So-net無料ブログ作成

女性にピッタリの神社と最短距離と。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

今週の月曜日にBSジャパンで放送された、
「出発!ローカル線聞き込み発見旅」を見ていたら、
すごい神社を紹介していました。

もしこの神社が首都圏にあったら、連日、すんごい人数の
女性が押し寄せるんじゃないかと.....

大東京神宮とか箱根の九頭竜神社とかと肩を並べるほどって
いう可能性もあるんじゃないかと...

その神社は三重県鳥羽市にある神明神社です。

なんと、神明神社は、女性の願いを1つだけ叶えてくれるという、
(女性にとっては)夢のような神社なのであります。

まずは神明神社の本殿をお参りしてから、石神さんの小さな社を
参拝するんだそうです。

具体的にはピンクの祈願用紙に願いごとを1つだけ書き、
その後、鈴を鳴らしてから、祈願用紙を願い箱へ、お賽銭を賽銭箱へ。
二礼二拍手一礼の参拝方法で、お願いをするってことらしいです。

マラソンランナーの野口みずきさんは神明神社で買った「石神さん」の
お守りを持って走ったところ、アテネオリンピックで優勝できた! とい
う有名な話もあるそうです。

「願いを一つだけ叶えてくれる」っていうのがいいですよね~。

しかも女性限定....

女性のみなさま、鳥羽に行きたくなったのではないでしょうか。

そしてみなさま、何をお願いするのでしょうか。


ん~、どこかにおっさん限定で願いを3つ叶えてくれる神社が
ないかなぁ~(笑)



では本日のにゃんずの話題を....


うちのにゃんずは歩いているときに
物を避けるっていうことをほとんどしません。。
IMG_3642.JPG
写真のように歩く先に段ボール箱があった場合、
段ボール箱の周りを歩くのではなく、箱の中に
入ります。。

物だけじゃなく、者でも同じかも...

ゴッドマザーが寝ているとき、
特にノエルさんは寝ているゴッドマザーの上を通って
最短距離でトイレに向かうことが多いそうです。
IMG_3643.JPG

最初からずっと甘やかした暮らしをさせていたから
こんな風に我が物顔で家の中を歩くようになったのかなぁ....


でもね、寝ているわたくしの上は決して歩かないんですよ。

おそらく自己防衛本能かと...

もしかすると捕獲されてわたくしにモフられるかも知れないと...

そんなリスクは犯せないと思っているんじゃないかと思います。


※わたくしは今日から1月3日まで6連休です。
 ゴッドマザーは明日から1月5日まで7連休....
 
 でも年末って何かと忙しないからお正月3が日が終わった後に
 1~2日休みがあったほうがいいなぁ~と思ったりして...

 なにはともあれ、6連休も出来るのは幸せ。
 しっかりと楽しみたいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(93)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 17

きぃ

願いを1つだけ!!!!
何をお願いしていいか迷いますね!!
今日からお休みなのですね!
モフる時間がたっぷりですね(#^.^#)
by きぃ (2016-12-29 20:45) 

どらねこ

nice!ありがとうございました。
by どらねこ (2016-12-29 21:19) 

ゆきち

神社で手を合わせる時、ついついあれもこれもお願いしちゃうんですよね^^;
ウチのも基本は避けずに下僕の足を踏んで通り過ぎます。
大掃除の手伝いで昼間眠れなかったこてつ、今膝の上で爆睡中。
動けません。 ← 自慢です(^◇^)
by ゆきち (2016-12-29 21:22) 

green_blue_sky

最短距離というより、甘えているのでしょうね(^_^;)
うちは甘えるときは飼い主を踏んでいきます(笑)
年末年始はゆっくりと過ごしてください。
うちは食べて飲んで寝ていることが多そう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-29 22:14) 

みぃにゃん

障害物が高い場所とかでも進んでいくのかな?実験してみてほしいですね!
by みぃにゃん (2016-12-29 23:38) 

sterling.hide.j

 ニッキー さま

ご訪問とナイス! 

コメントをありがとうございました。


ほ~ 「女性限定で願いを1つ」 ですか?

その神社は、男の神様なのですね?


私もオッサンどっぷりですが、

男の願いを叶えてくれるのは、

七福神の中の唯一の女神である、

弁天様こと、弁財天でしょう!


いざ、新宿・弁天町へ!


私が以前、猫と暮らしていた時は、

寝ていると、、、、、、、、腹の上で一緒にネコが寝てましたww


また、宜しくお願い致します。
by sterling.hide.j (2016-12-30 00:06) 

yamatonosuke

鳥羽は奈良からも近いので今度行ってみようと思いましたが女性限定でした(≧∇≦)
女性にはなれないかな〜
by yamatonosuke (2016-12-30 00:46) 

ちょいのり

うふーん、じゃあ~女装してお願いしに行こうかしら~ん(*´д`*)

by ちょいのり (2016-12-30 00:58) 

さる1号

女性限定・・・^^;
神様にも女性限定サービスがあるとはーー;)
差別じゃぁ~><
by さる1号 (2016-12-30 01:30) 

アルマ

相差の神明神社、平日と休日に1回づつ行きましたが、どちらも混んでいましたね。
当然ながら女性が9割(後はカップルくらいで)以上で、男一人で行った身では肩身が狭い・・・(^_^;)

ピンクの用紙、御朱印帳を買ったときに挟み紙になってました(^^ゞ
by アルマ (2016-12-30 04:54) 

ゆうのすけ

今年もお世話になりました。
本年も残り2日無くなってしまいましたが 
来たる新年が ニッキーさん ご家族皆様 圭太くんファミリーにとって 
御多幸多い一年になりますよう願っております。
来年もどうぞ宜しくお願い申しあげます!♫~
佳い年をお迎えくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-30 05:58) 

hatumi30331

何、お願いしようかな?

幼稚園の頃の・・・バレリーナになしたい!って夢で・・・
先生が怖過ぎて止めてしまったあの時に戻りたい!
やれば良かった!バレー〜へへ:

神社では、感謝ですね。^^
by hatumi30331 (2016-12-30 07:47) 

toshi

いろいろな神社がありますね。
神社仏閣巡りは楽しいです。
by toshi (2016-12-30 09:47) 

いそいそ

おっさん限定三つ、いや三つじゃたりません(爆)
by いそいそ (2016-12-30 13:22) 

kiki

おっさんの3つの願いは何でしょうか?
ニッキーさんの願いは3つあったのですね、
by kiki (2016-12-30 13:31) 

えーちゃん

神社も試行錯誤して賽銭をいっぱい集めよう作戦か?(^^;

Este año, ahora la atención
También el próximo año, gracias.
Por favor, espera un feliz Año Nuevo.
スペイン語です(^^;
何故スペイン語なのかは何の意味もありませんw
日本語に訳すと
今年は、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2016-12-30 15:28) 

cyoko1112

こんばんは。
神明神社(石神さん)、チョコ君は5年ほど前に行きましたよ。
ちっちゃな神社ですがお守りも買って来ました。
by cyoko1112 (2016-12-30 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。