SSブログ

巷では肉ブームか、うちのナスカの地上絵だ。 [圭太とニケ]


みなさま、こんばんわ~

この前の金曜日は仕事で芝浦に行ってきました。

芝浦は2年前まで通っていた職場に割と近かったので
時々、行っていましたが、年々、人が増えている印象。

今回久し振りに行って目についたのが再開発。

駅前含め、色んなところで建て直しをしていました。

昔の街並みが変わってしまうのはちょっと寂しいけど、
今度はどんな建物やお店が出来るんだろうと思うと楽しみです。


今回、少しだけ芝浦の街を歩いて目についたのが....

「肉」。



このような焼肉屋さんもたくさんありましたが、
まあ肉の王道ですよね。
IMG_8676.JPG


でもね、こういう今流行りのバル形式の...

肉バル
IMG_8677.JPG

田町はサラリーマンの街だからお酒が必須なんですよね。

女性もターゲットにしてオシャレな感じにして「バル」なのでしょうか...


そしてこちらは肉の研究を?


肉LABO。
IMG_8674.JPG

肉にこだわり、美味しさを追求するってことかなぁ~。

昼時間帯は営業していませんでしたが、外からお店のなかを覗いてみると
単なる酒場みたいな雰囲気でした。

ほら、周りがお酒飲みばかりで店内がやたらにぎやかで
会話するのに大きな声を出さないといけないから、
こういうお店に行った翌日の朝は喉が痛くなるってパターン。。

なんか、とにかく店名にインパクトを出そうってことか...

たしか、このお店、昔はイタリアンかスパニッシュだったような...


そしてこちらは居酒屋にしか見えなかったのですが....


肉芝。
IMG_8673.JPG

こちらのお店こそ、店名でインパクトを...って感じでした。

こちらは安さで勝負しようっていうお店かなぁ。

そして季節問わず窓とかドアをオープンにしているタイプのお店のようでした。

わたくしは暑がりなので、夏の夜なんかに窓とかドアをオープンにしている
お店は結構苦手。。

暑いなぁ~って思いながら飲み食いしても快適じゃないもの....

お店は飲食の美味しさだけじゃなく、居心地の良さも重要。
節電は自宅や職場だけで結構って思っちゃうのです。


ともあれ、芝浦ではやたら「肉」という文字が目につきましたが、
芝浦だけじゃなく、どこでもそういう傾向はありますよね。

今は「肉」だけじゃインパクトが小さくなっちゃっているので、
「肉」に何をくっつけるかが勝負なんでしょうか。

たとえば、「肉」に「立ち食い」を付けるとか、

「肉」にボリュームを付けるとか、

「肉」にプレミアムなものを付けるとか、
(ジビエもね)

「肉」に美味しいお酒を付けるとか、

「肉」にスイーツを付けるとか.....

...って、それはないか。。


まあ肉っていうのは人間の本能を刺激しますね。

普段は健康的な食生活をしていても、
たまには、思いっきり肉食うぞ~って
人も多いんじゃないかと。→あれ?私の周りだけ?(笑)

たまにはそういうのも必要ですよね~。



では本日のにゃんずの話題を....

うちのにゃんずはノエルさんを除いてみんなビッグサイズ。

なので普通のにゃんこさんでは見ることができないような
格好・姿を観察することができます。

たとえばこちらのニケさん。
IMG_1298.JPG

広~い背中のクラシックタビー柄も相まって
まるでナスカの地上絵みたいになっております。

まあね、キミはアメリカン・ショートヘアだからね。

背中にアメリカを感じるのはもっともなことかも知れないね。

ただしアメリカといっても北米じゃなく、中南米だけどね。


***


そしてこちらは過去に何度か紹介した源氏パイ。
IMG_1300.JPG

形といい、毛色といい、これは源氏パイですよね。

ほらっ。
img_1236987.jpg


圭太くんのこの後ろ姿をみるたびに、
今度スーパーに行ったら源氏パイを買ってこようって思うのですが、
なぜかいつも買い忘れてしまいます。

圭太くんの源氏パイはその場でのインパクトは強いものの、
記憶への刷り込みまでは達しないようです。。


***


猫らしくない格好ばかりじゃなんなんで、
猫らしい姿もご紹介しましょう。

当ブログが猫カテから外れないように...


たとえばこちら。
IMG_1282.JPG

猫らしい座り姿....

でも、なんか猫オーラに欠けると思うのはわたくしだけだろうか....



じゃあこちらは....
IMG_1283.JPG

どちらかというと飼い主の指示待ちしている、わんこさんに見えるか...



ん~、やっぱ猫らしい写真はノエルさんに限るかも知れません。

圭太くんは規格外ってことで、
これからも面白写真を追い続けたいと思います。



※10月になりましたが、週間天気予報をみると、
 金・土は涼しくなりそうですがそれ以外は相変わらず
 最高気温が25℃以上の予報で、まだまだ暑い日が続きそうです。

 今年は涼しくなるのが遅いんでしょうか。

 まだまだ半袖が活躍しそうです。

 
 でももう台風は来ないで欲しいですね。
 秋晴れの爽やかな日が続くことを希望いたします。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(118)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 23

green_blue_sky

肉が食べたくなる(^_^;)
アメショは、変わった模様ですね。
うちのも源氏パイはいます(笑)
by green_blue_sky (2016-10-03 21:33) 

kiki

『そしてこちらは過去に何度か紹介した源氏パイ』私は初めて見ました。
本当に源氏パイ(笑)
ニャンさんには見えません。
『たとえばこちら』の写真良いですね〜好きな写真です。
by kiki (2016-10-03 21:48) 

ゆきち

ふっくら美味しそうな源氏パイ♪
もう大御所様のお尻以外には見えません^^;
肉、大流行のようですね!
ものすごく食べたくなって勢い込んでお店に行っても、昔のようには食べられない年になってしまいました。
by ゆきち (2016-10-03 22:00) 

みぃにゃん

源氏パイ・・・笑ってしまいました!確かに・・・。
大御所以外の3人さんは上からみる模様みんな違うのでしょうか?
by みぃにゃん (2016-10-03 22:27) 

yamatonosuke

肉バル流行ってますね〜
熟成肉だけでなくフォアグラなどリーズナブルに食べれるのが人気ですね^_^
by yamatonosuke (2016-10-04 01:03) 

ちょいのり

芝浦は、やっぱりと殺場(食肉加工)があるから肉肉!なのかなあ(*´д`*)
最近疲れてるのでお肉でスタミナつけたいです(*´д`*)

by ちょいのり (2016-10-04 01:42) 

アルマ

あ~わかります(^^ゞ
私も窓を開けていたりするお店って苦手ですね・・・
温度管理もして欲しいなって思っちゃいます。
by アルマ (2016-10-04 05:58) 

ぽちの輔

我が家のシマシマ軍団とは縞の見え方がずいぶん違いますね^^
by ぽちの輔 (2016-10-04 06:13) 

土芽

源氏パイ美味しいですよね。
源氏パイを思い出させる後姿の中心でモフモフしたい。
by 土芽 (2016-10-04 06:23) 

釣り好きアウトドアマン

確かに最近立ち食いお肉屋さんなど増えましたね。どこも肉やだらけで私にはパラダイスです^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-04 07:08) 

toshi

ニケさんの背中、たしかにナスカの地上絵に似てますね。
by toshi (2016-10-04 07:09) 

ma2ma2

肉、最近食べてないです!

by ma2ma2 (2016-10-04 07:25) 

追いかけっ子

ナスカの地上絵・・・笑っちゃいました(*^.^*)
源氏パイ♪美味しそうですね(^.^)

by 追いかけっ子 (2016-10-04 08:26) 

Kiki

女性でも行きやすいお店がいいですね。
焼き肉屋さんがバル?それも面白いのかな^^
私は立ち食い型式のお店がダメです(^_^*)


by Kiki (2016-10-04 09:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お肉はやはり大好物です!!ガッツリと頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-04 10:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も暑くなりそうです。
熱中症に気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-04 11:40) 

makkun

年寄りは肉を食べた方が良いと言いますので
我が家は意外と多いかも知れませんが
「バル形式」とは何ぞや・・の年寄りなので
調べてみましたです(笑)
肉を食べると言っても年齢相応のそれなりなんですが
糖質も肉は多いので私には要注意です。
by makkun (2016-10-04 15:42) 

hatumi30331

背中の模様が目に入ぬか!!って・・・・・
もしかして、タンカ切ってたりして?^^
ナスカの地上絵にも似てる。^^

この前久しぶりに肉食べたら・・・
メッチャ美味しかったよ。^^
たまにやから良いんやね。

お花は、話しかけてお水やる、怪しい人になると、育つようですよ。
(笑)
by hatumi30331 (2016-10-04 16:55) 

ちぃ

圭太くんの“ぼよ〜ん、ほわ〜ん”とした雰囲気(失礼ですよね)は
ザ・家ねこ、あるいは、家ねこ代表!に見えますよ。
猫オーラよりも幸せオーラが勝っちゃってる?笑
by ちぃ (2016-10-04 17:33) 

bonita

肉は無性に食べたくなるときがありますね~
なんでも肉を食べている人は歳をとっても元気だと^^;
ニケさんの毛の模様はなんとも素敵ですね~☆
うちは真っ黒黒すけなので模様が綺麗な猫さんを見ると
ちょっと羨ましい~☆
あっ、源氏パイもたまに食べたくなります(笑)
by bonita (2016-10-04 17:55) 

viviane

お魚よりもお肉を食べた方が長生きする・・・とか、脳にはお肉のあぶらが必要とか・・・最近テレビでも「肉」を取り上げてる番組が多いですね
その影響でしょうか、ホントお肉のお店が多くなりましたね
源氏パイ!美味しそう~♪
by viviane (2016-10-04 19:25) 

KENT1mg

こんばんはです。
大御所の高貴な表情で危うく見逃すところでした。
ハイボール29円、10杯で290円!!
これは、メモです。
ありがとうございました。(^^)
by KENT1mg (2016-10-04 20:12) 

さる1号

ホントだ、源氏パイだ@@)
by さる1号 (2016-10-05 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。