SSブログ

涼しくなったときの背中。 [圭太とアル]



みなさま、こんばんわ~


ゴッドマザーが先月、青森に行った時に
買ってきたお土産のはちみつ。
IMG_2992.JPG

そのまま舐めてみたらあんまり濃くなくて
サラッとしていましたが、それでいてしっ
かりとコクがあって、ほんのりとリンゴの
味もあってとても美味しかったです。

気持ち... 普通のハチミツよりも、粘りが
少なくサラッとしているかな。
IMG_2994.JPG

....で、このハチミツ、ヨーグルトやトーストに
かけて食べても美味しいのですが、
一番のお気に入りを見つけました。

それはこちら...
IMG_2995.JPG

はい、ホットケーキのシロップ代わりにすること...

これがツボでした。

こちらのホットケーキにはメイプルシロップが
付いているのですが、これだといつもはわたくしが
約1/4くらい、ゴッドマザーは1/3くらいは残してい
ました。

しかしメイプルシロップの代わりにこのハチミツを
かけて食べたところ、すごく美味しくて2人とも、
2回連続で完食しました。

いや~、ホットケーキの美味しさってシロップに
左右されるところが大なのですね~。

※食後はお腹くるしい...っていう状態になるけど...


美味しいから使う量も多めでたちまちなくなって
きました。

そして現在、美味しいハチミツを捜索中....

今回、気に入ったりんごのハチミツのように
果実系のハチミツがいいかも...って思っております。

ちなみにハチミツって賞味期限が実質ないのですね。
賞味期限がないならちょっと大きめの容器に入った
ものでもいいかなぁ~と...

はちみつ自体に強い殺菌能力があるのと、水分がほと
んどなく細菌が繁殖できない状態にあるからとのこと。

純度の悪いものはハチミツ以外に入っているものが
腐るもとになるかも知れないとのことですが、
それなら少し高くても良いものを買いたいなと思い
ました。




では本日のにゃんずの話題を....


3連休の初日の午前中は前日の雨がようやく上がって曇り空...
IMG_8240.JPG

予報ではだんだんと晴れるっていうことでしたが、
午前中はまだ曇り空でした。

それでも出窓の窓を開けると、
にゃんずはナベに入りながらも熱心にお外見学を
しておりました。
IMG_8242.JPG

いつもながら、このフォルムって「徳利」ですよね~。


アルちゃんも圭太くんの娘だけに体型は似ていると思います。
IMG_8244.JPG



金曜日は気温がかなり低かったですが、
土曜日の午前中のその名残がありました。
IMG_8249.JPG

背中の毛が逆立っていましたよ。

アルちゃんもね。
IMG_8250.JPG

これから冬の季節は、窓をあけると
にゃんずの背中の毛がこのようになり
これが秋~冬らしい風景のひとつになります。

まるで寒雀のように...

モフモフの毛が逆立っている姿は
なんとなく愛らしく見えます。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(102)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 24

green_blue_sky

リンゴはちみつ、リンゴの味がするんだ(^▽^;)
猫の背中大きく、良いですね。
何を眺めているのでしょう。
by green_blue_sky (2017-10-10 21:09) 

ゆきち

ホットケーキ、長い間食べてないことを思い出しました!
りんごのハチミツ、おいしそうです♪
もふもふの徳利ふたつ、熱燗片手にずっと眺めていたいです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-10-10 21:24) 

kiki

圭太くん、何をそんなに熱心に観察中ですか?
by kiki (2017-10-10 21:39) 

みぃにゃん

こんもり背中がホントそっくりですね。色が一緒だったらどっちがどっちか見分けつきにくそうですね~
by みぃにゃん (2017-10-10 21:43) 

末尾ルコ(アルベール)

子どもの頃にレストランで食べたホットケーキは特別に美味しかったです~ RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-10-10 23:22) 

ゆうのすけ

鍋に入った後ろ姿にうっとりしちゃいますね。^^☆
今週の金曜日になるとガクッと気温が下がるとか。。。
今度はもう暑くなることはないかもしれない・・・。と思わないと
衣替え出来そうにないです。^^;
by ゆうのすけ (2017-10-10 23:27) 

raomelon

りんごはちみつ、美味しそう~
ホットケーキと相性抜群なのですね
食べてみたいなぁ( *´艸`)
確かに徳利(笑)
背中の毛の逆立ちは、秋~冬の風物詩なのですね~
by raomelon (2017-10-11 00:26) 

アルマ

リンゴのはちみつですか!
見た目にもサラッとしていてそうで、ホットケーキにかけるとなお美味しいと・・・
聞いただけで食べたくなってきました(^^ゞ
by アルマ (2017-10-11 00:41) 

yamatonosuke

りんごハチミツのホットケーキ^_^
これは一度食べてみたいです〜
by yamatonosuke (2017-10-11 01:17) 

未来

林檎の蜂蜜、まだ食したことがないのですが美味しそうですね。
窓の外を眺める猫ちゃんたちの姿は、
座禅を組んでいるお坊さんの姿を彷彿させます。
無の境地なのでしょうか。
by 未来 (2017-10-11 06:43) 

えーちゃん

ハチミツは、意外と高いので買いません(゚□゚)
なので、最近は全く食べてません(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-11 07:19) 

hatumi30331

ホットケーキに、あっさりハチミツ合うと思います!^^
冬休みには、ゆらと一緒にホットケーキ焼こうと思いま〜〜す♪

今日も暑くなる予感の大阪。
衣替えする前で良かったかも。へへ;

by hatumi30331 (2017-10-11 07:36) 

マユマユ

蜂蜜、大大大好きです♪
ロールケーキにかけてもめちゃめちゃ美味しいですよーーーーー

りんごの蜂蜜、食べてみたいです
by マユマユ (2017-10-11 08:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ホットケーキのシロップ代わり、絶対に美味しいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-11 08:45) 

viviane

パンケーキのお店でも、蜂蜜かメープルシロップが選べますね
アンチエイジングに良いと聞いて「ホワイトハニー」を朝必ずteaスプーン1杯食べてます 真っ白なんですよ
もうすぐなくなりそうなので又買いに行かないと・・・
by viviane (2017-10-11 09:40) 

まこ

ご無沙汰しちゃってました。
国産の蜂蜜は美味しいですよねぇ~♬
腐らないから大事にしておこうと
思ってもすぐ無くなってしまいます(^_^)v
by まこ (2017-10-11 09:50) 

きぃ

はちみつ!以前、はちみつ専門店で
いろいろな種類を見ましたが
どれを買うか悩みましたぁ~♪
リンゴも美味しそうです(*^_^*)

モフモフの背中♪
撫で繰り回したいのは我慢ですよね!
by きぃ (2017-10-11 10:03) 

makkun

我が家はもう何年も血糖値の関係で普通の砂糖は使ってませんで
下記のラカントSを利用しています。
(リスクもあると評する記述もありますか・・)
http://www.lakanto.jp/

食卓の上にはいつもは蜂蜜の瓶が置いてありますので
今、ラベルを見ましたらオーストラリア・カンガルー島で
生産された「オ―ガニック蜂蜜」と書かれてました(^^

ホットケーキは何年も食べてませんが
ゴッドマザ―さんのお土産のリンゴ蜂蜜の風味を
味わいたいですね~(*^~^*)ゝ



by makkun (2017-10-11 10:28) 

チャー

りんごの蜂蜜
さらっとしているところが ホットケーキと相性が良かったのかな? りんごの風味もとても美味しそうです 蜂蜜の種類は沢山あるので 楽しいですね
by チャー (2017-10-11 11:47) 

tsun

ホットケーキは私の中で、永遠の憧れの食べ物です。
なんでしょう、匂いが良さでしょうか。
でも食べると・・・。
機会があったら、良いハチミツで食べてみます。
by tsun (2017-10-11 11:50) 

little_me

美味しいハチミツ、ホットケーキにかけるのいいですね~♪
どんどん食べちゃうのも、ちょっと怖い気もしますが(^^;

by little_me (2017-10-11 13:21) 

palpal

猫ちゃんたちの背中のふっくら加減がいいですね~顔をうずめたい…(*´▽`*)
by palpal (2017-10-11 14:34) 

ちぃ

ホットケーキしばらく食べていないなぁ・・・
久々にバナナ入りのが食べたくなりました。もちろんハチミツがけで(≧▽≦)
ニャンコの背中確かに「ボワっ」て膨らみますね〜。
その「ボワッ」の中に指を入れるのが冬の楽しみです^^
by ちぃ (2017-10-11 15:07) 

Raccoon

はちみつって花によって味が違うんですよね!!奥が深いですよね~~~!!
by Raccoon (2017-10-11 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。