SSブログ

極上シャトーブリアンと,猫がいる [圭太]



みなさま、こんばんわ~


この前、叔父からこのような極上のお肉をもらいました。
IMG_1709.JPG

シャトーブリアンだそうです。

叔父はもういい年齢なのですが肉が大好きで
お肉屋さんからこれはというお肉をまとまっ
た量、購入して自分のところの大型の冷凍庫
で保存していて食べたいときに解凍して食べ
ているそうです。
(我が家と違って裕福みたい...)

今回はそのお肉屋さんのなかでも、なかなか
たくさんは出ないシャトーブリアンをもらって
きたってことで、焼き担当のわたくしも結構、
緊張しながら焼きました。

すぐに食べちゃったので写真がないのですが、
お肉... 美味しかった~。

こんなに厚いのに簡単に切れるし、
まあ大間のまぐろの大トロと美味しさを争える...って
感じかな。

これが牛肉の最高峰なんだってことがひしひし
と伝わりました。

おそらくお店で食べたら大変な金額になると思
います。

今回、こんなよいお肉を食べることが出来て、
牛肉の基準が自分なりに分かったので、
それもよかったなぁ~と。。

まあ普段は、アメリカやオーストラリア、NZなどの
海外の赤身が多いお肉で十分に満足....

国産のいいやつは、機会があればたまに頂くっていうのが
幸せな気がしました。



では本日のにゃんずの話題を....


駅構内のポスター...

思わず写真撮っちゃいましたよ。
IMG_1723.JPG

これは「&Premium(アンド プレミアム)」という雑誌の広告みたいです。

 ※この雑誌は知らなかった。。
  最近、めっきり本屋さんに行かなくなったし、
  電車の広告もあまり見ないので、今の雑誌事情に
  すんごく疎くなりました。。
  もし当ブログのエピソード的なブログをもういっこ
  立ち上げるとしたら、「&もふもふ」っていう題
  名がいいかも。。
  もしくは「Re:ほけほけ」とかね(笑)


ちと脱線してしまいました。。

ポスターのにゃんこさん... 
エキゾチックショートヘアの子かな。
でも毛色や雰囲気がなんとなく我が家の
大御所と似ているかな。
IMG_1713.JPG


「猫がいる」
IMG_1715.JPG

たしかにうちの大御所は、
そのくらいの大きな存在感があります。

まあ、夏はね、「猫がいる」っていうよりは、

「猫が落ちてる」っていうほうが適切な表現だと
おもうんですけどね~。

にゃんこさんがいるお家の方々、いかがでしょうか。


上の写真2枚は最近スマホで撮ったのですが、
いまひとつ迫力ないですね。

過去の写真を探したら迫力あるの、見つけました。

これなんかいかがでしょうか。

じゃ~ん
IMG_4066.JPG


ではではまた明日!


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(111)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 33

kiki

「&Premium(アンド プレミアム)」って、オシャレな雑誌です。
ホント、少し似ています。
大御所殿の方が口元がキリッと締まっていると思います。

シャトーブリアン美味しそうです。
一緒に溶けてしまわなくて良かったですね。
by kiki (2017-07-27 21:13) 

green_blue_sky

松阪牛でしょう。高級だからおいしいでしょうね(^▽^;)
うちでもおじさんが来てくれないかな(笑)
大御所に似ていますね~
by green_blue_sky (2017-07-27 21:17) 

きぃ

シャトーブリアン♪
美味しいですよね(^^♪
ですが・・・・なかなか食べる機会は
ありません(;^_^A

by きぃ (2017-07-27 21:22) 

ミケシマ

しゃ…しゃ…シャトーブリア~ン!?
死ぬまでに一度は食べてみたいと思っています。
うちもステーキといえばアンガスかオージーかNZの赤身が定番です!
美味しいですよね~♪
もうひとつのブログのタイトル、Re:ほけほけ イイですね!
ホケホケはニッキーさんが生みの親ですし!←ホント?
圭太くんの最後のお写真、素敵すぎて感動しちゃいました☆

by ミケシマ (2017-07-27 21:24) 

raomelon

シャトーブリアン、名前だけは聞いたことあります^^;
最高峰の牛肉、焼くのも緊張しますね^^
夏は猫が落ちているお家が多いですね(*´ω`*)
by raomelon (2017-07-27 21:53) 

ねこじたん

何年かまえに
いただきましたよ〜
肉 そんな得意じゃないけど
すいすい いけました♪
by ねこじたん (2017-07-27 22:31) 

みぃにゃん

高級お肉食べてみたいです~ポスターのモデルねこさんも可愛いけど大御所の方が様になるかも?
by みぃにゃん (2017-07-27 22:35) 

ようこくん

大役お疲れ様でした!
見るからに美味しそうなお肉ですね
でも、毎日食べるとありがたみは無くなります(完全な負け惜しみ(笑))

「猫が落ちてる」に大笑いです。
by ようこくん (2017-07-27 23:21) 

ゆきち

シャトーブリアン・・・芸能人格付けチェックでGACKTが食べてるのを見たことあります(^▽^;)
一生に一度は食べてみたいにゃ♪
猫、落ちてますよ~その日、その時間、一番邪魔になる場所に・・・。
by ゆきち (2017-07-27 23:44) 

sumi-cyan

わかりますww
うちも猫が落ちてますw
しょっちゅう踏みそうになってしまいますw
まぁ、踏まないですけどヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-07-28 00:01) 

nikki

相当なお値段のお肉ですね。
夏の猫はそんなものです。
by nikki (2017-07-28 00:01) 

さる1号

シャトーブリアン、食べた事ないです
我が家の牛さんは何時もアメリカ産で^^;
by さる1号 (2017-07-28 00:26) 

yamatonosuke

サシも入っていて美味しいお肉だということがお写真からも伝わります^_^
たまにはいい肉食べたい〜
by yamatonosuke (2017-07-28 00:55) 

あとりえSAKANA

きりっとした圭太くんのお顔。
素敵じゃーありませんか♪
(///∇///)萌えー♪
by あとりえSAKANA (2017-07-28 02:53) 

アルマ

シャトーブリアンとは・・・
ヒレ肉のステーキすら食べたことないです(^_^;)
by アルマ (2017-07-28 03:52) 

ma2ma2

シャトーブリアンいいですね!
軽く焼いて美味しく頂けますね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-28 07:16) 

追いかけっ子

普段でもなかなかお上品なものをたくさん食べていらっしゃると
拝見しているニッキーさんが裕福な方・・・なるほどでした(^^;
私には映像だけでお目にかかることは無いものですが(^^;
凄いんでしょうねぇ(^.^)

猫が落ちている・・笑っちゃいましたo(^o^)o
良いなぁ(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-07-28 07:43) 

ちょろっとぶぅ

シャトーブリアン、耳にはするけど、
目にしたこともござりませぬ。

ミスジで、いいもん!強がってみる!!
by ちょろっとぶぅ (2017-07-28 07:47) 

旅爺さん

極上の牛肉でシャトーブリアンってどんな牛なんでしょうね?。
by 旅爺さん (2017-07-28 09:24) 

koh925

さすがに圭太くんは貫禄十分
ひと回り大きくなったでしょうか?(^^
by koh925 (2017-07-28 09:41) 

tsun

そんな叔父さんが欲しいです。
by tsun (2017-07-28 09:42) 

viviane

ん~シャトーブリアン!貴重な部位!
このテンダーロインが手に入るなんて~叔父様凄い!
ハワイで食べきれなくてドギーバックしましたが、翌日朝でも美味し~くいただきました♪
by viviane (2017-07-28 10:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。このお肉は完ぺきにやばいと思います!絶対に美味しいですし、めったに食べることが出来ないですよね。超羨ましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-28 11:02) 

hi−ragi

おおー美味しそうなお肉でございますね~(*'▽')
by hi−ragi (2017-07-28 11:36) 

マユマユ

キャー
美味しそうなお肉!!
これはたまりませんね~
by マユマユ (2017-07-28 12:37) 

hatumi30331

シャトーブリアン!
食べたい!^^
素敵な叔父様がいらして・・・羨ましい!^^
美味しかったでしょう〜〜♪
最近肉を好んで食べてます!
新陳代謝をよくするために・・・・へへ;

by hatumi30331 (2017-07-28 12:38) 

caveruna

シャトーブリアン、まだ食べたことがないです・・・
夢です!(笑)
by caveruna (2017-07-28 12:46) 

makkun

「シャトーブリアン」てナンダ~・・ですので
歳は取りたくないですね~(笑)
調べてみましたが私は肉は殆どヒレ肉しか食べませんので
値段の違いは月とスッポンですが
同じだと思って廉価なヒレ肉を食べる事にします(爆笑)

by makkun (2017-07-28 15:23) 

ちぃ

&Premiumの広告、一瞬大御所様が表紙を飾ったのかと思いました。
でも改めて見直すと大御所様の様の方がず〜〜〜っと男前ですよ(^_-)☆
シャトーブリアンいいですねー(≧▽≦)鰻より元気が出そう!
by ちぃ (2017-07-28 15:46) 

asukamama

お久しぶりです!
シャトーブリアン、食べてみたいなぁ~♪
素敵なおじさまがいて羨ましいです‐☆
by asukamama (2017-07-28 16:14) 

palpal

圭太君凛々しい!
by palpal (2017-07-28 16:27) 

えーちゃん

シャトーブリアンなんて食べた事ないっすよ(^^;
てゆーか、高くて食べられないけど?
ちなみに価格は、神戸牛のシャトーブリアンA5ランク150gで12,000円くらいらしいね。
これは肉だけの価格です。
お店で食べたらもっと高いね(^^;
by えーちゃん (2017-07-28 21:07) 

Moon

&Premiumの広告、大御所がモデルだと言われたら
まんま信用してました^^
by Moon (2017-07-30 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。