SSブログ

入賞祝いと、にゃんずにおける流行り廃り。 [圭太とノエル]



みなさま、こんばんわ~


今年もギリギリでしたがなんとか
はだの丹沢水無川マラソンで入賞できました。

その入賞祝いってことでゴッドマザー妹から
スイーツをもらました。

まずはハラダのラスクシリーズ。
IMG_3729.JPG

左は定番のホワイトチョコですが、
右は今年新発売の関東限定品である、
「グーテ・デ・ロワ ノワール」っていう
ダークなチョコでコーティングしたラスクです。

わたくし、苦いチョコはあんまり得意じゃないので
どうかなぁ~って食べる前は心配でしたが、
食べてみるとそんなに苦くなくてあとからじわぁ~と
くる甘みもあって、とっても美味しかったです。

うん、でもこれはカフェオレが飲み物としては一番
合うかも。

わたくし、普段、コーヒーはもっぱらブラックですが、
今度これを食べるときはミルクたっぷりのカフェオレに
してみようかなと思いました。


そしてもうひとつのスイーツがこちら。
IMG_3730.JPG

神戸風月堂のミニオンズ缶です。

これ、少なくても関東ではかなりレアみたいで
予約しないとなかなか手に入らないみたい....

なんとかギリギリ確保できたとのこと....

もちろん缶は永久保存版です。

もったいなくてなかなか食べられないなぁ....

まあお正月に食べる候補かな。



では本日のにゃんずの話題を....


少し前に、会津がんこ米の箱が
かなりヘタってしまったとご報告しましたが、
追加でお米を買ったので新しい箱が手に入りました。

新旧並べてみた。
IMG_0104.JPG

さて、うちのにゃんずはどっちの箱に入るでしょうか?

人気のほどは如何に...

...って、圭太くんはテーブルの下で寝ています。。
IMG_0106.JPG



ノエルさんはMAXヤマト号の天井....
IMG_0117.JPG


えっと、会津がんこ米の箱はいかがでしょうか?
IMG_0118.JPG


ん~、にゃんずにおける流行って流行り廃りが激しいなぁ。


今やもう、会津がんこ米の箱は見向きもされません。

あと1~2日、様子を見て、利用していないようなら
新旧ともに捨てちゃおうっと。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(109)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 22

kiki

ミニオンズ缶、良かったですね〜
流石ゴットマザー妹さん、美味しいものばかりです。
がんこ米の箱、寝心地が良さそうなので、明日は人気が出ると思いますよ(笑)

by kiki (2017-12-06 21:13) 

ゆきち

会津がんこ米の箱、「捨てる」と宣言した途端にまた入っちゃうと思います(^▽^;)
ミニオン大人気ですね!
ちゃんと映画見たことがなく、手にするのはスーパーで売ってるミニオンバナナくらいです。
by ゆきち (2017-12-06 21:33) 

green_blue_sky

お菓子は良いですね。
今日は昭和記念公園で自転車で回ったので、甘いものばかり食べていました。すでに筋肉痛。
猫たちブーム、一気に終わるときがありますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-06 21:51) 

middrinn

ミルクたっぷりのカフェオレに合わせるのは
ヨリ美味しそうですが、その分RUNしないと^_^;
その箱を捨てようとすると、怒ったりして(@_@;)

by middrinn (2017-12-06 21:56) 

ゆうみ

ハラダのラスク 大好きです。
いくつでも食べれますが 食べるとそれに応じて体重が増量するので危険です。
by ゆうみ (2017-12-06 23:03) 

みぃにゃん

うれしいお祝いよかったですね!
にゃんずの流行って意外と早くブームがさってしまうのですね~いつかカムバックするときが絶対ありますよ!
by みぃにゃん (2017-12-06 23:14) 

アルマ

神戸風月堂のミニオンズ缶、可愛い感じでいいですね(^^♪

by アルマ (2017-12-07 01:48) 

ぽちの輔

「両方入る」に一票^^
by ぽちの輔 (2017-12-07 06:20) 

ma2ma2

ミニオンズは相変わらず人気ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-07 07:26) 

きぃ

お祝いのスウィーツのプレゼントは
嬉しいですね♪

段ボールにも流行り廃りが
あるおですね(^_^;)
by きぃ (2017-12-07 07:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。入賞おめでとうございます!!猫ちゃん、ヤマト便がお気に入りなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-07 07:49) 

taekozue

風月堂からミニオンズ缶出ているのですね。
レア品GETなんて羨ましい~

by taekozue (2017-12-07 08:18) 

旅爺さん

マラソン入賞おめでとう御座います\(^_^)/
ゴットマザー妹さんから嬉しいプレゼントでしたね。
で・・ゴットマザーからは何か・・・・ん? 笑
by 旅爺さん (2017-12-07 08:23) 

hatumi30331

美味しいプレゼント!
嬉しいね。^^
私、両方大好き!(笑)
by hatumi30331 (2017-12-07 08:40) 

viviane

奥様の妹さん、いつもニッキーさんを応援されてますね
ご褒美のハラダのラスク、大好きです^^
いただくと誰でもキャーと言って喜びますよね♪
関東限定品!そう聞くと益々食べたくなるわ~~誰かに送って貰おう!
by viviane (2017-12-07 10:06) 

未来

入賞されるとは凄い事ですね。
先ずは、おめでとうございます。
思いっ切り走って得たお菓子は美味いものなんでしょうね?
一度で良いから体験したいものです。
by 未来 (2017-12-07 10:50) 

ようこくん

ハラダのラスク、関西は抹茶味です。
クロネコヤマトの箱の上ににゃんず。。。
なぜだか実際のヤマトの車を思い浮かべて笑ってしまいました。
by ようこくん (2017-12-07 12:38) 

makkun

入賞祝いにお身内のゴッドナザーさんの妹さんからスィーツとは
妹さんもセンスがありますね~(^^♪
私も何かプレゼントを貰えるように頑張ってみようかな~・・
と考えても「頑張るモノ」がありません(笑)

by makkun (2017-12-07 13:18) 

みうさぎ

ミニオンズ缶はこれは
可愛い~何か入れたらいいねぇ
缶物てぇ結構好きです
段ボール人気無くなった?
興味の移り変わりには仕方ないですねっ
残念だぁ~(^_^;)



by みうさぎ (2017-12-07 15:03) 

ちぃ

あちらでもこちらでも大人気のミニオンズですね!
ニッキーさんのブログで目にしていなかったら
今頃「あれは何?」ってなっていたかもしれません。ありがたやー^^
先日は何も知らないおっとに「あれはアニメのキャラクターでね」と
小鼻を膨らませて説明しておきました(≧ω≦。)
今頃にゃんずさんは新旧両方の会津がんこ米の箱に入っている気がする・・・

by ちぃ (2017-12-07 15:38) 

little_me

ハラダのラスク、大好きです。
チョコ味も食べてみたい~。
by little_me (2017-12-07 17:50) 

yamatonosuke

風月堂もミニオンに乗っかりましたか〜
この缶はたしかに永久保存版です^_^
by yamatonosuke (2017-12-08 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。