SSブログ

マロンスイーツ第二弾と気になる台風.... [ノエル]



みなさま、こんばんわ~


マロンのスイーツのご紹介....

今日はこちら。
IMG_8287.JPG

イタリアマロンのシュークリームです。

イタリアと日本との栗の違いが
どのようなものかよくわからないのですが、
こちらも普通に美味しかったっです。
IMG_8288.JPG
甘さも栗の味もちょっと控えめかな。

栗の出始めだから最初のほうは控えめに...なのでしょうか。

でもクリームもたっぷり入っていて、
スーパーで買えるお手軽スイーツとしては
合格点だと思います。


この記事... いつものように予約投稿だから
この記事がアップされる火曜日の夜にどうなっているか
非常に気になるところです。
IMG_8941.JPG
もちろん、台風10号のことです。

珍しくこの週末は土日とも雨でしたね。

気温も低めでその点は助かりました。

あと水不足も少しマシになったかな。

わたくしは土日とも20数キロメートル走ったのですが、
走ると結構、暑かったです。

やっぱ湿度が高いからでしょうね。

走りやすい季節まで、もうちょっとの辛抱。。


***


気になる台風10号....

暴風も気になりますが、雨も気になるところ....

この前の9号で鉄道各線はすごくダイヤが乱れたばかりですが、
今回も要注意....
IMG_8943.JPG


被害ができるだけ少なくなるよう、願っております。


にゃんずはいいな....

どんな天候でも、家のなかでホケホケしてられるから...
IMG_8949.JPG


「台風接近により不要不急の外出は避けるように」って言われても、
お仕事は「不要不急」じゃないみたいだからね。

怪我のないよう、注意しながらお仕事、頑張りましょう!


ちなみに台風接近で波が高くなるのを
少しだけ期待しちゃうのがこちら。。

http://inamuraclassic.com/information/

「稲村クラシック」という稲村ケ崎で
行われるサーフィンの大会。

十分に波が高くなると予想されるときだけ
開催されるという伝説の大会。

(ハワイでもそういう大会があります)

今回の台風10号接近でどうかなと思って
ホームページにアクセスしてみましたが、
ちょっとルートが反れたため、
開催しないことになったそうです。

何年後になるか分かりませんが、
もし開催される日が来れば、
仮病使ってでも仕事休んで
観に行っちゃおうかなぁ~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(102)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 16

kiki

イタリアマロンのシュークリーム大きくありませんか?
食べてみたいですね〜
by kiki (2016-08-30 21:14) 

ゆきち

順調にマロンスイーツを攻めておられますね(^◇^)
昨日の大阪は久しぶりのどしゃ降りで、今日は涼しくずいぶん体が楽でした。
走りやすい季節、もう間もなくですね^^

by ゆきち (2016-08-30 22:17) 

green_blue_sky

台風の影響が少なく、雨風も大したことがありませんでした。
気温が高くとも、乾燥した空気になり、気持ちがいいです。
ゴッドマザーに2ニャンズの翻訳をしてもらいたいです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-30 22:17) 

みぃにゃん

台風の影響はどうでしたか?今回の瞑想台風関西にも影響ありました。雨がすごかったです。本当ににゃんこはお家でまったり羨ましいですね!
by みぃにゃん (2016-08-30 22:39) 

Ja-Kou66

おぉう、甘さ控えめですか、いいかも〜♪
いよいよ!栗の季節になりますね^^
駅ビル見ても、すっかり秋〜冬服にシフトしていました。
今は外も涼しいし・・・あわよくばこのまま、、なんて甘い??
おっきなあくびちゃん(*´∀`*)
ニャンコさんはダイヤ乱れとか気にしないでいいから羨ましいです。
by Ja-Kou66 (2016-08-31 00:33) 

yamatonosuke

もう栗の季節到来ですか^_^
早いですね〜、今年は松茸食べたいな〜。
サンマだけで満足ですがね☆
by yamatonosuke (2016-08-31 00:56) 

bonita

イタリアマロンのシュークリーム是非食べてみたいですぅ^^
クリームの量も申し分ないですね~
迷走台風は過ぎ去っていきましたが、関西は雨が降った以外は
たいしたことありませんでした。
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます<(_ _)>
by bonita (2016-08-31 03:31) 

釣り好きアウトドアマン

確かに、イタリアマロンと日本の栗の違い...分からないです^
栗については、日本の栗は鬼皮が剥が剥がれず、天津甘栗の栗は剥がれるという違いくらいしか知りませんでした。ということでちょっと調べてみたら、イタリアの栗は有名みたいで、大きく2種類あるらしいですね。カスターニャ(castagno) とマローネ(marrone)。カスターニャがイタリアに自然に生えている栗で、マローネが品種改良版の高級栗。マローネは大粒で甘みが強くイガイガの中1粒だけ入っている栗なんだそうです。でも...こういった加工食品になってしまった場合、味の違いがわかるのかは不明ですね^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-31 05:27) 

usitora

台風の中大あくび。猫ですね!
by usitora (2016-08-31 05:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
やっとこれで、天気が落ち着くかな?
気温は高くなり、33度位らしいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-31 08:28) 

あとりえSAKANA

マロンシュークリーム美味しそう☆
今日の教室の時の茶菓子に出来たら
良いなー☆探しに行って来ます(^v^)
by あとりえSAKANA (2016-08-31 09:46) 

makkun

マロン味・風味と言うのは美味さを引き立てますよね~
頬張った口の中で栗味が主張するのが良いです(笑)



by makkun (2016-08-31 14:09) 

toshi

台風10号、東北などで被害をもたらしましたね。
私が帰宅した後です。
by toshi (2016-08-31 15:07) 

yukarin

マロンってロールケーキやプリンなどはよくあるけれど、
意外とシュークリームってないですよね~!美味しそう!
もうすぐ栗の季節ですもんね。栗は和菓子も美味しいですもんね!
あーー、すやの栗きんとんも食べたい~!(笑)
食欲があって、美味しいものを美味しいねといただけるのは何よりですよね。
台風一過でこれから残暑が厳しいらしいですが、
でも少し風は秋めいてきましたよね!!
ホケホケにゃんずちゃんたちも、健やかに残暑が過ごせますように♡
by yukarin (2016-08-31 18:31) 

DON

よく見たら 結構な大きさでボリューミー(;^ω^)
by DON (2016-08-31 19:34) 

アルマ

イタリアンマロンですか!
マロンっていうとフランスってイメージなんですが、イタリアのも食べてみたいかも(^^♪
by アルマ (2016-08-31 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。