2016-06-19 06:12) 

ニコニコファイト

ラーメン迫力満点ですね^^
by ニコニコファイト (2016-06-19 06:46) 

未来

富士山も、
今の時期なら雲が厚く張り込んでいてなかなか見えにくいのでしょうね。
お父上の事、お気の毒です。
私も両親が亡くなってしまったころ思ったものです。
お墓に布団は掛けられないものだと。
by 未来 (2016-06-19 06:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
最近ロマンスカーには乗ってないです。たまには、
箱根にでも行って観たいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-19 09:01) 

みかん

ラーメンがすごすぎます(*'ω'*)
しっぽ、じゃまだけど、見とれちゃいますね^^
by みかん (2016-06-19 09:49) 

toshi

すごいラーメンですね。
by toshi (2016-06-19 10:06) 

てんてん

濃い目のガッツリ系食べたくなった~♪
カロリー消費するのが大変ですけろたまにはいいよね^^;
by てんてん (2016-06-19 10:44) 

きーちゃん2

書類入れに入ってる圭太くんの姿には癒されますね。お父様のハナシには思わず「ドキッ!」自宅内の複数箇所にお酒が発見なんて、私も実は同じコトしてます(笑)。
by きーちゃん2 (2016-06-19 11:10) 

Chobi.H.YAOITA

私もPCに猫が寄ってくると集中力切れます~(^_^;)
猫があくびして寝たりすると一緒に眠くなります(笑)

by Chobi.H.YAOITA (2016-06-19 15:36) 

DEBDYLAN

ザ・ビートルズの音源は手元に置いときたいですね^^♪

by DEBDYLAN (2016-06-19 15:42) 

cyoko1112

こんにちはチョコ君です。
美味しそうなラーメン。
ラーメンってご当地ラーメン等々種類が多いですね。
色んなラーメン食べたいけど外出時は必ずチョコ君も一緒なので
なかなか難しい。
旅行の時に行った「尾道ラーメン」、駅前でペット同伴OK。
美味しかったです。
by cyoko1112 (2016-06-19 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。