SSブログ

漬物の好みと、シブい顔へのフォローと。 [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

先日、ゴッドマザーの妹からのお土産ってことで
お皿への盛り付けは失敗しましたが、とても美味
しい赤福をもらいましたが、赤福と一緒にお漬物も
貰いました。
IMG_4211.JPG

長芋と茄子と赤かぶらの3種類。

高級そうな見てくれに期待高まり....

まず長芋を頂きました。

味がね、ちょっと酸っぱい味が...
鎌倉の塩香源さんの長芋はほんのり
お醤油味で、そっちのほうが好みかなぁ。

でもクオリティーの高さは実感しました。

次は茄子。

普通に美味しいけどちょっと特徴ないかな。

美味しいのですけどね。

...で最後に頂いた赤かぶらですが、
これはすんごく気に入りました。

今まで食べたことがない味。

酸味とダシの味が上手く融合していて
次々食べたくなる感じ...

お腹が空いているほうがより美味しく感じる...

なんとなくチーズのような存在かも...って思いました。

赤かぶらはリピしたいなぁ。

あと久々に塩香源さんのお漬物も食べたいな...

いずれにせよ、美味しいお漬物はご飯のお供に
ピッタリですよね~。




では本日のにゃんずの話題を....


ナベにInしていた圭太くん。
IMG_4247.JPG

眠そうな表情....


そしてカメラを向けると、ムッとした表情に...
IMG_4248.JPG



「ほらほら、機嫌直して...」
IMG_4249.JPG


そしたら....


浦島太郎が玉手箱開けたような、
おじいさん顔になっちゃった。。
IMG_4250.JPG


なぜだろう....

どうしてだろう...

わたしには全然わかりません。。



***

昨日の金曜日は勝田まであと約1週間っていうことで
帰宅ランは自粛し、火曜日と同じく4キロだけ速めの
ペースで走ることにしました。

結果はこちら。
IMG_4245.PNG

気合の入れ方は火曜日と同じだったのですが、
火曜日よりも1キロあたり5秒くらい速く走れました。

やっぱ火曜日は土曜日走ったハーフのダメージが
残っていたのかなぁ。

それとも市原高滝湖マラソンを頑張って走ったことにより、
ドラクエみたいに中ボス程度を倒したってことでレベルが
ひとつあがって、少し速く走れるようになったのか....

ピッチとストライドをみると、こんな感じ。
IMG_4246.PNG

前半はストライドが1.4mを超えていて、
走っていて浮遊感があって気持ち良かったです。
でも後半はバテてきてストライドの衰えを
ピッチでカバーするようになりました。
3キロ目は途中の道路横断でちょうど車が来て
車が通り過ぎるまで止まっていたため、ちょっと
ペースが乱れちゃったのがペースダウンの要因です。

車来なかったら4キロ通しでいい感じで走れたかも
知れないのに...残念。次回のお楽しみとします。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(94)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 14

マーヤ

お漬物大好き^^いいな~美味しそう~♪
長芋のお漬物は食べたことないので、
興味津々です( ´艸`)
前記事のノエルさんも今日の圭太くんも
気持ち良さそうにねてますね。
でも、対応はそれぞれで可愛いです~(≧▽≦)
by マーヤ (2018-01-20 20:17) 

ゆきち

圭太くんのお顔ったら・・・(≧▽≦)
いつものベビーフェイスはどこへ行っちゃったんでしょう?!
なぜかは追及しないでおきましょう(^▽^;)
お漬物大好き♪
浅漬けでも古漬けでもなんでもバリポリ食べます。
by ゆきち (2018-01-20 21:04) 

middrinn

お酒のつまみにもなりそうな(^_^;)
圭太様のお顔の違いが分りませぬ(..)
僅かな時間だと思いますが、それでも
ペースが乱れてしまうんですね(゚o゚;)
ニッキー様は違いも分かるし繊細(^^)
by middrinn (2018-01-20 21:07) 

きぃ

以前はおかず無しでお漬物だけで
ご飯を何杯も食べられました♪
今は塩分を控えているので
なかなか食べる機会がありませんが(;^_^A
お漬物って美味しいですよね!
私は祖母がつけてくれた糠漬けが
一番好きでした♪

圭太君がおじいちゃん顔に(笑
それもまた可愛いですね(#^.^#)
by きぃ (2018-01-20 22:22) 

みぃにゃん

おつけものは好みありますね~我が家はじいちゃんが漬けてますよ~大御所の顔つき何か深刻な悩み事あるかの如くですね~
by みぃにゃん (2018-01-20 22:29) 

green_blue_sky

赤かぶら、おいしそう。
ニャンズ、構っていても鳴き続けるので困ります(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-20 22:53) 

kiki

ニッキーさんの手が煙だったということですか?(笑)
by kiki (2018-01-21 00:40) 

yamatonosuke

西利のお漬け物じゃないですか^_^
以前に記事にしましたが新大阪駅でお漬け物寿司の店舗もありますので機会があればぜひ〜
by yamatonosuke (2018-01-21 01:35) 

アルマ

西利っていうとやはりカブってイメージありますね(^^♪

by アルマ (2018-01-21 01:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お漬物は色んな種類がありますよね。私は野沢菜を食べています。京都市内に出向きますと必ずお漬物を購入して帰ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-21 08:04) 

旅爺さん

今はお菓子でも漬け物でも包装の見てくれは素晴しく綺麗ですが、
食べてがっかり、なんてのがありますから人にあげるお土産は注意ですよね。
by 旅爺さん (2018-01-21 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

へぇ、赤かぶら美味しかったのでやすね。
あっしも食べてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-21 11:16) 

makkun

漬物は塩分が私には問題なので
ゴハンのお供で食べる事は少ないのですが
赤かぶの酢漬けは大好きなんです・・
赤かぶらの漬物は食べた事が無いのですが
「ら」が付かないのと、付くのとの味は
だいぶ違うのかしら~(笑)
圭太君の表情は
「静かにさせてくれ!」のようですね(^_^♪)


by makkun (2018-01-21 13:09) 

土芽

長芋の漬物美味しいですよね。
今回は残念でしたね…。
by 土芽 (2018-01-21 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。