SSブログ

小ネタいくつか。 [圭太とノエル]




みなさま、こんばんわ~

12月も早や半ば....

年末になるといつも思うのですが、
時間が経つのが本当に早い....

そして紅葉もほぼ最終段階ですね~。

この時期は山盛りの紅葉はもはや期待できないので
ちょっと変わったというか、組み合わせの妙みたいな
紅葉を街を歩きながら探しております。

今、注目しているのは紅葉と同系色の建物との組み合わせ...

例えばこんな感じで...
IMG_3792.JPG

まあこれはちょっと地味なんですけど、
これは結構、派手にコラボしていると思います。
IMG_3755.JPG

黄色の建物...

今の職場の近くにあの優良企業さんのファ●ックさんが
あるんです。

その建物沿いの銀杏の街路樹がキレイにコラボしておりました。

ちなみにファ●ックさんって忍野八海の近くにもありますよね、
黄色の建物群が....

最初見た時は結構、ビックリしました。。


***


これ、可愛い!
IMG_3795.JPG

道歩いていて一度、通り過ぎたのですが、
わざわざ引き返して写真、撮っちゃった。。

これぞ、ブロガー魂?

いやいや単なるモノ好きでしょうね~。



では本日のにゃんずの話題を....


夕食後、PC使おうと思ったら、
椅子が占拠されていました。
IMG_3735.JPG

椅子、引いても、ビクとも動かない...
IMG_3734.JPG

幸い、身体が小さいノエルさんだったので
半分だけ座らせてもらって、空気椅子気味に
座っていました。

おかげさまで足腰が鍛えられましたよ。


***


別の日の夕食後...というか、おやつのあと....

もう満足のはずなのにいつまでも台所に居残る奴ら...
IMG_3826.JPG


キミたちはいったい何をお望みかね?
IMG_3827.JPG

お腹は満足したはず。

あとは寝るだけなのでは?
IMG_3828.JPG

寝る前にして欲しいこと...

ん~、それはどうやらわたくしの出番ではなさそうです。。

お風呂から上がってくるのを出待ちしているみたいでした。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(104)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 18

middrinn

「小ネタ」とおっしゃいますけど、
二枚目は吹き出しちゃいましたし
(一枚目があったからこそです)、
三枚目、可愛い~と声が出たし、
四枚目以降はもっと可愛い^_^;
外でRUNしなくても、家で足腰を
ノエル様に鍛えられてたとは^_^;
by middrinn (2017-12-14 21:30) 

ゆうみ

にゃんこちゃんたち奥さまがもどってらっしゃるのを待ってたのかな?
なんだか その気持ちわかるなぁ

by ゆうみ (2017-12-14 21:39) 

green_blue_sky

たてものと紅葉(黄葉)、保護色ですね(^_^;)
こちらでは見れないです。
ノエルさんは鬼コーチですね。きっち鍛えているのですね(笑)
by green_blue_sky (2017-12-14 21:40) 

みぃにゃん

黄色い壁のマンションと銀杏のコラボビックリしますね~あえて黄色い壁にしたのですかね。ゴッドマザーを待っている2にゃん可愛いですね~
by みぃにゃん (2017-12-14 21:44) 

SORI

ニッキーさん こんばんは
引き返して撮るところがすばらしいです。いい写真が多いわけです。引き返さないで後悔したことが沢山あります。

by SORI (2017-12-14 22:06) 

アルマ

ノエルさん、熟睡ですね(^^♪

by アルマ (2017-12-15 01:13) 

土芽

ノエルさんを膝に乗せて作業、だと起きて行ってしまう?
by 土芽 (2017-12-15 05:21) 

kiki

黄葉と建物のコラボ、視点が面白いです。
出待ち、順番待ちで並んでるお二方(笑)
良い子良い子をしてほしいのでしょうか?
by kiki (2017-12-15 07:01) 

hatumi30331

2枚目、綺麗!
良いコラボですね。^^

今日は散歩日和。
午後からちょっと行って来るかな?^^
by hatumi30331 (2017-12-15 08:07) 

よーちゃん

ゴッドマザーの出待ち?!
宝塚スターのようですなー(≧∀≦)
by よーちゃん (2017-12-15 08:09) 

viviane

黄色の建物と銀杏の葉、良い感じですね~!
ニャンコのステッカーが貼られてるバイク、引き返して撮っちゃうの分かります^^
私もワンコなら引き返すかも(^O^)/
by viviane (2017-12-15 09:42) 

caveruna

椅子で寝るノエルさんの姿・・・とってもツボです!
さわりたーい!!!!!
by caveruna (2017-12-15 11:21) 

ようこくん

台所に居座るニャンズ、かわいい~~!!
何をお望み??って聞きたくなりますよねー。

by ようこくん (2017-12-15 12:51) 

makkun

背景の建物の色と同系色の紅葉をコラボとは
ニッキーさんの奇抜なアイデアに感服です(^^♪

by makkun (2017-12-15 14:16) 

ちぃ

ノエルさんと半ケツ椅子、良いですね〜O(≧▽≦)O
トレーニングにもなってお尻も暖かい!
出待ちはゴッドマザー様ですね^^
ちゃんと並んで順番待ちなのが良い子です♡
by ちぃ (2017-12-15 15:28) 

palpal

黄色いビルがあることに驚きです( ゚Д゚)目立ちますね。
奥さま出待ちされるなんて~~なんて人気者!!
by palpal (2017-12-15 17:03) 

きぃ

出待ち状態♪
出てきたら大喜びしてくれるのでしょうか♪
by きぃ (2017-12-15 19:07) 

yamatonosuke

黄色に黄色はビックリですね^_^
一瞬何が何だか分かりませんでした〜
風呂上がりの出待ちとはアイドル並みです。
by yamatonosuke (2017-12-16 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。