SSブログ

カロリーの収支を合わせる、寝てて疲れる。。 [ノエルとアル]


みなさま、こんばんわ~

昨日はセールをやっているってことで
タマタカに行ってきました。

でも....
セール品をチェックということで行った割には
ニコタマに着いて最初に行ったお店が食べ物屋
さんでしたけどね....

何を食べようかと探した結果、今まで行ったこ
とがない、タマタカの1Fにあるカレー屋さんに
行くことにしました。

わたくしはキーマカレーを。(ライス大盛り)
IMG_4254.JPG

素揚げしたナスが入っているのがポイントかな。

わたくしも何回か茄子とひき肉のカレーを作りま
したが、ナスは素揚げしました。

ナスの切り方が参考になりました。

いやいやお味は... ちょっと酸味が入った感じで
わたくしはこういうのもアリかなと思ったのですが...

ゴッドマザーはチキンカレーを。
IMG_4255.JPG

半分くらい食べたあと、カレーを交換したのですが、
ゴッドマザーはろくに食べずにもうお腹いっぱいだと...

えっと... ライス大盛りにして失敗。。

ゴッドマザーはあまり好みじゃなかったらしいです。。

そうだよな、初めてのお店では量は控えめにしたほうが
いいっていう教訓を忘れていました。

お腹苦しかったけど、なんとか完食。

そのあとデパート内をウロウロして...

甘いものは別腹っす。ジェラートっす。
IMG_4256.JPG

わたくし、トリプル...

(でも盛りがイマイチだった。。)

ゴッドマザーはダブル。
IMG_4257.JPG

美味しくいただきました。

しか~し...

こんだけカロリー摂ったら消費しないと...

お昼寝したらどんだけ幸せだろうって思ったのですが、
走ってきました。
IMG_4265.PNG

前日は距離は短いもののかなり速いペースで
走ったので今日はゆっくり走ろうって思ったのですが、
心地よいペース=4分30秒あたりとなりました。

上流方向へ走り、折り返し地点までは4分30秒ペースを維持。

しかし折り返してからの復路はペースアップしちゃいました。

徐々に勢いがついて、8㎞めからはサブ3ペースを上回り、
ラストは3分50秒台。

ただ、それほどキツくなかったです。

ちょっとはレベルアップ出来ているのかな。

ピッチとストライドを見ても今日は尻上がりにストライド
が広くなっていまして、いい感じでした。
IMG_4266.PNG

やっぱり脚の持久力があるかないかが重要なんだなと。

....で持久力がないから攣るんだよなぁ...

....で持久力をつけるにはフルマラソンの目標ペースよりも
速いペースで、出来るだけ長い距離を走る練習をすること
だよなぁ...って、あたらめて思った次第です。

13㎞走ったから昼間に摂ったカロリーはチャラにできました。

よかった。


***


そういえば昨日の朝...

わたくし、寝返りどころか布団のなかで全く動けず
苦労しました。

寝ていて疲労回復じゃなく疲労増進みたいな...

こんな感じでした。
IMG_4252.JPG


ノエルさん... 身体が小さいくせに
わたくしの股の付け根で寝るものだから
全然動けず...
IMG_7300.JPG


どうしてそういう急所的なところで寝るんだろう...
IMG_9996.JPG



そしてアルちゃんもわたくしの脚に寄り掛かっているし...
IMG_9987.JPG


アルちゃんはダイナマイトボデイなので
寄り掛かられると重いんだよなぁ...
IMG_9985.JPG


そんな早朝だったので、昨日は色々と疲れました。。

走った後、夕方に2時間ちょっと寝たのですが、
それでも寝足りず、夜も23時過ぎには寝ちゃいました。

もう若くないけど、でもちゃんと寝るとかなり疲労は
回復できます。

インフルエンザが流行ってますが、免疫つけるのもそうですが、
やっぱ健康の基本は睡眠時間の確保かなって思いました。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(107)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 26

middrinn

『ニッキー様金言集』に「初めてのお店では量は控えめにしたほうがいい」_φ( ̄^ ̄ )メモメモ女性への禁句に「ダイナマイトボデイなので寄り掛かられると重いんだよ」_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
by middrinn (2018-01-21 20:24) 

ゆきち

幸せの猫磔、おめでとうございます!
股間で眠る猫さんは多いみたいですよ。
猫は寝てばかりのイメージが強かったので、猫と暮らして寝不足になるとは夢にも思っていませんでした(^▽^;)
カレーはお口に合わず残念でした。
確かに味を知らないお店では量控えめにしたほうが安全ですね。
by ゆきち (2018-01-21 21:31) 

green_blue_sky

今日のお昼はcoco壱番館のカレーでした(^_^;)
海に行ったら、千葉マリンマラソンの開催日、ランナーの走るところを横断しました。みんなよく走っていました。多くの人が走っているので驚きます。
猫に寄り掛かられると重いでしょう。身動きが取れなくなりますね(笑)

by green_blue_sky (2018-01-21 21:43) 

kiki

金縛り状態のニッキーさんを思い浮かべて、笑ってしまいました。
ホントは大笑いしました。
男性は体温が高いので、女子のニャンさんに人気なのですね〜(笑)
by kiki (2018-01-21 22:00) 

みぃにゃん

なすびの素揚げこれはそそられますね~私も見たら頼んじゃいますね~アイスもわたしならペロリと食べれそう~
by みぃにゃん (2018-01-21 22:04) 

司馬亮

ノエルちゃん、微妙なところで寝ついてしまったのですね(^_^;)
熟睡するのは難しそうです。。
by 司馬亮 (2018-01-21 22:32) 

raomelon

キーマカレーに揚げナスのトッピング
美味しそう( *´艸`)
あーーー!ジェラートも食べたい^^;
私なら間違いなくお昼寝ですが
走りに行かれるとは、さすがです^^
by raomelon (2018-01-21 22:32) 

アルマ

カレーとかってナス持ったより合いますよね(^^ゞ

by アルマ (2018-01-21 23:50) 

yuppie

素揚げした茄子入りカレー、美味しそうですね!
最近は、レトルトカレーでもかなり美味しいのがあるので
カレーは自分で作らなくなってしまったけれど、カレーの
種類によってはトッピングに素揚げした茄子を追加したら
ボリュームもでるし、さらに美味しいそうですねっ!
そのうちやってみよ~っと。(>∀<)ノ☆

by yuppie (2018-01-22 01:14) 

ma2ma2

カレーは美味しいので良く食べたくなります(^^)
by ma2ma2 (2018-01-22 07:32) 

えーちゃん

私も今日はカレーネタです。
今日はカレーの日なんだってさ(゚□゚)
じゃぁカレー食べないとね?
てゆーか、関東は雪も心配だけどね。
by えーちゃん (2018-01-22 07:50) 

hatumi30331

カレー美味しそう〜♪
でも、私も大盛りはむりですが・・・
アイスは別腹です。^^
今日は寒くなりそうですね。
暖かくしましょうね。
by hatumi30331 (2018-01-22 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。関東では雪が降る予報ですね。キーマカレーは私も大好物でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-22 09:18) 

kiokio

コメントありがとうございます(^^)/
走ってらっしゃるんですね!
共に頑張りましょう。
応援しています!!!
by kiokio (2018-01-22 11:23) 

ちぃ

足の付け根、脇の下・・・
猫様はなぜかそんな場所に挟まって寝るのが好きですよねー(^▽^;)
挟まれない状況だと嫌がらせのように太ももや腕にのしかかってくるので
痺れて目覚めることもしばしばです。
今夜から大寒波がやってくる様子。
ニッキーさんの磔寝、しばらく続くかもしれませんね(^_-)☆
by ちぃ (2018-01-22 11:25) 

viviane

キーマカレー、大好きです[るんるん]
ハズレ?だったの?
食後のジェラートは別腹ですね
やっぱりニッキーさん?カロリー考え走る?偉い?
by viviane (2018-01-22 11:35) 

響

カレー美味しそう。
わたしもキーマカレーがいいな。
たしかにカレーとデザートですこしカロリーが気になりますね。
by (2018-01-22 12:24) 

SORI

ニッキーさん こんにちは
家でもカレーは、ついおかわりをしてしまい食べすぎてしまいます。揚げ茄子の入ったキーマカレーは私も好みです。美味しかったことでしょう。

by SORI (2018-01-22 12:41) 

little_me

カレー美味しそうだけどな♪
素揚げしたナスいいですね^^
きちんとカロリー消費エライです。
私も少しは見習わなくちゃ(^^;
by little_me (2018-01-22 13:12) 

palpal

ニッキーさんたら猫さんに囲まれて大人気じゃないですか(*^^*)寄り添って寝たり、上に乗られたり…はい、寝返りできませんね。寝返りできないと朝起きたら疲労感ありますよね(-"-)
by palpal (2018-01-22 14:37) 

sana

初めての店では量は控えめに、なるほど!
初めての店ではメインのメニューを頼んだ方がいいっていうのもありですよね^^
幸せの磔寝‥ゴッドマザーと手分けしたんでしょうか^^
by sana (2018-01-22 18:07) 

マーヤ

掛けている布団の上に、すっぽりとハマってられると、
小さいはずの猫さんでも、重たくて
ニッキーさん、2ニャンから磔にあってますね( ´艸`)
4ニャンみんなが乗るとどうなっちゃうんだろう(´∀`*)フフ


by マーヤ (2018-01-22 20:32) 

さる1号

カレーに素揚げの茄子、あいますねぇ
よくトッピングします^^
酸味が多めのカレーなんだ
それはそれで食べてみたいな^^
by さる1号 (2018-01-23 06:00) 

makkun

貧乏性の私は、自宅で作れるカレーを
お店で食べるのは勿体無いと思ってしまいます(笑)
キーマカレーは晩酌のツマミに出来ます(^_^♪)

by makkun (2018-01-23 11:57) 

りょ〜さん☆

職場近くの小学校ではインフルで学年閉鎖が出ました(;゜ロ゜)
中学生もちらほら休みだして…(×_×)
受験直前の時期に休んでなんかられないので気合いと湿度を上げて掛からないように努めてますσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2018-01-23 18:52) 

あとりえSAKANA

カロリーの収支を合わせるなんて!
ニッキーさん、素晴らしい☆
なんだかんだ食べていると書きつつ、
さすがの自己管理!
by あとりえSAKANA (2018-01-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。