SSブログ

ゴッドマザー不在の土日の食事について [圭太]



みなさま、こんばんわ~

本日冒頭の話題はゴッドマザー不在の週末のお食事事情などを...

まずは土曜日の夕食....

ゴッドマザーが苦手でわたくしが好きなものを
チョイスしました~。
IMG_2402.JPG

豚のバラ肉を使った生姜焼き、
鰆の西京焼き、
納豆にイカの塩辛です。

どれも久々に食べたから美味しかった~。

豚のバラ肉... これはこれで美味しいんだけどなぁ....


食後はスイーツを...
IMG_2406.JPG

疲れた身体に甘いものが沁みる~。

ちなみに「蒜山(ひるぜん)」って関東では
あまり知名度は高くないかと思いますが、
西日本の「箱根」って感じでしょうか....

※わたくしも一回しか行ったことないので
 あまりうまく説明できない....


そして日曜日の昼食....

本当は峠に走りに行く予定だったのが
走りに行けず...となりましたが、
走りに行けなくなった代わりに何か楽しいことを
したいってことで考えた末、お気に入りのラーメンを
食べに行こうってことにしました。

今、一番気に入っている、「奨(タスク)」さんへ....

細麺中盛り....
IMG_2412.JPG

...からの....

雑炊へ...
IMG_2413.JPG

かなりのボリュームだったけど、美味しかったから
食べちゃいました~。

ん~、奨さんはいつ行っても美味しいなぁ。

もうちょっと近くにあったらいいんだけど...

でもそうしたら行き過ぎちゃうか....


帰りに発車を待つ電車の車内で中吊り広告を
差し替えていました。
IMG_2415.JPG

こういうのって車庫でやるのかなぁ~って漠然と
思っていましたが、運行中の車内でやるんですね。

始発駅とはいえ折り返しで発車までの時間はあまり
ないんですよね~。

それこそ手際よくやっていかないと間に合わない
だろうし...

速攻で差し替えるその技はまさにプロでありました。



日曜日の夜は結構、健康的でありました。

ど~ん
IMG_2465.JPG

峠走に行くからって朝食用にパンを買ってあったのですが、
走りにいかなくなっちゃって余ったから夜用に...

そのカレーパンに合わせるために、目玉焼き(ダブル)、
ブロッコリーとレタスのサラダ、チーズ、そしてスープを...

あと写真に載せ忘れちゃいましたが、
普通サイズのトマト1個を食べました。


スープはキャンベルのチキンヌードルです。
IMG_2466.JPG

これもね、ゴッドマザーはあんまり好きじゃないけど
わたくしは大好きなもの...

一人で1缶飲んで満足でした。


こ~んな感じでゴッドマザー不在の土日のお食事を
摂りましたが、結局、昼食は2食ともラーメンじゃん...

どれだけラーメン好きなんだか...


この前のアド街でやっていた船堀の味噌ラーメン...

食べてみたいなぁ~



では本日のにゃんずの話題を....


大御所が洋間で寝ていましたが....
IMG_7834.JPG


捨てようと思って畳んでおいた
小さめの段ボール箱の上で寝ていました。。
IMG_7835.JPG

段ボール箱の上で寝るほうが気持ちいいんだろうか....

わざわざ段ボール箱の上に寝る理由って....
IMG_7836.JPG


「そこに敷くものがあれば、その上で寝る!」
IMG_7838.JPG


敷布団みたいな感覚なんでしょうかね。

圭太くんって、何かを敷いて寝るっていうのが
大好きです。

不用意に何かを床や絨毯に置いておくと、
かなりの高確率でやられます。

そしてしばらく捨てられなくなる....

分かっちゃいるけど、やっちゃうんですよね~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。








***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(95)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 16

りょ〜さん☆

相方は「ラー友」と行き先を個々に探して,集まっては食べに行くほど好きなラーメン☆
物臭太郎の某は…そこまでしたことなど一回もなく(^0^;)
今じゃ…4店舗くらいを順番に巡るくらいのラーメン☆
某の場合は…好き!ではなく「嫌いじゃない」程度なんでしょうね…σ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-09-11 21:18) 

きぃ

私も主人がいないときは
好き勝手に食べちゃいます(*^_^*)
でもだいたいお菓子で済ませるとか・・・
不健康なものになっちゃいます。

圭太君の幸せそうな寝姿♪
これは捨てられなくなりますね♪
by きぃ (2017-09-11 21:53) 

みぃにゃん

ゴッドマザーさんお帰りになったのですね。手料理が恋しかったのではないでしょうか?たまにこういう好きなものバカ食べるのもいいですね。大御所段ボールの上がひんやりだったのかな?もしくは段ボールって以外とあったかいとか・・・?
by みぃにゃん (2017-09-11 22:30) 

みうさぎ

留守中の至福の時間ですねっ(^◇^)
ドキドキワクワクだねぇ
ラーメン好きなんだねぇ(^^)v

by みうさぎ (2017-09-11 22:45) 

アルマ

この時間にラーメンの映像を見るのは・・・(^_^;)

by アルマ (2017-09-11 23:28) 

ゆきち

ダンボールでも雑誌でもチラシでも、噛み一枚でもあるとその上に乗りますよね^^;
猫に気に入られたものは捨てられず、我が家のリビングはモノだらけ、それもゴミに近かったりします^^;
by ゆきち (2017-09-12 00:01) 

hatumi30331

ゴッドマザーのいない間に〜あれ?
同じ事書いたような記憶が・・・
蒜山は行った事あります。
牛乳がメチャ美味しかったのを覚えてます。^^
by hatumi30331 (2017-09-12 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。納豆に塩辛、美味しいですよね。またラーメンも良い感じだと思います。生姜焼きはご飯お替わりですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-12 08:54) 

ゆうのすけ

段ボール一枚って結構保温力あるようですね。
先日 うんもがあんまり(エアコンとかの風が)寒いのかと思ったら
私も同じ所で寝てたら身体が冷えちゃったので うんもの寝床の下に
段ボールを敷いたら快適みたい。。。^^;
やっぱりうちの今は冷えるみたい。。。ホットカーペット使いますが冬場も考えなくちゃ。^^
by ゆうのすけ (2017-09-12 12:01) 

caveruna

私も、旦那がいない時は、自分の好きなものだけ食べます^^
by caveruna (2017-09-12 13:41) 

ちぃ

たまの自宅での一人の時間ってわくわくしますよね。
おっとがいないときはとにかく手のかからないもの!と思いますが
あれ食べたいこれ食べたいと思っているうち結局キッチンに立っちゃうんですよねー^^;
うっかり置いたダンボール、大御所様のベットにされてしまいましたか^^
我が家では隙を狙って片付けちゃいますが「ここにあったはずや!」と
いつまでも探されるので物凄い罪悪感に襲われます (^▽^;)
by ちぃ (2017-09-12 14:26) 

旅爺さん

奥様がいないと自分の好きな者三昧で嬉しいですね。
ラ~メンだって気楽で美味しいじゃないですか、(^_^;)
by 旅爺さん (2017-09-12 16:17) 

koh925

奥さんが不在でも、対応できていいですね
妻が入院した時、インスタントみそ汁にお湯を入れても
みそ味がない、不良品かと思い醤油をかけて食べましたが
別の袋にみそが入っていました、困ったことです(笑)
by koh925 (2017-09-12 17:04) 

yamatonosuke

蒜山高原は関東の那須高原みたいな感じではないでしょうか?
by yamatonosuke (2017-09-12 22:55) 

ようこくん

ほのかにひんやりが好きなのかと思えば敷物好き?(笑)

普段食べられないものを食べるのは楽しみですね
by ようこくん (2017-09-12 23:01) 

makkun

我が家の奥方のお出掛けの日の昼食は「カップ麺」とお決まりで
夕飯も帰って来てからするのが面倒のようで
冷蔵庫内を漁って適当な夕食になりますが
ニッキーさんの場合は「お昼も夕食も」
私にとっては夢のような食べ物ですd(*^o^*)b
by makkun (2017-09-13 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。