SSブログ

がんこで美味しいお米と、がんこでビューティーな猫。 [ノエル]



みなさま、こんばんわ~

台風は関東地方...どうやら明日の未明から影響大のようですね。

ピークが7~8時くらいだったら早起きして始発に近い電車で
行こうかなとも考えましたが、もっと早くから影響が出そうなので
逆に台風の影響が収まってからゆっくり出勤するつもりです。

今の予報だと9時には晴れマークになってるし...

特に月曜日の午前中にやらなきゃいけないこともないし....

いわゆる「重役出勤」対応にしたいと思います。


***


先日、ご紹介しました、会津がんこ米(新米予約)が
送られてきました。

じゃ~ん
IMG_3174.JPG


ご丁寧に検査報告書も同封されておりました。
IMG_3172.JPG


この新米が送られてくる前には、
状況報告の写真付きのお手紙も送られてきました。
IMG_3173.JPG

いつ送られてくるんだろう...って待っている身にとっては
こういう状況報告を頂けると安心しますね。


さて、早速、お米を炊いて食べてみると...

うん、相変わらずの美味しさ。

お米の粒がしっかりしていて、1粒1粒を感じながら
食べることができます。

そして甘いです。

やっぱり美味しい。

今回は予約特典でお得なお値段で購入できましたが、
この美味しさならちょっと高めだけど、
定価でも食べたくなっちゃうなぁ.....






さて、がんこ米が入っていた箱...
IMG_8404.JPG


こちら、過去にもにゃんずのお気に入りのベッドに
なっていたことがありましたので、
今回もどうかなぁ~とリビングの床に置いてみました。
IMG_8399.JPG

早速、興味を示したのはノエルさん。

まずは入ってみた....みたいな。。
IMG_8405.JPG


いかがですか、ノエルさん?
IMG_8401.JPG


こうやって見ると、「がんこなノエルさん」みたいな....
IMG_8406.JPG

事実、そうなんだから、ピッタリかも。


がんこ米の箱...

ほかのにゃんずの反応はいかに....

また明日の記事でご紹介させていただきます。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(84)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 15

tomo-zou

目の前に箱があったらやっぱり入っちゃいますよね~♪
by tomo-zou (2017-10-22 20:07) 

きぃ

明日の朝には止むみたいですが
9時ごろはものすごい強風みたいなので
あまり無理しないでくださいね!

やはり段ボールには入りますね(*^_^*)

by きぃ (2017-10-22 20:28) 

green_blue_sky

今日1日は、大雨です、よく降りますね。
明日は電車の本数を減らして運転のようです。
未明からはさらに大荒れになって朝を迎えそう。
by green_blue_sky (2017-10-22 20:56) 

ゆきち

新米の季節ですね♪
何が美味しいって炊き立てのご飯に勝るものはありません(*^▽^*)
がんこなダンボール箱はお猫さまにぴったり♪
ニャンコって飽きっぽいのにこだわるところはものすごく頑固ですもの(^▽^;)
by ゆきち (2017-10-22 21:07) 

みぃにゃん

お米の味の違いわかりますよね。甘くてつやのあるお米好きです。
台風こちらは今がピークかと・・・。今日の夕方から避難指示がでています。そして我が家のうらの川がとってもヤバい状態です。
モクレンの木があるところなんですが川に近いモクレンの木が水没しそうです・・・。
by みぃにゃん (2017-10-22 22:46) 

アルマ

今回はノエルさんが先陣を切りましたか(^^♪

by アルマ (2017-10-22 23:45) 

palpal

お米のおいしい季節になってきましたね(*^^*)
お米の箱は4匹一緒に入れそうですね?え、ムリ?
by palpal (2017-10-23 14:37) 

ちぃ

「がんこ」と書いてあるだけで箱も丈夫そうに見えますね^^
ノエルさんが使うとジャストサイズですがほかのにゃんずさんだと
みっちみちな感じか、溢れちゃって大変!な感じが楽しめそうです(≧▽≦) 
でもがんこな箱なので壊れない・・・みたいなwww
古いお米を食べきれていないので新米はもう少し先になりそうです。
早く食べたいよー。
by ちぃ (2017-10-23 15:26) 

KENT0mg

ノエルさん、いい表情!!^^
今夜、画像を一枚お借りします。
よろしくお願いいたします。(_ _)
by KENT0mg (2017-10-23 17:18) 

hatumi30331

おいしいお米が出て来る季節!
楽しみやね。^^

台風で右往左往〜
曽根風呂でもイライラ・・・・
精神衛生的に良くない2日間でした。^^;
by hatumi30331 (2017-10-23 17:21) 

ゆうみ

お米の箱に入った ノエルさん
頑固一徹でしょうか?
by ゆうみ (2017-10-23 17:47) 

makkun

私のお気に入りの飲み処は「がんこ」ですが
「がんこ」と言うだけあって食べ物は「グ~!」です。
名前に「がんこ」が付けられているお米も
自信作だと思いますので美味しさは抜群でしょう(^_^♪)
ノエルさんもやっぱり「がんこ」なんですか~((●≧艸≦)プッ
by makkun (2017-10-23 20:09) 

みうさぎ

お気に入りの箱になってくれたらいいいねぇ(^◇^)

by みうさぎ (2017-10-23 20:19) 

sana

美味しそうですね~。
会津米をご贔屓にありがとうございます。私は東京生まれですが、血筋は純会津産^^
がんこなノエルさん?!
やはり米はこうでなくちゃ、って言ってるみたい^^
by sana (2017-10-23 20:22) 

yamatonosuke

がんこに硬い米ではなくがんこなこだわりなんですね^_^
がんこ猫には大笑い。
by yamatonosuke (2017-10-24 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。