SSブログ

美味しいランチはダイ〇ットの大敵ですよ~とキレイな〇箱。 [圭太とノエル]




みなさま、こんばんわ~


先日、録画してあったアド街の西新橋特集を観ていましたが、
さすがサラリーマンの街だけあってランチが充実していました。

どれも美味しそう....

うっ羨ましい....

でもね....

こんなに美味しいもの、毎日のように食べていたら...


太るよ!!


あっ、ごめんなさい、今のは負け惜しみです。。

だって今の職場ったら、東京都下の住宅地のなかにあるものだから
周りに食べるところはほぼ皆無....

セブンイレブンでなんとか美味しそうなものを探しているけど、
職場に配達してくれる仕出し弁当は330円と格安ながら
あまり美味しくないので、いつも半分くらいは残してしまうん
だぞ~。(ご飯も1/3くらいは残す)

お弁当が美味しくないから、完食できないから、太らないで済むよ!

.....って、いかん、いかん....


そういえばお弁当にもちょっとした法則をみつけましてね。

おかずが牛肉の場合はまずやめたほうがいい。

やっぱ牛肉は原価が高いのでしょうね。

だから他のおかずがすんごくしょぼいし、
牛肉自体も決して美味しいとは言えない....

最近、もっぱらわたくしが仕出し弁当にするのは
原価が安い鶏肉の場合です。

鶏肉が一番まともなんです。

魚はお肉以上に素材の良し悪しに左右されるから
もっとダメ....

330円じゃなくて500円にしてもらって、
もう少し美味しいお弁当にして欲しいなぁ~と
思うのであります。。


そういえば....

先日、駅前を歩いていたら、こんな看板が....
IMG_2525.JPG

西新橋のみなさ~ん!!

....って、ちがう、ちがう....


でも、これって、アレ.... ですよね。。

保守的なドコモさんが今回は面白いCMを
作ったなぁ~って感心しちゃいました。



コンビニ調達ランチ....

今回買ったのはこちら。
IMG_2490.JPG

「たっぷり明太子のパスタ」...


明太子もたっぷりでしたが、
秋らしくキノコもたくさん入っていました。
IMG_2491.JPG

バターたっぷりでコクを出して、
ちょっとお醤油を使って和風仕立てに....

これは結構、美味しかったなぁ。

自分でもこれを応用して和風パスタを
作ってみようかなと思いました。

明太子とキノコと、あとイカを入れたいな。




では本日のにゃんずの話題を....


圭太くんは床に寝そべっているとき、
こういう格好することが多いです。
IMG_7889.JPG


のぺぇ~っとな....
IMG_7891.JPG


まあ、ホケホケ大王の圭太くんですから、
こういう格好が似あってますよね。


一方のノエルさん。

キレイな香箱座り。
IMG_7978.JPG

さすがは、クールビューティー!

座っている姿にも気品が漂いまする....
IMG_7979.JPG


ノエルさんは我が家のにゃんずのなかで、
唯一の標準的な体格の持ち主っていうことで
ほかの3にゃんは、このようなノエルさんの
真似っ子はできません。。

ヘソ天は圭太くん唯一の体勢ですが、
キレイな香箱はノエルさん唯一のものであります。

ノエルさんのキレイな香箱はいつも見とれちゃうんですよ。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(96)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 15

kiki

『明太子とキノコと、あとイカを入れたいな』って、
イカが半生加減が好きですね〜
圭太くん、顎下に手を置いて思想にふけっていますよ(秋にピッタリ)

by kiki (2017-09-27 21:25) 

ゆきち

ランチの法則、同じ値段ならメインが牛より鶏を選んだほうが間違いないですよね(^▽^;)
今の職場、近所のお米屋さんが注文するとお弁当を届けてくれるのですが、炊き立てのご飯が美味しく常に完食。太りました!
ノエルさんの香箱は気品がありますね♪
こてつは床にべた~っと、大御所さま派です(*^▽^*)

by ゆきち (2017-09-27 21:27) 

green_blue_sky

コンビニ弁当、カロリーが高いから要注意です。
お弁当を持っていくのが一番良いのですが、面倒(^▽^;)
猫は涼しくなると、香箱座りが多くなり姿勢がきれいですね。
by green_blue_sky (2017-09-27 21:48) 

みぃにゃん

クールビューティのノエルさんは大御所のどこが気に入ったこでしょうかね?性格正反対ですよね~それが逆にいいのかな?
by みぃにゃん (2017-09-27 21:52) 

きぃ

見事な香箱座り♪
にゃんこさんにしか出来ませんね!

by きぃ (2017-09-27 22:54) 

アルマ

圭太君・・・巨大な鶏のもも肉みたい・・・(^_^;)
by アルマ (2017-09-28 03:43) 

土芽

ランチは限れらたコンビニしかない人たちのために
コンビニは次々違う商品を出し続けてるのかな(;''∀'')
美味しくない仕出し弁当はダイエットになりそう、新橋のみなさ~ん。
by 土芽 (2017-09-28 06:06) 

hatumi30331

安くて美味しいランチ。
サラリーマンにとっては重要な課題。^^
これ!って言うのが見つかると嬉しいね。

今日は早朝から大雨。
でも、かなり止んで来ました!
by hatumi30331 (2017-09-28 07:36) 

viviane

そうなんですね~周りに何もない環境下なのでセブンだったんですね
コンビニ弁当ばかりでは飽きちゃうでしょ
仕出し弁当、それにしてもお安いですね^^
by viviane (2017-09-28 08:01) 

旅爺さん

コンビニはいろんなお弁当売ってますが・・・・
やはりホッカホカ弁当の方が美味しいです。
またブログを再開したので宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-09-28 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。明太子のパスタは私も大好物で時々作ります。昆布茶の粉末がポイントになりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-28 09:09) 

ちぃ

コンビニ1店舗でのランチローテはちょっと厳しいですね〜^^;
新製品に切り替わる時が待ち遠しいのではないでしょうか。
コンビニ+スーパーがあるとお惣菜のバリエーションも広がりそうですけれどw
きっちり香箱なノエルさん。おちりをムニムニしたい衝動に駆られます!
by ちぃ (2017-09-28 10:55) 

little_me

まずいお弁当、給食の食べ残しのニュース思い出しちゃいました。
それならコンビニの方がよっぽど美味しいし安全ですよね。

by little_me (2017-09-28 12:49) 

yamatonosuke

秋はキノコをたくさん食べたいですね^_^
今年は松茸食べれるかな〜
by yamatonosuke (2017-09-29 00:55) 

makkun

食べたいものばかりです・・・・
「美味しいものにはトゲがある」と思ってますが
食べたいものを我慢するのもストレスが溜まりますから
要は「程々」なんですよね~
摂取カロリー VS 消費カロリーの闘いですね(笑)
by makkun (2017-09-29 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。