SSブログ

思わず見入ってしまう江ノ電ポスターと猫の大御所と。 [Run&にゃんず]




みなさま、こんばんわ~


先日、駅構内に貼ってあるポスター達を見ていたら、
思わず足を止めて見入ってしまったポスターがありました。

こちらです。
IMG_1724.JPG

これ、男性特有のものかも知れませんが、
こういうメカ、カタログ風の絵って、
なんか興味ありますよね。

各形式ごとに何年製とか書いてあって
全6種類あるのかぁ~とか思うと、
無性に乗ってみたくなります。

でもこのクソ暑いなかは散策には一番不向き...

もうちっと涼しくなってから、江ノ島に行って
みたいと思いました。



では本日のにゃんずの話題を....


うちの大御所....

ホント、変なところ、予測不可能なところで
くつろいでいることが多いです。

この日はこんなところにいました。
IMG_1707.JPG

ソファーの背とMAXヤマト号と爪とぎ柱の間に
挟まるように、丸くなっておくつろぎ....

いったい、どうしたら、こんなところで
寝転がれるのでしょうか....
IMG_1708.JPG

おそらく....

大御所の手の先にある、キャットニップがキーかと...

キャットニップで遊んでいるうちに
この迷宮にはまりこんだものと思われます。

まあ、狭いところに身体を潜らせるっていうのは
わたくしも大好きなので、わからなくはないのですけどね。

でもほかの3にゃんはそんなことやらないので
やっぱり大御所は特別なんだなと思います。



***


暑いとどうしても走るのが億劫になります。

なんかもう、走らないでいいなら喜んで休むよって感じ。

それでも走るのは受験勉強しているのと近い感覚かな。。

キロ何分で走ろうとか考えるとますます嫌になるので、
この前、夜走ったときは、ピッチはゆったり、ストライドは
なるべく広くして走ろうっていうことにしました。

要するに何分で走るというペースは決めずに走り方を決める
ってことにしたのです。

そうしたら走っていて結構、気持ち良くて楽しかったのです。

ピッチがゆったりでストライドを広くということは、
スピードがない分、どうやって前への推進力をつけようかと
思い、走りながらいくつか感覚的に試してみましたが、
腕と腰の振りを利用して浮かぶように前に出ると、いい感じに
ストライドを広げることが出来ました。

前後、アップジョグ、ダウンジョグをやって
あいだにこういう走りを10㎞ほどやってみました。
ピッチは170前後で一定。
前半...川の上流方向へ走ったので、少しだけ上り...
ストライドは1.25mほど。
後半...川の下流方向へ走ったので、少しだけ下り...
ストライドは1.3m超。

最後はサブ3ペースあたりまでペースが上がりました。

IMG_1734.PNG

本番のフルのレースでもストライドは最後まで1.3m台で走り
たいのでストライドを広く保つ練習っていうのはいいかも知
れないなと思った次第。。
特に上流方向へ走るときは気合入れないとなかなか前に進ま
ないので、いい練習になったんじゃないかと思いました。

暑いうちは、キロ何分で走ろうなんて考えずに、
今日はこういうところを意識して走ろうっていう練習のほうが
身になるし結果的には速く走れるかもって思いました。

あっ、もちろんこれはメンタルが弱いわたくしだからこそ
あてはまる練習方法だと思います。

普段から一人でも厳しい練習が出来る方々はどんなに暑くても
キロ何分で走るっていうことでしっかりと練習されてますものね。

羨ましいなぁ~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 14

KENT0mg

茶色さんは何がやりたいのでしょうか?
飲み会終了。お疲れ様でした。^^
by KENT0mg (2017-07-28 21:07) 

ゆきち

暑くて歩くのも億劫な季節に走る、それだけでメンタル十分い強いと思います(*^▽^*)
大御所様のパフォーマンスは秀逸ですね!
なんでそこなの~とニヤニヤしながらいつまでも見ていたいです♪

by ゆきち (2017-07-28 21:24) 

green_blue_sky

江ノ電、良いですね。乗りたいです、
大御所、なぜそこに、いろいろ想像するニッキー捜査官ですね(^▽^;)
暑い時は眠りたいです。帰宅後はPCをしながら眠ってしまいます・・・
by green_blue_sky (2017-07-28 21:27) 

ようこくん

江ノ電は一度だけ乗りましたが、本当に素敵ですね。
車内ものんびりした雰囲気で、周りの景色も好きです。
景色にマッチしたデザインの車両ですよね。


それにしても、うまいこと狭いスペースにはまりましたね。
お腹も保護されて安心のポーズだったりして。
by ようこくん (2017-07-28 22:11) 

みぃにゃん

まるで大御所の特殊能力みたいですね(笑)
さすが大御所ですね!
by みぃにゃん (2017-07-28 22:16) 

kiki

江ノ電って6種類もあるのですね。
いつも、同じ電車に乗っているような気がしています。
勝手に思い込んでいたのですね。
大御所、意識が何処かへ行ってませんか〜
by kiki (2017-07-28 22:29) 

yamatonosuke

江ノ電も乗ってみたいですが江ノ島ツーリングも魅力的^_^
どちらにしようか悩みます〜
by yamatonosuke (2017-07-29 01:19) 

hatumi30331

江の電ポスター可愛い〜〜♪
女性にも人気あると思うよ。^^
この時期のランニングは気を付けて下さいね。
今日も暑いです!
大御所のように、好きな所でくつろいでね。^^
by hatumi30331 (2017-07-29 07:46) 

のらん

わぁ、大御所さま♪ 入り込んでますにゃあ〜(^.^)
入り込む・・・ これぞ猫ライフの醍醐味なのですね♪
このお暑いなか、ステディなトレーニング、がんばってますね!
by のらん (2017-07-29 08:12) 

あとりえSAKANA

このスーパー酷暑(こんないい回しされてました)
の中メンタル弱いと言いながら走っておられる
なんてスゴイです!(゚O゚;エッ!

by あとりえSAKANA (2017-07-29 09:54) 

toshi

江ノ電、いろいろな車体があるんですね。
by toshi (2017-07-29 14:28) 

アルマ

この6種、今も現役なんですね!
これは全種制覇してみたいですね(^^♪
by アルマ (2017-07-29 21:35) 

さる1号

江ノ電、20形が好きだなぁ♪
by さる1号 (2017-07-29 23:17) 

ちょいのり

カタログ的ポスターって見入っちゃいますね^^
写真一枚と一文でインパクトあるのも好きだけど、こっちの方がずっと見てられるんですよ~^^

by ちょいのり (2017-07-30 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。