SSブログ

冬っぽいと夏っぽいの同居。 [圭太とノエル]




みなさま、こんばんわ~


またまた期間限定のスナック菓子のご紹介です。

今回、ご紹介するのはこちら。
IMG_8804.JPG

カルビーの極濃チーズ味です。

チーズ味自体は珍しくありませんが、
こちらはすんごく濃いっていうのがウリみたいです。

「チーズ好きにはたまらない....」って裏面に印刷していました。

そうか、それなら食べてあげようじゃないの。

食べてみると....

うん、チーズだ。たしかに濃い!

美味しい。

「チーズ好きにはたまらない....」は偽りなしでした。

特にチーズが好きな訳じゃないゴッドマザーは、次のような発言をしてました。


「これはすでにポテチではない....」


従って、チーズ好きな方以外にはあまりおススメできません。

ご購入の際はお気をつけて。。



では本日のにゃんずの話題を....

最近の陽気は朝晩は少しひんやりしているけど、
お天気の良い昼間はちょっと暑いくらい...

そんな感じで1日のうちの温度差が大きいんじゃないかと思います。


うちのにゃんず....

夜にはこんな風に、「猫は丸くなる」を地でいっているノエルさん。
IMG_8799.JPG

うちの4にゃんのなかでは、やっぱりノエルさんが一番猫らしい....


しか~し....


大御所はまだヘソ天で寝ていました。。
IMG_8802.JPG

撮影は同じく夜....

人間も人それぞれ、今はちょっと肌寒いよ~っていう隣で、
いやいや少し暑いくらいだっていう違いがある場合もありますが、
猫もそれぞれなんですね~。


でも公平にみて、やっぱこっちのほうがまともな温度感覚だと思います。
IMG_8800.JPG


ヘソ天は、モフモフな毛がそうさせているのだと思われ...

まあ暑いくらいなら風邪もひかないかな。



※そろそろお鍋が美味しい季節にもなりましたね~
 我が家もお鍋は大好き。
 肉食べたいっ!って時は、すき焼きとかしゃぶしゃぶですが、
 鍋のよいところは色んなものを食べられること。
 寄せ鍋やキムチ鍋系にして、肉は鶏や豚、魚介は鱈とかホタテとか...
 そうそう、わたくしは牡蠣が大好きなので、牡蠣食べたさに鍋にする
 ことも多いです。
 そろそろ美味しそうな大ぶりでプリプリの牡蠣が出回る頃でしょうか。

 スーパーで牡蠣をチェックしてまいりたいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(107)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 21

green_blue_sky

ノエルさんはスタイルが良いから、何をしても似合いますね(^_^;)
限定版、こちらの店では販売していないです。
千葉は田舎です・・・(笑)
by green_blue_sky (2016-10-25 21:26) 

kiki

雪やあられが降る時期には『猫はこたつで丸くなる』とありますが、
丸いニャンさんは可愛いですね。
ところで、牡蠣は鍋では如何なる食し方?ですか。
by kiki (2016-10-25 21:32) 

ゆきち

チーズ大好きですが、そこまでやってもらわなくても、チーズはチーズ、ポテチはポテチでそれぞれ楽しみたい気がします^^
大御所様のゴージャスなモフモフ、この程度の冷え込みではビクともしないようですね!
by ゆきち (2016-10-25 21:49) 

きぃ

豪快なへそ天も丸まった寝姿も
とてもつもなく可愛いですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2016-10-25 21:55) 

raomelon

期間限定はそそられますね
極濃チーズポテチ美味しそう!
丸くなったノエルさん、可愛い~
ニャンともほっこりする1枚ですね( *´艸`)
by raomelon (2016-10-25 22:16) 

hikaru-eg

ノエルさん、ぐっすりと眠ってますねーカワイイですー(=^・^=)
鍋に、牡蠣いいですね最高です!
by hikaru-eg (2016-10-25 22:37) 

みぃにゃん

確かにノエルさんのニャンモナイト良いですね体重が一番軽いというのもあるのかしら?(笑)
by みぃにゃん (2016-10-25 22:43) 

yamatonosuke

期間限定なんですね、急がねば^_^
by yamatonosuke (2016-10-26 01:17) 

bonita

うちの鍋にも牡蠣は外せません。こちらは赤穂あたりの牡蠣が
有名であと広島の牡蠣もプリプリしておいしいです。
こんな私ですが小さい頃は牡蠣は大の苦手で、食べれるように
なったのは大人になってから。酢牡蠣のおいしさにびっくりして
なんで今までこんな美味しいもの食べてこなかったんだろうって
後悔しました。焼き牡蠣も好きだし、もちろん酢牡蠣も。
いい季節になってきましたね~☆
by bonita (2016-10-26 03:45) 

toshi

温度差のある毎日ですね。
猫さんたちの寝姿、可愛いです。
by toshi (2016-10-26 05:28) 

マユマユ

鍋の季節ですねーーー
まゆまゆは魚貝類の鍋はほとんど食べない(^_^;)
やっぱり肉系に走ってしまいます(笑)

週末は…鍋にしようかなぁ♪
by マユマユ (2016-10-26 08:20) 

よいこ

うわーー、おっぴろげ~
堂々たる寝姿です
ニャンコでも ぽっちゃりだと少し体温が高いのでしょぅかねぇ ^^
by よいこ (2016-10-26 08:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日はこれから気温が上がりそうです。
身体がついて行くのが大変です。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-26 10:07) 

gen

見事な丸まりかたですね。
こんな形のクッションありそう。
by gen (2016-10-26 10:10) 

追いかけっ子

同じ猫なのにこんなにも違うとは凄いですね(^^;
まあるい寝姿がとっても可愛いですが
やはりへそ天が存在感ありすぎですね(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-10-26 12:33) 

makkun

可愛いまん丸寝のノエルさんに比べ
大御所様の大胆な寝姿には笑うしかありませんね~(*^~^*)ゝ
キムチ鍋は私も大好きなんですが
最近は魚の骨を出すのが面倒になり
魚系以外の具を要望しています(笑)

by makkun (2016-10-26 13:07) 

ちぃ

これはまた大御所の風格漂う立派なへそ天で。
良いものを見せていただきました。
そのひろ〜いお腹に顔をモフモフしてみたい・・・
by ちぃ (2016-10-26 16:08) 

釣り好きアウトドアマン

うちは家族揃ってチーズ好きなので、是非とも手に入れたい品ですね^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-26 20:31) 

cyoko1112

こんばんは。
チョコ君はチーズ大好き!!!
お父さんも好きだけど。
チョコ君も寒い時はまん丸で、暑い時は長~~くなって
寝てるな~~!!
by cyoko1112 (2016-10-26 21:09) 

アルマ

これはすでにポテチではない・・・(^_^;)

by アルマ (2016-10-27 00:40) 

ちょいのり

チーズ味は好きだし一回くらい所望したいですね(*´д`*)
ただしポテチと思わない方がよいのかーw

by ちょいのり (2016-10-27 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。