SSブログ

攻めるチーズ、調和するチーズと居場所それぞれ。 [圭太とノエル]



みなさま、こんばんわ~


寒くなってくるとますますスーパーの売り場には
食べ物、お菓子問わず、「チーズ」という単語が
入った商品が多くなるような気がします。

チーズ好きにとっては
「これ、ホント美味しいのかなぁ~?」って思っても
ついつい買ってしまうのが性(さが)。

結構、失敗する率が高いので最近は厳選しているつも
りですが、それでも「チーズ」という単語の魔力に勝
てないこともしばしばです。。

さて先日は成城石井さんでこれを買いました。
IMG_3787.JPG

早い話がチーズ入りコーンスープ....

まあコーンとチーズの相性はいいほうだろうって思い、
買っちゃったのですが、どんな感じ?

レトルトパックなので湯煎していただきます。
IMG_3788.JPG

早速、飲んでみると....

たしかに「チーズ入りコーンスープ」だ。。

でもなんかうまく融合していないというか、
チーズのツンツン感が出過ぎているというか....

それでもチーズ好きなら
「チーズの味がはっきり出ているからまあいいか」
って思えますが、違和感はあります。

そんな違和感を感じながら
ゴッドマザーにも飲んでもらいました。

そしたら....

「生クリームかハチミツ入れてみれば?」

おっ、その手があったか。

生クリームはなかったのでハチミツを...

するとどうでしょう、
チーズのツンツン感が影を潜め、
上手くコーンスープとチーズが融合しました。

チーズのコクがコーンスープを
よりはっきりとした輪郭で強調している感じ。

ああ、これは美味しい。

....ってことで、みなさま、
成城石井さんでこれを買ったなら、
生クリームかハチミツを少し入れると
グレードアップしますよ~。

もちろん何も入れない状態で試飲はしてみてくださいね~。



では本日のにゃんずの話題を....


出窓に置いてあるネコナベが大人気の我が家でありますが、
ナベに入れないことが多いノエルさんはこちらでくつろいで
いることが多いです。
IMG_0123.JPG

キャットタワーの最上段、ペントハウスです。

以前は圭太くんもこのペントハウスがお気に入りでしたが、
今はあんまり利用していません。

圭太くんだといろんなパーツがはみ出しちゃっていましたが、
ノエルさんだとジャストサイズっぽいです。
IMG_0124.JPG

この場所は高い位置にあるので結構、暖かいはず。

ノエルさんにはちょうどよい場所だと思います。


一方の圭太くん、この日は豪快に後ろ脚を投げ出して
寝ていました。
IMG_0121.JPG


寒いと丸くなっているのですが、
ちょっと暑くなってくると寝相がラフになってくるんですよね~。
IMG_0120.JPG


やっぱ石油ファンヒーターの威力はバツグン。

暖かい部屋でにゃんずも人間もぬくぬくです。

でもこの1週間は気温が低いせいか灯油の減りが早い。

今度の土日では灯油、また買わないと...

両手に灯油缶(各18ℓ)持って歩くと、
足が地面にめり込んでしまうのではないかって
思っちゃいますよね~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(106)  コメント(14) 

nice! 106

コメント 14

kiki

ノエルさん、良い場所を確保していたのですね〜
ニッキーさん両手に灯油缶とは良い筋力トレーニングですね。
走るには腕が大切だそうですから筋力アップですね。
確かに、いろいろな暖房を経験しましたが、
石油ファンヒーターが一番暖かくて、一番安かったような気がします。

by kiki (2017-12-11 21:18) 

green_blue_sky

イオンができてチーズ売り場が大きく様々なチーズがありますね(^_^;)
迷ってしまいます。少しずつ食べるようにしています。
にゃんこたち平和ですね~
今日の夜から気温が下がり、寒い日が続くようです。寒さ対策が必要となりますね。
by green_blue_sky (2017-12-11 21:18) 

みぃにゃん

ゴッドマザーの助言は的確ですねえ~さすがですね
by みぃにゃん (2017-12-11 21:36) 

middrinn

圭太様、デカい上に、この寝相、まさに豪快クンですね(^_^;)
それにしても、やはり石油ファンヒーターは強力ですねぇ(^^)

by middrinn (2017-12-11 21:54) 

ゆきち

私もチーズ大好き♪
毎朝チーズトーストなのに、昼にチーズグラタン、夜にチーズハンバーグを選んでしまうことがあります^^;
さすがゴッドマザーさま! 生クリームかハチミツ、メモしておきます(*^▽^*)
やっぱりここまで冷え込むとファンヒーターがいいですね。
つけた途端に正面はこてつに陣取られますが・・・。
by ゆきち (2017-12-11 22:07) 

ゆうみ

さすがゴッドマザーですね。
センス抜群です。
by ゆうみ (2017-12-11 23:48) 

tomo-zou

チーズ入りコーンスープ、魅力的ですね。
体も温まりそうです♪
(飲みたくなってきました・・・)
by tomo-zou (2017-12-11 23:50) 

アルマ

圭太君、足の投げ出し方がさすがですね(^^♪

by アルマ (2017-12-11 23:58) 

yamatonosuke

こう寒い日が続くとスープが飲みたくなります^_^
さっそく購入して試してみないと…
by yamatonosuke (2017-12-12 02:00) 

hatumi30331

私もチーズ大好き!
チーズフォンデュ食べたい!
ゴッドマザーさんのアドバイスいいねえ。^^
今日はトマト鍋です!
チーズ入れるよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-12-12 08:27) 

viviane

コーンスープに蜂蜜!?
オリーブオイルを数滴でも良かったかも^^
今夜はスープにしよう~♪ 一面銀世界です(:_;)
by viviane (2017-12-12 08:59) 

jyoji-san

みニャさんキャットタワーでご機嫌ですね。
我が家の20年以上修理に修理を重ねて使っていたキャットタワーが
我が家のあまぐり君と共に崩壊。
しかし、ここであきらめる事無く柱に紐でくくりつけ無事復活しました。(^^)/
by jyoji-san (2017-12-12 11:30) 

土芽

何を入れてたら美味しくなるのか分かるのはお料理上手の証拠ですね^_^
by 土芽 (2017-12-12 18:46) 

りょ〜さん☆

チーズのツンツン感がなりを潜める!?(;゜ロ゜)そ…そんなグルメレポみたいなコメント某には無理です( ̄。 ̄;)
美味しいっ!か…
う゛…う゛~ん…か
不味くはないけど…美味しい!っていう感動は無いな…か
脳足りんな表現しか出来ませぇんσ(^◇^;)
「さけるスモークチーズ」ってのを始めて食しましたが…美味しい♪っていいながら食べる相方を横目に「独特の臭いがあかんな…」って思いながら食べきりましたσ(^◇^;)←おこちゃま味覚です☆
by りょ〜さん☆ (2017-12-12 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。