SSブログ

季節が進みすぎている件.... [アルとニケ]



みなさま、こんばんわ~


今週は暑かったですね~。

これ、絶対、季節を一カ月先取りですよ。

気温の高さもそうですが湿度も高いんじゃないかと...

朝、駅から職場までの徒歩が辛くなってきました。

冬に気温が零下でも上着着て数分も歩いていれば
身体が温まるので別にツライって思わないのですが、
夏は涼しくなりようがないからねぇ...

そんなことを思っていたら、職場近くのお家のお庭に
植えてあった紫陽花が....
IMG_6093.JPG

ほら、もう咲き始めちゃった...

でもレタスとかの野菜類はすごく安くなっていて
大きさも申し分ないものが多いですが、
これは暑い日が続いている恩恵でしょうかね。

そして、梅雨入りは早いのだろうか、どうだろうか...


***


我が家は二人ともお酒、飲まないのですが、
お料理には時々使います。

このまえ、白ワインが切れてしまったので
買ってきました。

何かいいか... 特にお料理用で何かいいかって
いうのは店員さんに聞いてもなぁ..って思い、
自分のインスピレーションを信じた結果、
こちらを買いました。
IMG_6027.JPG

アルパカ....

アルパカとワインって結びつきが分かりませんが、
なんか可愛いなぁ~と思って...

お酒、飲まないのですが、体質的に全く飲めないって
ことはないので味をチェックしてみました。
IMG_6029.JPG

うん、これは結構、美味しいかも。

フルーティーだけど、キレがあって
すぅ~っと入ってく感じ。

これは普通に飲んでも美味しいだろうし、
お料理に使っても素材を生かしてくれそうだなと
思いました。

そしてお値段が1000円もしないのがGoodです。



では本日のにゃんずの話題を....


暑くなってくると、にゃんずの居場所は
高いところから低いところへ移っていく傾向にありますが、
気紛れなにゃんずのことですから、当然例外もあるわけで
ございまして...
IMG_8743.JPG

アルちゃんは標高約120㎝の
キャットタワーの大広間でおくつろぎ中...

冬期間はここでくつろぐにゃんずをよく目にしますが、
春~夏期間は珍しい...
IMG_8744.JPG

風通しが良かったのかなぁ...

それともなにか他の理由が??
IMG_8746.JPG


あっ、そうそう...

キャットタワーの隣の標高約190㎝の本棚の上には
ニケさんがいました。
IMG_8749.JPG

アルとニケ... 寝相が一緒ですね。


ニケさんもこの時は高いところでくつろぎたかったのかぁ...
IMG_8750.JPG

なんだか知らないけど、この時は高いところが
にゃんずに人気でありました。

何度も言うけど、わたくしは屋根裏部屋で寝るのが好き...


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(87)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 18

green_blue_sky

午前中までは蒸し暑かったですが、午後からは気温が余りがあらず、過ごしやすくなってきましたね。
夕方以降は気温が下がり、今日は良く寝れそう~
お酒を飲まないのは良いですね。アルコール代だけで(^_^;)
にゃんこたちリラックスしていますね。
しばらくは平年並みになるので、体調管理がしやすくなりそう。
by green_blue_sky (2018-05-19 20:18) 

middrinn

涼しく感じられる理由があるのか涼しく過ごすコツがあるのか参考にしたいです(^^)
屋根裏部屋へのこだわりも気になりますねぇ(^_^;) ハイジにまつわる幼児期の体験?
by middrinn (2018-05-19 20:25) 

きぃ

本当に一か月早いって感じがしますね!
もう暑さにバテそうです(;^_^A

タワーの上は風通りが良かったのでしょうか?
とても居心地が良さそうな感じですね!
by きぃ (2018-05-19 20:31) 

ゆきち

え~?! アルパカの中でもプレミアム・シャルドネをお料理に・・・。
卑しい酒飲みは料理する前に全部飲んでしまいそうです^^;
街中の紫陽花が咲き始めましたね。
梅雨入りが早くて長引くと嫌ですね~。
by ゆきち (2018-05-19 20:45) 

みぃにゃん

にゃんず暑さが体からにじみでていますね!
でも今日は一気に寒くなったからニャンモナイトかも?
今年は何もかも駆け足でやってきてる気がしますね。
by みぃにゃん (2018-05-19 22:23) 

kiki

大阪は風が強くて、寒い1日でした。
合いモノのウインドブレーカーを着てちょうどよかったくらいです。
さすがにダウンを着た人はいませんでしたが、
冬のコートを着ている人もいました。
明日も寒い1日のようです。
アルちゃんとニケさん、よく似ていても、
アルちゃんは丸くてほんわかして、ニケさんはシュッと男子らしいですね。


by kiki (2018-05-19 22:35) 

ake_i

アルパカ、お手軽価格なのに結構家飲みにはばっちりレベルですね。
そうそう、このところ五月なの気持ちのよい気温湿度でなかったりします。だるいような、でも動いてしまえばちょうどよい感じ?だったり。でも普通の爽やかな五月ももうちょっと感じていたいなって思います。
ニャンコたち、冬の間は二階とかにいましたが、いまはほぼみんな一階フロアにて爆睡してます。キャットタワー、とってもお気に入りなんですね。とっても寝顔が可愛い。こういうお顔みると、抱っこしたくなりますが・・・>^_^<
by ake_i (2018-05-19 23:42) 

えーちゃん

まぁ、夏になったら毎日30℃超えでしょ?(゚□゚)
来週からは幾分気温も落ち着くみたいだね。
by えーちゃん (2018-05-20 00:00) 

ゆうのすけ

わ~を!もう紫陽花が咲いちゃいましたか!
私も気温が高い予報を耳にしちゃうと FEEL DOWNしちゃう季節が
来ちゃったのかと・・・。^^;
今年は 梅雨が短いとか言う長期予報も出ていますね。
私もアルちゃんみたいに 家の中でいかに快適で過ごせる場所を改めて探さないと!^^;
by ゆうのすけ (2018-05-20 00:17) 

Ja-Kou66

アジサイも早いですね〜〜
最近あちこちで売られているアジサイでとてもきれいなものがあって
気になっている日々です。(枯らすから買えない・・・)
料理に使うワインであれば、割と赤白どれでもイケる気がします〜
ちなみに、料理酒には塩が入っているので
使うならふつーのお酒をオススメいたします・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-05-20 01:20) 

あとりえSAKANA

赤のアルパカを普段は愛飲しております。
普段飲みにリーズナブルで良いと思います。
白も美味しいですか?
白も飲んだはずですが記憶にありません。

by あとりえSAKANA (2018-05-20 02:22) 

マーヤ

アルちゃん、ニケちゃん、ニッキーさんと、
みんな高い所好きの一家ですね♪( ´∀` )
うちのあかりは、最近廊下によく転がってます^^
季節がグングン進んでいますね。

首輪のこと、いろいろ教えて頂いて
本当にありがとうございます(*^^*)
by マーヤ (2018-05-20 11:57) 

りょ〜さん☆

某も晩酌がないと気が済まない…っていうタイプとは縁遠くσ(^◇^;)
お酒なんか飲まなくても平気です☆牛乳と珈琲があれば♪
屋根裏で寝るんですか?(;゜ロ゜)
我が家の屋根裏は「グッズ置き場」と化しているのでぬいぐるみに一番くじの景品に家電の空き箱に…寝るスペースなんて確保できませんσ(^◇^;)
ほんの数日前まで真夏日とか言ってたんですが…一昨日くらいから肌寒いくらいです(;゜ロ゜)寒暖の差が激しくて相方が体調崩さないか心配です( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2018-05-20 15:42) 

koh925

17日は厚かった、19日は風が強かった
今日は寒かった、気象の変化について行くんが精一杯の
高齢者になりました(笑)
by koh925 (2018-05-20 19:43) 

さる1号

ウチの近所の紫陽花もすっかり色が付いていて驚きました
今年の気候、どうなってるのでしょうねぇ
by さる1号 (2018-05-20 22:03) 

yamatonosuke

ずっと暖かったのにこの2日間は涼しいというより寒いくらいの奈良地方・・・
着るものに困ります(~_~;)
by yamatonosuke (2018-05-21 00:54) 

makkun

我が家で昨日の合同誕生日祝いで飲んだのも
Alpacaて゜したd(*^o^*)b
by makkun (2018-05-21 15:07) 

アルマ

確かに、1月くらい先の季節感ですよね・・・
かといって雨が降るといきなり寒かったりで・・・(^_^;)

by アルマ (2018-05-21 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。