SSブログ

周年記念セールでの新しい味と、猫缶新商品の新しい味。 [圭太とニケ]



みなさま、こんばんわ~

昨日の台風は予告通り、朝ゆっくり家を出て
余裕の重役出勤を決め込もうとしましたが、
通勤に使っている路線も家を出るくらいまで
ストップしており、動き始めの運転本数激減の影響で
かなり混んだ車両に揺られながら職場に向かいました。

もうちっと優雅な通勤を期待していたのですが
残念...

でもほかの人の通勤を聞いても大混乱って感じはなく
あれだけの台風が通り過ぎたにしてはまだいいほうだ
ったのかなぁと思いました。

週間天気予報をみるとしばらく雨マークはなし。

もう1カ月分くらいの雨が降ったでしょうから、
しばらくは爽やかな秋晴れが続くことを期待したいです。


***


ちょっと前に、カルディコーヒーで「ドイトンコーヒー」という
タイのケシ畑をコーヒー農園へ転作するプロジェクトによって作
られたコーヒーを買ってみたら美味しかったとご紹介しましたが、
このことによって今までカルディでコーヒー豆を買わなかった我
が家で、カルディのコーヒー豆も買ってみようかという機運が高
まってきまして....
(今まではちょっとした偏見によって買うのを避けてました。。)

そんな折、近所のカルディコーヒーで周年セールをやるってこと
でコーヒー豆が半額に!

これはいくつかの豆を試してみるいい機会だってことで
早速、セール初日の木曜日の仕事帰りにお店へGO。

しか~し....

あまりの混雑に購入意欲がなくなってしまい、
この日は断念...

でもやっぱり買ってみたいという気持ちは強く、
土曜日の昼間に再びお店に行って行列に頑張って
並んでみました。

それなりの時間、待ってもいいって覚悟で並んだのですが、
並んでいるときにお店の方がコーヒー豆の希望を聞いてきまして
並んでいるうちに希望のコーヒー豆をカゴに入れて持ってきて
くれて、スムーズに会計することができました。

すんごく並んでいたっていう印象からは真逆の、
すんごくスムーズに買うことが出来たって感じで
その段取りの良さにちょっと感動....

そう、どんな人気店、美味しいものを出すお店であろうと
段取りや手際が悪いお店って敬遠したくなります。。

カルディさんはこういう周年セールは慣れているのでしょうね。

客さばきが上手くて感心しました。

買ったのはこちら。
IMG_3182.JPG

200gごとの梱包ですが、
モカフレンチが200[×]2、
マンデリンが200[×]2、
コロンビアが200[×]1の合計1,000g。

カルディの豆がいい豆かどうかを試したかったから
あえてブレンド系じゃなく、ストレート系を選んで
その豆自体の美味しさを味わってみるつもり...

そしてお値段...

これで2,000円弱だから、やっぱ半額はデカい。。

でも我が家はこれだけの量でも1カ月持たないです。
 
酒の代わりにコーヒーって感じかも。。




では本日のにゃんずの話題を....


我が家のにゃんずの猫缶はもっぱらモンプチですが
長らく新製品は出ていませんでした。

まあ、基本、にゃんずは味に飽きるってことはないので
変に変わるよりもそのままのほうがいいですけどね。

しかし先日、ネットで猫缶を買おうかと思って見ていたら
なにやら新しいシリーズが発売されているのに気づきました。

「たっぷりとろとろソース」....

4種類あって、「白身魚&ツナ」、「鶏」、「ビーフ」、
「サーモン&舌平目」のラインナップです。

とろみがある猫缶は、大御所やニケさんの大好物。

これは人気が出るんじゃないかって思いましたが、
念のため、3種類を2缶ずつ買ってみました。

これでウケが良かったら本格的に買おう。

まずは「鶏」さんからいってみますか。
IMG_3179.JPG


中身はこんな感じ。
IMG_3181.JPG

たしかに、とろとろであります。


まあ圭太くんは絶対に食べるわな....
IMG_3185.JPG

食べないっていうほうが驚くもん....

これは予想通り。


でもニケはどうかな?

新しい味ってすごく警戒して食べないことも珍しくないから...

予想通り、最初は匂いをかいで、当惑したような感じ....

食べないかな?と心配しましたが、圭太が食べているのを見て
安心したのか、食べ始めました。
IMG_3186.JPG

いったん食べ始めると、もうOK。

普通に平らげていました。

とりあえず「鶏」さんはOKでした。


お腹いっぱい食べたあとは....
IMG_9678.JPG

そう、寝るだけ...


順次、「白身魚」と「ビーフ」もお試ししてみる予定です。


※サーモンはうちのにゃんず、素材的にダメな気がしますので
 少し時間をおいて気が向いたらチャレンジする予定です。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(104)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 16

ゆきち

関西では今日も鉄道不通区間あり。報道されない小規模ながけ崩れや浸水はアチコチで起きていてなかなか大変でございます。
我が家の近くには幸い川も崖もなく、通常通り出勤できました。
新製品、気に入ってくれてよかったですね!
ウチのもがっつき王子のくせに警戒心が強くて、食べなれていないものは嫌なようです。
あの大人気ちゅーるを食べませんから(^▽^;)
by ゆきち (2017-10-24 21:19) 

green_blue_sky

路線によってはかなり大変なことなっていたようですね。
通勤がないから影響なし(^▽^;)
猫缶、おいしそう。
うちのニャンズは子猫時代だけ食べて、今は食べないです。
食い飽きたようです~~
by green_blue_sky (2017-10-24 21:25) 

きぃ

珈琲の香りって惹かれますよねぇ~♪って
お酒もコーヒーも飲めないおこちゃまな私ですが(;^_^A

新しいフードもお気に召したようで(*^_^*)
食べてくれるとホッとしますね♪

by きぃ (2017-10-24 21:26) 

みぃにゃん

はじめてのものは警戒しますね。しかも誰かが食べるのほかのにゃんずみてるんですね。一番バッターは責任重大ですね
by みぃにゃん (2017-10-24 22:22) 

ゆうみ

この珈琲値段のわりには美味しいです。
by ゆうみ (2017-10-24 23:38) 

yamatonosuke

ホットコーヒーが美味しい季節になりましたね^_^
これから1ヶ月楽しみ〜
by yamatonosuke (2017-10-25 00:45) 

アルマ

レギュラーコーヒーの方が美味しいのはわかっているんですが、
何分面倒でインスタントにしてしまいます(^_^;)

by アルマ (2017-10-25 02:07) 

土芽

カルディは捌きが早いですよねぇ=^_^=
by 土芽 (2017-10-25 06:03) 

hatumi30331

カルディ行くと、買っちゃうのよね〜♪^^
猫缶、お味見ね。^^
鶏は美味しかったようで、良かったね。^^
by hatumi30331 (2017-10-25 08:36) 

えーちゃん

カフェイン摂り過ぎじゃない?
私はお酒呑み過ぎですが(゚□゚)

by えーちゃん (2017-10-25 08:43) 

makkun

昨日も今日も天気予報通りになりましたが
今日の☁☂は昨日の天気と半分ずつになって欲しかった(笑)
ニッキーさん家は人間様とニャンコ様達も
食への拘りの強さを感じます(〃∩ω∩〃)
by makkun (2017-10-25 11:19) 

まめ

副作用の影響か、アルコールを受け付けずただ今コーヒーメイン。
ですが、カルディ、豆は買ってるのに引くのが面倒でw

ねこねこ55で知りましたが、日本の猫缶は魚が多いですが
外国では肉が多いんですね!言われれば確かに、と思いました。
by まめ (2017-10-25 12:27) 

palpal

新しいエサ。試してみたくなりますよね。食べなかったらどうしよう?なんて思いながらたいてい買っちゃいますね(笑)みんな食べてくれてよかった!
by palpal (2017-10-25 15:05) 

ちぃ

街路樹や神社の木が多い我が家付近、台風が過ぎた翌日は
木の枝や葉っぱが散乱してうっかりすると足を取られそうになりました。
強風に生木から裂かれた・・・という感じの枝は見ていて痛々しかったです。。

おお!コーヒー豆の消費量がすごいですねー。
前の味を覚えているうちに次の封を切ることができると
飲み比べ的で好みの味が見つけやすいですね^^
新製品のフードを召し上がってご満悦な大御所様・・・
幸せそうです♡
by ちぃ (2017-10-25 15:12) 

りょ〜さん☆

コーヒー豆が半額!?
つい先日もカルディに立ち寄りましたが,そんな情報には出会しませんでしたσ(^◇^;)ざ…残念…
お酒の消費量がほぼゼロの我が家は,その分珈琲と牛乳の消費量が多いんですよね☆牛乳は中々安くなりませんが,珈琲が安くなれば買い溜めしたい衝動に駆られます☆
今度もっかい立ち寄ってみようっと♪
by りょ〜さん☆ (2017-10-25 16:22) 

koh925

10月22日に、新しい事業を実施するので会議を招集していたら
台風による大雨で29日に延期、
そして、延期した29日は次の台風が接近、ソネブロは滅茶苦茶
どうにでもしてくれの心境です(笑)

by koh925 (2017-10-25 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。