SSブログ

上田のお土産と、安息の時間は長くは続かない... [ファミリー]



みなさま、こんばんわ~

先週、上田に出張に行ったことを
昨日、ご紹介しました。

お仕事が終わったあと、駅に戻り
から揚げセンターでテイクアウト用の
から揚げを買い...

新幹線のなかでもうちっと何か食べるものが
欲しいなぁ~と思い、売店でお菓子を見て...

結局、これを買いました。
IMG_6417.JPG

じゃがりこって美味しいのですが、
値段の割に量が少ないので、
わたくしにとっては高級なお菓子....
普段はあんまり買いません。

買うのはこういう旅行的なときくらいかも...

そして期間限定という言葉に魅せられて
サラダチキン味なるものをチョイス...
IMG_6418.JPG

どのあたりがサラダチキンかというと...

ん~、フレンチドレッシング味っていっても
違和感ない感じの味...

まあ、美味しかったですよ~。

どういう味でもやっぱりじゃがりこは美味しい!
(じゃあ普段も買えば~ってことですよねぇ..)


お酒を飲まれる方は帰りの新幹線っていうと、
ビールとおつまみなのでしょうけど、
わたくしの場合は、から揚げとじゃがりこと
炭酸水でした。

軽井沢くらいまでに一通り、飲み食いして
あとは東京まで寝ました。

お仕事終わったあとの車内で
リクライニングシートで寝るのって
かなり気持ち良い...

***

お土産ですが、今回はこちらを...
IMG_6421.JPG

ご存知の方、いらっしゃいますか?

見た目はこんな感じです。
IMG_6422.JPG

食べてみると...

あっ、これは....

そう、ままどおるのりんご味でした。

そもそも、ままどおるは大好きなので
このりんご味も美味しく頂きました。

ゴッドマザーもこれは好きだったみたい。

6個入りはあっという間になくなりました。

今度、もし買う機会があれば10個入りを買おうっと。

***

もうひとつのお土産は長野地場のスーパーである、
つるやさんに行って買ってきました。

こちらです。
IMG_6544.JPG

つるやさんブランドのジャムです。
IMG_6545.JPG

いろんな種類がありましたが、
出来るだけ原料が長野っぽいものをチョイスしました。

このうち、まずはリンゴバターを開封して
食べてみましたが、美味しかったです。

甘すぎず、原料のりんごの味がしっかり出ていて
ほんのりした酸味もGood。

これは買って正解でした。

白桃も期待できるかな~。



では本日のにゃんずの話題を....

この前の土曜日...

朝、幸せそうにナベで寝ているノエルさん....
IMG_8860.JPG


うんうん、気持ち良さそうだねぇ~。
IMG_8863.JPG

でもね、ちょっとだけ、
キミたちにとっては嫌なことをさせてもらうからね。

...ってことで、ゴッドマザーとわたくしはしばし奮闘...
(まあ、主にゴッドマザーなのですが...)

その結果がこちら。
IMG_8865.JPG

お分かりでしょうか.....

圭太くん、白くなってる....
IMG_8871.JPG


ははは、まるでケンケンみたいだ。。

そう、今年初めて、にゃんずを洗濯しました。

本当は連休くらいにやりたかったのですが、
ついついサボってしまい、
ここまで引っ張っちゃいました。

でも、にゃんずの毛玉吐きは一向に収まらず
やっぱ洗濯しないとなぁ~って思い....

疲れましたけど、洗濯できてよかったです。


***


暑くなってきたからかなぁ~。

わたくしは夜ラン派なのですが、
夕方とか夜に走ると....

走ったあとシャワー浴びてご飯食べ終わって...

そのあと、うっかり床とか絨毯とかに寝転ぶと
もうそこから起き上がれません。。

何も考えず、そこで熟睡したい衝動に駆られます。

そう、走ったあと、本当に眠くて眠くて...

暑い中、走っているから余計、眠たくなるのかなぁ。

...なのでうっかり横になるのは危なくて危なくて、
極力、しないようにしています。


夜、眠れないっていう方は
夕食前に20分くらいの間、
涙が出るくらい、
そしてここはきっと地獄だって思うくらいの
呼吸の苦しさを感じる速いスピードで走ると
夜、熟睡できると思います!

(永遠の眠りにつくことはないと思います、きっと。。)




***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(105)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 21

middrinn

圭太様、心なしか縮んだ気がするのですが( ̄◇ ̄;)
寝る前のストレッチが眠気を誘発するとか読んだ気
がするのですが全力疾走は流石に無理です(´ヘ`;)
by middrinn (2018-06-06 21:11) 

green_blue_sky

じゃがりこやポテトチップスは、ビールのおつまみには最適です。
今はメタボ対策中で食べないですが・・・(笑)
うちのにゃんずも洗いたいです。毛もすっきりしますからね~
梅雨入りしたので、これからは傘が必須。
明日の午後は晴れて暑くなり蒸し暑さが一段とひどくなりそう(-_-;)
by green_blue_sky (2018-06-06 21:17) 

ちぃ

ツルヤさんの「りんごバター」美味しいですよね^^
白桃とピーナッツは食べた事ないので感想を楽しみにしていますねー。
にゃんこの洗濯されましたか!
我が家は30℃を超えた日にって思っています^^
大御所様サラサラそう!!
by ちぃ (2018-06-06 21:19) 

kiki

旅先で、地元のスーパーや(あれば)デパートに入るのが好きです。
つるやスーパーのブランドジャム美味しそうですね。
ニャンさんのお洗濯は4ニャンを洗ったのですか?
すごい労力ですね〜
お疲れ様でした。
by kiki (2018-06-06 21:33) 

きぃ

にゃんずのシャンプー!!
お疲れ様でした♪

圭太君も疲れ切った様子??
大仕事ですよね!
by きぃ (2018-06-06 21:40) 

えーちゃん

じゃがりこは、滅多に食べないな(゚□゚)
じゃがりこにお湯を入れて混ぜるとポテトサラダになるらしい(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-06 23:04) 

みぃにゃん

ノエルさん幸せそうですね~シャンプーお疲れさまでした。
大仕事ですね。なかなかおひとりでは難しいですね。ゴッドマザーの助けなしではむりですね、
by みぃにゃん (2018-06-06 23:32) 

ゆうのすけ

もりりんご ・・・ 初めて聞いたんですが 先日食べたままどおるを
思い出したと思ったら ままどおるのリンゴ味があったんですね!^^
やはり信州と言ったらお土産は ジャムが一番に思い浮かびますね。
ホントいろんな種類があるから迷っちゃいます!^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-07 00:01) 

マーヤ

リンゴ+桃ってサイコーですね~(≧▽≦)

わぁ~( ´∀` )圭太くん、白くなってる~^^
ニャンコを洗うとこうなるんですね。
飲み込んでしまう毛が、少なくなりましたね(*^^)v
by マーヤ (2018-06-07 00:21) 

アルマ

うわ~見るからにおいしそうなジャムですね(^^♪
これは長野に行ったら買って帰りたいです(^O^)/

by アルマ (2018-06-07 02:33) 

hanamura

カルビー「とうもりこ」塩ゆでコーン味 新製品(?)
スィートコーン丸ごと!甘いです。美味しいです。
by hanamura (2018-06-07 05:05) 

土芽

じゃがりこって期間限定ものが多くないですか。
だから目につくとつい買ってしまいます(;^ω^)
by 土芽 (2018-06-07 06:03) 

ニコニコファイト

おはようございます。猫さん気持ちよさそうですにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-06-07 06:54) 

hatumi30331

じゃがりこ、うちのゆらも好きです。
サラダチキン味、どんな味やろ?
気になる〜♪

今日は止んでますね。嬉しい!
昨日は傘さして早歩き・・・疲れました。^^;
by hatumi30331 (2018-06-07 08:25) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
私も期間限定のジャガリコはよく買っています。
不思議とハワイに行ってからジャガリコを食べいません。いつまで続くことでしょう。
by SORI (2018-06-07 10:40) 

makkun

ニッキーさんが仰る通り・・・
じゃがりこをポリポリしながら缶ビールをゴックンが
電車も旅の唯一の楽しみの私です(*^-゚)v♪
私は眠れないと言う事は殆どありませんが
間違って夜中に目が覚めたりしたら
両手の指先をイタギモ程度にモミモミしていると
早々に白船夜船に到達です(笑)

by makkun (2018-06-07 14:18) 

caveruna

昨年かな?菅平テニス合宿の帰りに、
お土産で「もりりんご」買いました^^
なんか可愛いお菓子だなぁ~と思って♪
by caveruna (2018-06-07 15:09) 

ぼくあずさ

上田へのご出張、余得がありますね。
私の現役時代の国内出張は火力発電所の売込みですから
内陸部は略ゼロでした。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-06-07 15:55) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズのシャンプー本当にお疲れ様です!!
圭太くん!!多少引き締まった感じが・・・します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-07 16:52) 

yamatonosuke

もりりんごもままどおるも食べたことありません(>_<)
見つけたら必ず買います。
by yamatonosuke (2018-06-08 01:15) 

りょ〜さん☆

長野県なんて…スキー研修でしか行ったことが無いですねσ(^◇^;)
出張ってのも縁遠い仕事なので…無い物ねだりで憧れはありますが…2~3回目で文句に変わるんでしょうね( ̄。 ̄;)我が儘…
最近…暑さに負けて寝付けず…明け方になってから寝て…すぐ起きて相方送って…転た寝して仕事…っていう悪循環に見舞われてます(^0^;)
夕食前に猛ダッシュか…某の場合だと真夜中になるので…食事も面倒臭くなって寝て…空腹で明け方に目が覚めるっていう…別の意味で悪循環に陥りそうです(×_×)
by りょ〜さん☆ (2018-06-08 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。