SSブログ

暗闇からこんばんわ [ノエルとアル]



みなさま、こんばんわ~


先日、スーパーのカップ麺売り場をチェックしていたら、
見慣れないカップヌードルシリーズを見つけまして、
ちょっと冒険かなとも思ったのですが、買ってみました。

「サマーヌードル」。
IMG_1665.JPG


まあ季節的にはピッタリなのですが、
こちらの文言が気になったんですよ。
IMG_1666.JPG

以前に発売したときにはさっぱり売れなかったと...

でもね、スカッと辛いって書いてあるし....
IMG_1667.JPG

わたくしの好きな、トムヤンクン系の味らしいので、
大丈夫じゃないかと思って買ってみました。

平日のランチに...
IMG_1668.JPG

食べてみると、これが...

いけるじゃないか!

以前ご紹介した、トムヤンクン味よりもマイルドですが、
食べやすくて、でもピリ辛でほど良い酸味があって
好きな味でした。

これ、好みだから、3つくらい買いだめしておこうっと。

タイ料理好き、カップヌードル好きな方にはおススメです。




では本日のにゃんずの話題を....


暗闇シリーズ第二弾(笑)。。

和室にノエルさんとアルちゃんがいました。
IMG_7388.JPG


暗いから黒目が大きく撮れるかなと期待して...
IMG_7391.JPG

でも、ノエルさんはこっち向いてくれなかったよ~....


ゴマフアザラシのように寝そべっているアルちゃんはどうだ?
IMG_7393.JPG


おっ、なかなか良い絵だぞ。
IMG_7398.JPG

もう少し正面に寄って....

ねっ、なかなか良い絵が撮れたでしょ。
IMG_7405.JPG

耳がイカ耳ってことには目をつぶってくださいまし。。



***


あまりの暑さで消耗が激しいので、
昨日の日曜日はインターバル走はやめにして、
ゆるジョグにしておきました。

iPod Shuffleで好きな音楽を聴きながら
ゆるく走るのは結構、楽しい。

でも... だんだんと体力が消耗して最後の5㎞くらいは
時折、歩きも入ってしまいました。。

脚は全然大丈夫なんですが、身体が疲れていうこと
きかないんですよね。

お腹も減ってきたし...

結果はこちら。
IMG_1717.JPG

ときおりキロ4分台もありましたが、
全体的にはキロ5分半からキロ6分の間が多かったかなぁ。

最後のほうはキロ6分台連発だったかも。

まだ今はすごく頑張る時じゃないので、
マイペースでやっていきたいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(108)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 20

ゆきち

日清さん、1995年当時に時代を先取りしすぎたのですね(^▽^;)
辛いのは平気なんですがタイ料理のパクチーがちょっと苦手。
これは大丈夫そうですね!
ゴマちゃんアルさん、穏やかないい表情です♪
by ゆきち (2017-07-24 21:06) 

kiki

グンと近づくとイカ耳になったのですね〜
穏やかな顔をしているのに(笑)耳は正直?ww
by kiki (2017-07-24 21:16) 

green_blue_sky

暑い時は猫のようにゴロゴロとしていないと、暑さ疲れになります・・・
湿度が高いので・・・
by green_blue_sky (2017-07-24 21:44) 

ちぃ

カップヌードルシリーズは最近本当に攻めていますよね。
週単位!?というくらい新シリーズが出てついていけません^^;
暗闇のアルさん、イカ耳でも可愛く撮れていますよ!
by ちぃ (2017-07-24 22:09) 

ようこくん

「黒歴史」とか「今、エスニックブーム」とか、思わずくすっと笑ってしまいますね。
私もトムヤムクンが好きなのではまるかもしれません。
探してみま~す。

イカ耳、素敵だと思いますよ♪
by ようこくん (2017-07-24 22:29) 

みぃにゃん

イカ耳アルちゃん起こりながらもニッキーさんのリクエストにできる限り応じているのでしょうね(笑)
by みぃにゃん (2017-07-24 22:30) 

nikki

日清食品だからできる商品ですね。
ふつう売れなかった商品を再発売しようとは思わないし。

暑すぎるから、激しい運動はさすがに。
by nikki (2017-07-24 22:51) 

yamatonosuke

トムヤムクン系流行ってますね。
しかし私はちょっと苦手(≧∇≦)
by yamatonosuke (2017-07-25 01:16) 

ma2ma2

トムヤムクンは苦手なので食べないと思います(^^)
by ma2ma2 (2017-07-25 07:15) 

hatumi30331

トムヤンくん系大好きです!
チェックしなきゃ!^^

ニャンズのお顔〜
かわゆい〜〜〜♪

by hatumi30331 (2017-07-25 08:20) 

toshi

美味しそうなカップヌードルですね。
見つけたら買ってみます。
by toshi (2017-07-25 09:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こんなカップヌードルが販売されているんですね。スーパーをチェックして参ります。今日は鰻の日ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-25 09:19) 

旅爺さん

いろんなカップヌードルがあるので食べる楽しみが増えますね。
我家は日清のカップヌードルが多いんです。
by 旅爺さん (2017-07-25 09:54) 

きぃ

サマーヌードル!!
そんなものがあるのですね♪
コンビニに行かないもので(;^_^A
先日は
『汁なしシーフードヌードル味焼きそば』を
食べましたが、それも美味しかったです♪

アルちゃん!警戒しているのですね!
by きぃ (2017-07-25 10:29) 

viviane

具だくさんのカップヌードルですね~
パクチー乗せたらもっと美味しくなるかも!
暑い時は特にタイ料理が美味しい~♪
ガパオやトムヤムクン、私の得意料理です^^
by viviane (2017-07-25 10:45) 

よいこ

私も とむやんくん味大好きなので、これ好きかも ^^
by よいこ (2017-07-25 11:20) 

little_me

なるほど。
時代に合わせてまた発売っていうのもありですね^^
by little_me (2017-07-25 11:30) 

アルマ

やっぱり合う合わないって時代があるんですね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-07-25 13:30) 

makkun

日清と言えば、小学生の頃に我が街に工場が出来て
ご近所さんと言う事でケースで貰った事がありました(^_^♪)
今日はチョッピリ体調が優れないので
これにて失礼させて戴きますね~
ゴメンナサ~イd(*^o^*)b

by makkun (2017-07-25 16:23) 

さる1号

このシリーズ、気になります
制覇しなければ^^
by さる1号 (2017-07-26 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。