SSブログ

侮れないコンビニ・スイーツと、鈴なりキャットタワーと。 [ファミリー]



みなさま、こんばんわ~

最近のコンビニスイーツは本当に侮れないと思いました。

ゴッドマザーが、フヂさんの「美味しい~」っていう記事を
読んで買ってきた、こちらがセブンイレブンのイタリア栗のモンブラン。
(...って空ですが...)
IMG_9405.JPG


現物はこちら。
IMG_9404.JPG
そう、最初に写真を撮らなかったほど、
食べる前は期待度はなかったのです。。

しか~し...

食べてみると、これがすんごく美味しい。

このフワフワ感.... 甘さ加減... 栗の風味....

絶妙であります。

お菓子にしろ、普通の食べ物にしろ、共通しているセブン
イレブン特有のインパクトのある味と食感だなと思いまし
たが、ヘタなケーキ屋さんのモンブランよりも美味しかっ
たです。

モンブラン好きな方はもとより、普通にスイーツがお好き
な方もぜひ一度、召し上がってみて頂きたい...おススメの
スイーツであります。

フヂさん、大変美味しいスイーツをご紹介頂きまして
ありがとうございました!!



では本日のにゃんずの話題を....


我が家のキャットタワーは大型で、
うちの大柄なにゃんずが飛び乗ってもビクともしませんが、
さすがに3にゃん乗るとどうなのよ??ってちと心配になります。
IMG_3603.JPG

2にゃんが乗っているのはいつものことなんですが、
3にゃんはレアです。

最上段のペントハウスには圭太くん。
IMG_3609.JPG


中段の大広間にはニケさん。
IMG_3606.JPG


そして大広間に続く階段にはノエルさん。
IMG_3613.JPG


このキャットタワーは圭太くんとノエルさんが
我が家に来てすぐに買ったので、もう8年近くが
経過していますが、いまだに現役バリバリ。

新しいピカピカのを買おうかなという思いもありますが、
今売っているキャットタワーって小ぶりなものが多くて
なかなか好みのものがありません。。

時々はネットショップをチェックしているので
そのうちお気に入りのタワーが販売されたら
新しいのを買おうかと思っています。


ちなみに...

この時、キャットタワーにいなかったアルちゃんは
和室の絨毯の上にいました。
IMG_3617.JPG

さすがに4にゃんはタワーにいられないからねぇ....



※今年も残りわずか....
 明日の記事ではこの1年を振り返って私が印象深いなと思った
 ことを書きたいと思います。

 明日の記事に先駆けて...

 洋楽では、先日、クリスマスの日に、ジョージマイケルさんは
 亡くなられましたね。

「Last Christmas 」


 びっくりしました。。

 Wham!の曲は若い頃、さんざん聴きました。 

 CDも買っていたから歌詞カード見ながら歌ってたし...

 Wham!のヒット曲... 
 Billboardの年間チャートで振り返ると
 1985年が圧巻でした。

 1位が「 Careless Whisper」

 そして3位が「Wake Me Up Before You Go Go」
 
 25位が「Everything She Wants」、
 そして76位に「Freedom」と4曲が年間チャートに
 ランクインしていました。

 これらのヒット曲ももちろん大好きでありますが、
 シングルカットされていないアルバム収録曲のなかで
 わたくしはこの曲が大好きです。
 日本人好みのメロディーだと思うのですが、
 みなさまはいかがでしょうか。

 「Heart Beat」


 この曲が収録されているアルバム「Make It Big」は
 大好きな曲がたくさんあって本当によく聴いていました。
 (日本版だからか、Last Christmasまで入っていた)

 
 ちなみに2位はMadonnaのLike A Virgin。

 1985年はまさに80年代の洋楽全盛であり、
 他には4位に「 I Want To Know What Love Is by Foreigner」や
 7位に「Everybody Wants To Rule The World by Tears For Fears」や
 10位に「Take On Me by A-Ha」、
 12位に「Easy Lover by Phil Collins & Philip Bailey」、
 13位に「Can't Fight This Feeling by REO Speedwagon」、
 15位に「The Power Of Love by Huey Lewis & The News」などなど。。

 本当に名曲が目白押しの年でした。

 
 今年は同じく80年代に活躍されたデビットボウイさんやプリンスさんも
 死去されて寂しいですね。
 
 80年代に活躍された方、グループ....
 まだまだ現役で頑張って頂きたいなぁ~。
 
 もし来日公演があったら行ってみようかなぁ~なんて
 思ったりしております。 


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(98)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 48

ゆきち

Last Christmas, I gave you my heart
But the very next day, you gave it awayって、なんてひどい女や!と思いながら聞いてたのを思い出します^^;
1985年のランキング、全部口ずさめそうです♪
ニッキー家のニャンズが乗っているとタワーが小さく見えますね!
by ゆきち (2016-12-30 20:35) 

きぃ

モンブランってケーキ屋さんで買うと
400円以上するものが多いので
この金額で美味しいなら大満足ですね♪
今度買ってみようかと思います(#^.^#)

3にゃんずがキャットタワーに♪
見ごたえありますねぇ~♪
by きぃ (2016-12-30 21:11) 

green_blue_sky

モンブラン、おいしそう。
年末の忙しい時にはいいおやつですね(^_^;)
8年もキャットタワーを使っているんだ、重量級が多い中、素晴らしい。
by green_blue_sky (2016-12-30 21:51) 

cyoko1112

こんばんは。
イタリア栗のモンブラン、美味しそう!!
明日、買ってみよう、、、!
「ニッキー」さんには、色んなスイーツを紹介して頂きましたね。
来年もよろしくお願いします。
今年の一番は「マンゴーアイス」だ~~!!
by cyoko1112 (2016-12-30 21:54) 

palpal

イタリア栗のモンブラン ですね!セブンイレブン行かねば(#^^#)
いつも訪問&素敵なコメントをありがとうございます。来年もブログ楽しみにしています!(^^)!
by palpal (2016-12-30 22:12) 

こいちゃん

明日来られないかもと思いまして~^^
セブンイレブンのスィーツは当たり外れがないと思います
私はサンドイッチをよく買います。パンがとても美味しくて
中身もぎっしりとそして美味しいパンとマッチしてます。
今年一年間ありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎えくださいね。

by こいちゃん (2016-12-30 22:55) 

アルマ

セブンのモンブラン、美味しいんですね!
なんとなくセブンとはスイーツの相性が悪い感じがしていて・・・(^_^;)
また試してみますね(^^♪

by アルマ (2016-12-31 00:37) 

フヂ

お口に合ったようで、よかったです\(*^▽^*)/
セブンのはバランスが良いですよね。
しっかり味がするのに、くどくならない
絶妙なラインをついてくる感じ…。
先日のクリスマスケーキと言い、本当に
コンビニって侮れません~。
by フヂ (2016-12-31 00:39) 

青山実花

私もワム!大好きでした。
ジョージの死はショックでしたね。
「ケアレスウィスパー」を
何度も聞いています。
by 青山実花 (2016-12-31 00:56) 

yamatonosuke

今年1年お世話になりました。
いい年をお迎えくださいませ^_^
by yamatonosuke (2016-12-31 01:10) 

デルフィー

今年も1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください^^
by デルフィー (2016-12-31 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 08:08) 

ぽんちゃん

けっこう、ことしは僕の好きなアーティストが亡くなっていて、年月を感じざるを得ず寂しい今日この頃です。

ことし1年、4にゃん家族にいやされました。今後もかわいい姿を楽しみにしています。
よいお年をお過ごしください^^
by ぽんちゃん (2016-12-31 08:32) 

hatumi30331

セブンのスイーツは美味しいからね。
ニャンズのタワーは、来年も賑やかになりそうやね。^^

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

by hatumi30331 (2016-12-31 08:44) 

ma2ma2

今年は有り難うございます!
良い年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2016-12-31 09:29) 

粋田化石

私もモンブラン大好き

良いお年をお迎えください
by 粋田化石 (2016-12-31 09:34) 

芝浦鉄親父

癒される記事の数々、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by 芝浦鉄親父 (2016-12-31 10:01) 

okin-02

本年は、拙いブログに訪問・沢山のnice!&コメント頂き、
有難う御座いました・・・来る年もお付き合いの程・お願い致します。
新年が・皆様にとって・幸多き年に成る事をお祈り申し上げます。
by okin-02 (2016-12-31 10:08) 

toshi

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by toshi (2016-12-31 10:11) 

ニコニコファイト

今年も一年ありがとうございました。
by ニコニコファイト (2016-12-31 10:12) 

little_me

コンビニスイーツってほんと美味しいですよね^^
今年は色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えくださいませ。
by little_me (2016-12-31 10:39) 

よーちゃん

この時期って一年間の訃報をまとめて
放送してたりするんで感慨深いですね。
私は洋楽はあんまりわからんのですが、
吉本新喜劇の島木譲二さんの訃報はショック。
パチパチパンチや、しまったしまった島倉千代子という
ギャグは、関西でも若い人には通じません(^_^;)
by よーちゃん (2016-12-31 11:07) 

mayu

今年一年お付き合いいただき、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by mayu (2016-12-31 11:22) 

HIDEand爺

今年一年ありがとうございました。
たまにしか更新できませんでしたが....。
佳いお年をお迎えくださいね。そして来年も
よろしくお願い致します。
by HIDEand爺 (2016-12-31 12:17) 

みぃにゃん

一家全員集合とおもいきやどうしたのかな?これおいしいですよね~
by みぃにゃん (2016-12-31 12:37) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 12:42) 

ねじまき鳥

今年も1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

by ねじまき鳥 (2016-12-31 13:19) 

taekozue

今年一年有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by taekozue (2016-12-31 13:30) 

てんてん

ニッキーさんこんにちは♪
僕は、今から大掃除です^^;
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね♪
by てんてん (2016-12-31 13:43) 

さといも野郎

来年も、癒しの肉球楽しみです。(^^
どうぞよいお年を!
来年もよろしくお願いいたします。
by さといも野郎 (2016-12-31 13:48) 

KAZ

本年も有難うございました また来年もよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えくださいませ(^^ゞ
by KAZ (2016-12-31 14:09) 

チャー

今年最後のにゃんズ[るんるん]来年も楽しみにしていますね 宜しくお願いします
良いお歳をお迎えください
by チャー (2016-12-31 14:17) 

caveruna

3にゃん、みごとですね(笑)
来年もかわいい写真楽しみにしてまーす!
良いお年を^ ^
by caveruna (2016-12-31 14:38) 

hirometai

ニッキー様
モンブラン大好きです。!
今年のケーキの最後は、今日、娘が持って来てくれたクリームチーズケーキです。(^-^)
一年間楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by hirometai (2016-12-31 16:32) 

マユマユ

来年も宜しくお願い致します~
良いお年をお迎え下さい(*^ー゜)
           まゆまゆ
by マユマユ (2016-12-31 16:38) 

よいこ

いつもご訪問ありがとうございます
ラストクリスマスが有名な彼が、タイトルのとおりになっちゃってびっくりです。
来年がよいお年となりますように
by よいこ (2016-12-31 16:40) 

Y.Tachi

こんばんは。
最近のコンビニスイーツ結構美味しいですよね!
プリン系をたま~に買います。

今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えください~
by Y.Tachi (2016-12-31 16:51) 

しゅわっち

マロン系は季節に関係なくいつでも美味しそうですよね♪
本年はとてもお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by しゅわっち (2016-12-31 16:53) 

きーちゃん2

こんばんわ。4ニャン一家の暮らしぶりにはたっぷり笑わせて頂きました。今年一年楽しい記事をありがとうございました。よいお年をお迎えください。
by きーちゃん2 (2016-12-31 17:01) 

momo

今年も一年ありがとうございました^ ^
良いお年をお迎えください☆
by momo (2016-12-31 17:49) 

Chobi.H.YAOITA

モンブラン美味しそう!
コンビニは元旦から開いているので
初詣帰りにチェックしてみます(o^^o)
by Chobi.H.YAOITA (2016-12-31 18:22) 

Kiki

好きなケーキの中でもモンブランは上位です!
いつも美味しそうなスイーツ
紹介してくださって ありがとうございます^^
今年一年お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね(^^)


by Kiki (2016-12-31 18:41) 

sterling.hide.j

 ニッキー さま

ご訪問とナイス! コメントを、

本当に!いつも!有難うございます。


「モンブラン」 とても美味しそうですね。


ネコさんたちの画像で、

だいぃぃぃーぶ、癒されています。


今年は、ホントにお世話になりました。


至らない私の記事に、毎回コメントを頂き、

本当に感謝しています。


また、来年も宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2016-12-31 18:46) 

sarusan

今年1年御世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

by sarusan (2016-12-31 19:14) 

hi−ragi

こんばんは~
今年もぽちっととコメント有難うございました。
lコンビニスイーツは美味しいですよね~
どうぞ良いお年をお迎えくださいね~
来年も宜しくお願いします。
by hi−ragi (2016-12-31 19:20) 

足立sunny

お土産までいただきながら、カワセミの実物を沢山お目にかけることもできずでしたが、水元にも写真展にも来ていただき、ありがとうございました。
にゃんずさん達とともに、良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。

by 足立sunny (2016-12-31 19:22) 

追いかけっ子

3にゃんずさんも、ニッキーさんも良いお年を~♪
by 追いかけっ子 (2016-12-31 19:45) 

とまと

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by とまと (2016-12-31 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。