SSブログ

最近のコンビニパスタのお気に入りとフォトジェニックな2にゃん。 [ノエルとアル]




みなさま、こんばんわ~

冒頭の話題は平日のコンビニランチ...

パスタはわたくしの大好物の1つで
自分でもよく作りますが、
コンビニでもしばしばお世話に
なっております。

色々と買うのですが、
最近のお気に入りは和風パスタ。
IMG_4278.JPG

あっさりとした味で飽きがこないのが
いいのですが、なんといってもカロリー
低めなのもGoodであります。

ベースは出汁とお醤油...かな。
IMG_4279.JPG

それにベーコンとかほうれん草とかキノコ類
なんかをトッピングしているようです。


あとは明太子ね。
IMG_4019.JPG

明太子スパも美味しいですよね~。

我が家では明太子とイカと大葉の組み合わせが好きです。

家では和風スパをしばらく作っていないので
ちかいうちに作ってみよっと。



では本日のにゃんずの話題を....


我が家のガールズのフォトジェニックな
写真を撮りたくてチャレンジ。

まずは本棚の上にいたアルちゃんを...
IMG_7416.JPG

遠いから望遠レンズね。

そして目線をもらわないと...

名前を呼んでもスルー....

じゃあってことでボディーアクションで
気を惹いてみました。

自分でも何をやっているんだろう...って思いつつ、
目線、もらったので良しとします。
IMG_7423.JPG



お次はお隣のキャットタワーの
ペントハウスにいたノエルさん。

わたくしが奇妙なボディーアクションを
していたものだから...
IMG_7430.JPG

黒目が大きくなっちゃって....

でも...

でもね、黒目が大きいから結構、可愛いかも。

この写真、お気に入りです。
IMG_7431.JPG


そんなことで、苦労しながらも、
なんとかフォトジェニックな写真が撮れたこの日...でした。


***

今週は勝田全国マラソン直前の1週間ってことで
火曜日か水曜日あたりで軽く7~8㎞... そのうち
の3㎞くらいを速めのペースで走ろうかなと思って
いましたが、月曜日の大雪が残っていてなかなか
走れない状況になってきました。

まあこのタイミングで1日走る、走らないで大きな
違いはないと思いますが、なんとなく気分的には
あと1日、軽く走っておきたいっていう気分なんで
すよね~。

あとは体重が増えないようにってこともあります。

そういった意味では雪の解け具合にもよりますが、
走らなくても、歩きとかチャリとかで少しカロリー
を消費したいかも...って思っております。

大会の直前に走らなかったといえば3年前...

初めてのフルマラソンだった東京マラソンの前が
ひどかったです。

ランの記録はこんな感じ。
IMG_4306.JPG

東京マラソンは2月22日でしたから、
そのまえ...2月はたった3日しか走りませんでした。

1月の成人の日のときに走っていて、腸脛靭帯炎を
やってしまいまして、その痛みを引きずっていたこと、
仕事が徹夜や休日出勤が多くて走るより寝るを優先し
たこと、そして東京マラソン1週間前は最初、インフ
ルを疑ったほどの風邪っぴきをしてしまったこと....

そんないろんな出来事があっての練習休みまくりでした。

そのときに比べれば... というか比べる対象にならない
くらい今回は練習できたと思うので、まあ走れなくても
焦らずに体調を整えて本番を迎えたいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(96)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 21

middrinn

目線くれなくても、一枚目もメチャ可愛いですよ(^^)
アル様、狛犬っぽいし、ダイエッ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
マラソン、次は表彰台ですよね(^^) 頑張れ~(^o^)丿
by middrinn (2018-01-25 21:18) 

kiki

ノエルさんとアルちゃん、
ニャンさんは親娘という感覚があるのでしょうか?
この前はニケさんがアルちゃんを怒らせた時、
ノエルさんも異常に怒ってましたよね。
by kiki (2018-01-25 21:21) 

きぃ

明太子とイカと大葉!!
まさに大好きな組み合わせです♪
でもイカも明太子も控えているんですよね(;^_^A
ものすごく食べたくなっちゃいました♪
by きぃ (2018-01-25 21:22) 

green_blue_sky

パスタ、食べたくなってきました(^_^;)
アルちゃん、大物ですね~
ペントハウスにいるノエルさん、かわいい表情で目元が優しい。
by green_blue_sky (2018-01-25 21:41) 

みぃにゃん

こいやってみるとアルちゃんは大御所に似てますね~
ノエルさんはまた違ったお顔立ちですね。いい表情してますね!
by みぃにゃん (2018-01-25 22:00) 

ゆきち

猫のまんまる目、かわいいのですが、実際には獲物を狩る寸前だったりするんですよね(^▽^;)
明太子パスタ、大好きなんですが、高コレステローラーとしては、魚卵は正月の数の子といくらだけにしておこうと自粛しております・・・。
by ゆきち (2018-01-25 22:01) 

あとりえSAKANA

パスタも美味しそうですね。
私は最近、セブンイレブンの
1日分の野菜を食べるちゃんぽんに
ハマっています。
麺類、いろんな意味でヤバいの
ですけど( ^ω^;)
by あとりえSAKANA (2018-01-25 23:07) 

アルマ

醤油系のパスタ、考えてみればあまり食べたことないかも・・・
和風でも明太子とかばかりで(^_^;)

by アルマ (2018-01-25 23:07) 

ミケシマ

パスタ美味しそう!これはセブンですね
ファミマのオススメありますか?
隣のコンビニがファミマなので… そっちに行く方が多いので…
パスタは手作りした方が美味しくて安い!と思っていましたが
先日スーパーで冷凍のたらこクリームパスタを購入 うまかった~
アルちゃん… かっ…かわいい…(T_T)
フォルムが最高です 目線をいただくには変な動きですよね!
そしてノエルさんも… 可愛すぎる!!
この黒目の感じ、なかなか撮れないんですよね~(^-^;
by ミケシマ (2018-01-25 23:32) 

えーちゃん

和風パスタは美味しそうだけど・・・
雪の次の日にコンビニに行ったらパンが1つも売ってなかった(゚□゚)
今日は売ってたけど他の商品が品薄のもあったよ。
しばらくは、品薄状態が続くのか?
by えーちゃん (2018-01-25 23:49) 

ニコニコファイト

パスタ美味しそうですね^^
by ニコニコファイト (2018-01-26 07:09) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
コンビニの麺るいも著しい進歩を感じます。製品開発に資金/人材を投入しているのだと感じます。でなければ、生き残れない時代なのかもしれません。

by SORI (2018-01-26 07:10) 

ma2ma2

コンビニのパスタも最近は美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-26 07:39) 

hatumi30331

カロリー低め、ホウレンソウはいいらしいよ〜♪^^
ビタミン、鉄分、頑張ってとってます。
水菜はいいらしいです。^^
by hatumi30331 (2018-01-26 08:12) 

むうぴょんこ

確かに和風パスタは美味しいよね!!
実は近所に店員さんの対応は最悪だけど美味しい生パスタ屋さんがあって・・・
そこの生姜醤油のイカ+明太子+刻み大葉+大盛り海苔と粉チーズのパスタが絶品で・・・
でもスタッフの50代のおばさんがオーダーをしょっちゅう間違えて持ってきた際に間違いを指摘すると・・・
『いや、お客さんがそう注文しました』って、頑として譲らないんだよね!!
しかも・・・
『追加料金(しかもパスタの半額・・・泣)を支払えばイカを追加できますが、イカなんておいしくないのでいらないでしょ』ってな態度で・・・
なので、さすがに三度目を経験しちゃうと・・・ってな感じで足が遠のいちゃってるのです(泣)
な・の・で・・・是非、ニッキーさんに自宅で作ってもらってリベンジをお願いしたいなって(笑)
そんな記事を読んじゃったら・・・涙で画面が見れなくなっちゃうかもね??
ホント・・・クマったもんだ!!
by むうぴょんこ (2018-01-26 10:44) 

viviane

パスタは色々なアレンジが出来て楽しいですよね
息子もパスタばかり作って食べているようです^^
明太子・ほうれん草~和風味、私も好きです♪
by viviane (2018-01-26 10:52) 

よーちゃん

セブンイレブンをはじめ、コンビニのお弁当類って
ほんまに美味いのが多くなってると思います~。
和風パスタは私も家でよく作りますよ!
by よーちゃん (2018-01-26 12:15) 

palpal

奇妙なボディーアクション←どんなの?気になる(*^^*)
by palpal (2018-01-26 14:42) 

makkun

パスタは久しく食べていませんが
私はパスタの中では明太が一番好きです(^^
アルちゃんもノエルさんも
nice photogenic ですよ~(^^♪
私はNudeカメラマンをしていた時代に
photogenic賞を設けて応募して貰ってた事があります(笑)
by makkun (2018-01-26 14:49) 

みうさぎ

ボディーアクションで目線頂けたのですねぇ
傍から見たら?
変な人ポーズだったの?
きゃはっは~
アルちゃんどっしりしてるなぁ
(^^)/

by みうさぎ (2018-01-26 16:36) 

little_me

和風パスタいいですね~。
明太子にイカと大葉、いいですね♪
豚肉と水菜にポン酢とかも好きです^^
by little_me (2018-01-26 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。