SSブログ

クールなフレグランスと適度なしなりの竿と加減が大事なスピード練習と。 [ファミリー]



みなさま、こんばんわ~

暑い... 暑いと汗をかく...

わたくしは走っていて大量の汗をかくので
いっつも体験しているのですが、
汗をかいてそれが乾くとオヤジ臭が...

ハンドタオルをランニングパンツのゴム部分に挟んだり
手に持ったりしながら走って、ときおり顔を流れる汗を
拭くのですが、そのたびに「くさ~い」って思います。。


そんなことを日常的に体験しているからかも知れませんが、
汗とか臭いには普通の人よりも敏感かも知れません。

汗ふきシートとか、冷感タイプのボディーローションとか、
さらさらタイプのボディーシャンプーとか、
すぅ~っとするシャンプーとか、なるべく汗とか臭いを
感じずに快適に過ごそうと工夫をしております。

そして、先日はデパートの1Fのふと立ち寄ったお店で
これ買いました。
IMG_1695.JPG

香水って、特に男性は好き嫌いが
比較的激しいものかと思いますが、
わたくしは好きな香りならOKなタイプ。

今回、色々と試した結果、
こちらならいいなと思ったので買いました。

ジミーチュウの夏バージョン、クールタイプです。
IMG_1696.JPG

甘い香りはちょっと苦手で、
すぅ~っとするタイプが好み。

ノーマルのジミーチュウはちょっと甘い香りがするのですが、
こちらのクールはそれがなかったのでいいなと。

ただし、香水、付け忘れる日も珍しくなく、
好きっていう割にはまめじゃないんですけどね。。

まあでも、この時期、電車のなかで隣に座られた男で
すっごいオヤジ臭がしたり汗臭かったりして、これは
耐えられないと席を立つことが時々あります。

あと自衛手段でマスクをするとか...

自分がそんな悪臭のもとにならないように気を付けたい
と思います。


※わたくしの場合、オヤジ臭や汗臭さよりも、
 サロメチール臭でご迷惑をかけないように
 しないとって思ってます。
 だってサロメチールは筋肉痛に効くんだもの。。



では本日のにゃんずの話題を....


にゃんずのストレス解消、運動不足の解消にと、
久々にちょっとお高いオモチャを買ってみました。

こちらです。
IMG_1697.JPG

いわゆる「じゃらし」なのですが、
竿の部分が伸び縮みして、
餌の部分の羽根がかなり立派なものになっています。
IMG_1698.JPG

餌の部分は取り外して替えることが出来そうです。

長い、そしてしなるっていうのはセールスポイントかも。
IMG_1718.JPG


本格的な「じゃらし」です。


早速、振ってみたところ...

振っていたため写真ないのですが、
久々に、にゃんず、大興奮。

これは一息入れたあとの落ち着いたシーン。
IMG_1700.JPG


もう自らは動かず、餌が来るのを待っている状態。
IMG_1702.JPG


どうやら満足したようです。
IMG_1703.JPG


ノエルさんも....
IMG_1705.JPG


アルちゃんも...
IMG_1704.JPG



ちなみにこのじゃらし...

ご興味のある方は以下のリンクからどうぞ。

結構、お店によって価格差が大きかったです。



振っているほうも、
適度な餌の重りと竿のしなりが心地よかったですよ。




***


昨日の火曜日は休暇をとりました。

いくつかの用事をしてきたのですが、
午前中にちょっと空き時間ができたので、
60分くらいのつもりで走りにいきました。

順番からすると、2,000m走の日だったので、
何本いけるかなぁ~って思いながら、
とりあえず1本目スタート。

しかし500mくらい走ったところで、あまりの暑さに
これ、2,000mは到底無理、1,000mに変更することに
しました。

なんとか走った1,000mは、3:34.7。

すごく暑かった割には3分40秒が切れてビックリしました。

ピッチが183spmでしたがストライドが1.53mということで
やはりわたしはストライドが伸びるとタイムが出やすくなるよ
うです。

じゃあってことで、500mほどジョグしたあとで2本目。

せっかく1本目で3分30秒台を出したのだし、
最初から抑え気味にいったら最後まで抑え気味で終わって
しまうと思って、最初から気合を入れて走り始めました。

でも... うっ、きつい... 呼吸が... 空気が...

500mもいかないうちから、かなり苦しくなりまして...

それでも耐えていたのですが、これ以上は危険かもと思い、
780m地点でやめました。

タイムは2分37.3。ペースはなんと3分21秒。ストライドは1.62m。

ちょっと気合入れ過ぎたようです。。

実力がないからよい加減で走れないんですよね~。

まだまだ修行が足りません。

そのあと、歩いたりゆるジョグしたりしたのですが、
なかなか身体の温度が下がらないで苦労しました。

途中、自販機で2回、水を買って飲むとともに頭や
首筋に水をかけました。

2回やってようやく落ち着いた感じです。

スピード練習は早朝か日没前後くらいにしようって
思いました。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(105)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 18

green_blue_sky

外出すると、汗のにおいが気になってしまいます(^▽^;)
何かでにおいを消さないと・・・(笑)
じゃらし、人気があるのですね。うちは無関心です・・・
by green_blue_sky (2017-07-26 21:33) 

ゆきち

サロメチール臭なら好きなので歓迎です(^▽^;)
この季節、エレベーター等の閉鎖空間で思わず息を止めたくなることあります!
立派な猫じゃらしですね♪
かなり大きいからウチのビビリ猫は怖くて無理かも・・・^^;
by ゆきち (2017-07-26 22:12) 

kiki

午前中でも暑かったでしょうに。
7時頃は完全に暑いですから、体力があっても無理をしないで下さいね。
ニッキーさん、真面目な方ですね。
空き時間ができたからトレーニングって、
日中の私はニャンさんと同じように、なるべく動かない(笑)です。

by kiki (2017-07-26 22:12) 

みぃにゃん

おもちゃを買ってくいつきがよいと本当に良い買い物したなぁ~って自己満足ですが思いますね。最近は空振りばかりなので・
by みぃにゃん (2017-07-26 22:15) 

アルマ

私も肩こりとかでサロンパス的なものを貼っていきたいな~って思っても、あのにおいが気になって外出時は貼れません(^_^;)
by アルマ (2017-07-26 22:41) 

yamatonosuke

オシャレですね^_^
香水なんて買ったことありません…
by yamatonosuke (2017-07-27 00:50) 

土芽

香水、オシャレですね。
男性の香水はつけすぎでなければ良いと思います。
by 土芽 (2017-07-27 07:09) 

hatumi30331

私も臭いのは苦手〜
自分でも気を付けてます。
オーデコロンですけど。^^

今日も、日中は暑くなりそう〜
バテないようにしましょうね。^^

by hatumi30331 (2017-07-27 08:23) 

きぃ

買ったおもちゃで我が子たちが
大興奮で遊んでくれるって
嬉しいですよね(^^♪

by きぃ (2017-07-27 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暑い日が続きますね。私も汗をよくかくのですが、乾いたタオルはだめだという事を初めて知りました。水分を含んだタオルの方が良いのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-27 09:34) 

viviane

香水はその香りに慣れると全く匂いを感じなくなってしまうので、次々に新しいものを求めてしまいますね
主人は生まれた時から^^アラミスでお陰様で私・・・アラミスの香りを全く感じません^^
by viviane (2017-07-27 10:18) 

tsun

私は30分の徒歩通勤なので、会社に着くと汗だくで下着がベトベト。
洗顔ペーパーで体中をフキフキしてます。
下着はユニクロのエアリズム(股引とシャツ)ですが、やはり一度汗を吸った下着は何となく臭います(汗)
by tsun (2017-07-27 10:25) 

jyoji-san

この時期汗の臭いには気を使いますよね。特に電車通勤している方は大変ですね。出勤前は必ずシャワーをするようにしていますが、直ぐに汗だくになるので意味が無いかもしれません。
僕はなるべくニオイのしない無香料の整髪料とか使います。トイレとかの芳香剤も無香料です。
自分の好きな匂いが他人が好きとは限りませんし、自分自身ニオイに敏感なものですから。
みニャさん、見事に動かないですね。
by jyoji-san (2017-07-27 11:01) 

ちぃ

逃れられないエレベーターなどでの汗や加齢臭は本当に参ります。
失礼とは思いながらもさりげにハンカチで鼻を覆う事がありますよ・・・
今度デパートに行ったらフレグランスコーナーでジミーチュウICE
香ってこなくっちゃ!
新しいじゃらしの羽根部分、大御所様と一緒に写っている写真で見ると
かなり大きいですね〜。
猫様にとってはスズメとかを狩っている気分を味わえそうですね(・◇・)
by ちぃ (2017-07-27 12:16) 

makkun

汗の匂いは男らしい! とも表現されますが
加齢臭(オヤジ臭)は嫌な臭いなんでしょうね~
ワキガの臭いで食欲が無くなった店員が居た
飲食店へ行った事がありますが
マジに参りましたです(笑)
7~8年前に私より8歳上のオバサンと
撮影会をした事があるのですが
私の事をオヤジ臭で参ったと他人に吹聴してたのですが
彼女の加齢臭を我慢してたのは私だったんですけどね~(笑)

by makkun (2017-07-27 13:55) 

まこ

クールなフレグランス
いい香りなんでしょうねぇ~♬
外国の方で、すごく獣っぽい(ホルモン系?)
香りさせている方
いらっしゃいますよね~ 閉口しちゃいます(☆∇☆)
by まこ (2017-07-27 14:11) 

ソニックマイヅル

こんにちは。香水なんですが、私はグッチのを愛用していましたが生産完了のため、ライオンハートに変更しました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-27 14:41) 

little_me

匂いにも気を配るのは素敵だと思います☆
うちの旦那も一時期おやじ臭がしていたけど
シャンプーだったかボディシャンプーとの相性が原因だったらしいです。
制汗スプレーはお風呂上がりの汗をかくまえにすると効果的と
チャーさんが言ってました^^
by little_me (2017-07-27 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。