SSブログ

懐かしの一発屋ソングの替え歌と、かくれんぼと。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

昔懐かしい、アラジンの完全無欠のロックンローラーの替え歌で
富山への移住を強力に宣伝する以下のビデオをご覧になったことは
ありますでしょうか。

歌っているのはオリジナル曲と同じ高原兄。

声も当時のまんまなのですごく懐かしいです。

そして、すごく良く出来た替え歌。

歌詞が最高~。

これ聴くと、富山への移住もいいかもって思えてきちゃいます(笑)

ではでは早速、お聴きください、どうぞ。

「くらしたい国、富山」移住おすすめデータソング



アラジンって名古屋で結成されたグループで、
当然のようにメンバーの方の出身も名古屋だと思い込んでいましたが、
高原兄は富山の出身だそうです。

そして現在も地元の富山県を中心にタレント・歌手として活動する一方、
電気工事会社の社長でもあるそうです。

アラジンって歌手(グループ)いうことでは典型的な一発屋でしたが、
その後、しっかりと活躍しているんですね~。すごいなぁ。


...って、私も「一発屋」でも構わないので、
一生に一度はサブ3を達成したいな。



では本日のにゃんずの話題を....


柱の陰から様子を伺う圭太くん。
IMG_3638.JPG

こういうシーンを見ると、「明子ねえちゃん」を連想しちゃいます。

古いなぁ...
(...って巨人の星ってあんまり見たことなかった...)


向こうから見つからないように....
IMG_3641.JPG
上手く気配を消して....

でもね....

やっぱり気になるので、顔出しちゃうんですよね...
IMG_3639.JPG

かくれんぼだったら、絶対に見つかってるな。圭太くんよ。


小学生の頃...

缶蹴りしていて、隠れすぎちゃって(隠れながら暇つぶしに
しっかりと何かやっていた(具体的には忘れたけど...))、
出てきた時にはとっくにかくれんぼが終わっていた...なんて。。

あといったん家に帰っておやつ食べちゃったりとか...

逆に至近距離に待機していて、いきなり缶を蹴っちゃったり...

普通に遊ぶのにちょっと退屈してくると、
型破りなことをしたくなりました。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(88)  コメント(17) 

nice! 88

コメント 17

green_blue_sky

うちの祖父より前は富山ですし、いとこも富山です。
富山はいいですよ(^_^;)
RUNは自由にできますよ。
レースのカーテン変えたんですか、作品ができるのはいつでしょうね(笑)
年末年始は大丈夫ですか??
by green_blue_sky (2016-12-28 21:08) 

ゆきち

アラジン、懐かしい~♪
ですがこのCMは見たことがありません(-_-メ)
お猫様、気配を消すのはとても上手ですが、かくれんぼは今一つ。
お尻が出てたり、半透明のレジ袋の中に潜んでたり^^;
そんなところがまたカワイイんですよね!
by ゆきち (2016-12-28 21:19) 

みぃにゃん

アラジンなつかしいですね~二足のわらじなんですねビックリ!!大御所かなりバレバレですね!
by みぃにゃん (2016-12-28 22:16) 

tsun

名古屋のローカル番組にずっと出演してました。
と言っても20年以上前ですが・・・。
by tsun (2016-12-29 00:42) 

アルマ

この曲、先日テレビで聞きましたがなかなか面白い試みですよね(^^♪
富山の人がアピール下手なので作られたとか・・・
by アルマ (2016-12-29 00:57) 

yamatonosuke

来年の目標ふサブ3ですね、頑張って下さい^_^
by yamatonosuke (2016-12-29 01:01) 

ちょいのり

火災発生も少ないなんて・・・すごい県ですね富山(*´д`*)ナゼナンダロ?
住みたくなっちゃうなあ~
でもなあ~郷土愛あるし静岡に帰っちゃうかもしんないw

by ちょいのり (2016-12-29 01:14) 

sterling.hide.j

 ニッキー さま

ご訪問とナイス!

コメントを、本当にいつも有難うございます。


「高原兄は富山の出身」

なるほどー

富山と言えば「薬売り」より「ブラックラーメン」です。

また、食べに行ってきま~す。

暖かくなってからですが・・・。


圭太くんに見つかったので、

それでは失礼します。

by sterling.hide.j (2016-12-29 04:01) 

hatumi30331

高原兄は、紳介と仲良しで・・・・
以前は、関西のTVによくでてました。

かくれんぼ〜
メッチャ可愛い〜〜♪^^
ニャンコは・・・・観察してると楽しいね。^^
by hatumi30331 (2016-12-29 07:02) 

きぃ

CM初めてみました!面白いですねぇ~♪
かくれんぼ!!気になって覗いちゃうなんて
可愛いですぅ(#^.^#)
by きぃ (2016-12-29 07:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年コメントを頂きまして有難うございました。良いお年をお迎えください。アラジン、懐かしいですね。^^;

by ソニックマイヅル (2016-12-29 09:28) 

未来

圭太君の雄姿は、まるで金田一耕輔のように颯爽としておりますね。
圭太君の存在が、どれだけニッキーさんを癒してくれていることでしょう。
大切な大切な家族ですね。
by 未来 (2016-12-29 10:30) 

little_me

CM面白いですね。
「引っ越して~♪」からの県知事吹き出しましたw
by little_me (2016-12-29 11:21) 

amaguri

富山CM拝見しました。とても興味をそそられますね~。
子育て世帯の若者募集がメインみたいですね。
高齢者には雪国は辛い。
何時も楽しいコメントを頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by amaguri (2016-12-29 12:26) 

ちぃ

来年はサブ3影ながら応援しています!

かくれんぼは見つけてもらわないと淋しいですからね、圭太くん。笑
by ちぃ (2016-12-29 14:11) 

koh925

年末まで、歳末警戒の世話などで忙しくしています
来年も、どうぞ佳い年をお迎えください
by koh925 (2016-12-29 17:23) 

caveruna

見てるね…柱の陰から…
何が気になるのかしら?(笑)
by caveruna (2016-12-29 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。