SSブログ

いつもの公園に人がいないのには訳があった.... [圭太とノエル]


みなさま、こんばんわ~

お昼休みのお散歩...

いつものコースにいつもの紫陽花...
IMG_6672.JPG

ん?

でもよく見ると、色がハーフ&ハーフになってる...
IMG_6671.JPG

こういう微妙な色合いってあるんですね。

面白いなぁ~って思いました。


紫陽花を愛でたあと...

藤棚のある公園に行き、
ベンチに座りスマホをちょっと見ていました。

この公園、いつもはベンチに1~2人は座っているのですが、
昨日は誰もいませんでした。

へぇ~、珍しいなと思いつつ、
それ以上は気にせず、ベンチに座り、しばし...

すると....

顔の周りで「ぶ~ん」という音が...

はっと気が付き、下を向くと、腕に蚊が...

あああ~、気が付いた時には右のくるぶしと
左のふくらはぎ、そしておでこの三か所に被弾...

かっ、痒い....

そうか、もう、この季節、特に雨上がりだし、
蚊が出るからみんなベンチに座らないんだ...

体温が高いからか、普通の人よりも刺されやすいのに
そんなところに行って、まんまと餌食になりました。。

***

そんなこと(「言い訳しなくてもw」かみさん談)があったもので帰宅途中にコージーコーナーに寄って、
ジャンボシュークリームを買っちゃいました。
IMG_6674.JPG

ノーマルなやつと夏限定のチョコ...

ノーマルなやつは変わらずの美味しさ...

そして夏チョコは、トップスのチョコケーキに
少し塩を加えたような味でした。

うん、まあ変化球としてはアリかな。

でもチョコ食べたあとは
ノーマルなシュークリームも食べたくなる....

そんな感じでした。



では本日のにゃんずの話題を....


台所に寝そべっている大御所....
IMG_6646.JPG


台所の入り口付近でいい子して待つノエルさん....
IMG_6648.JPG

2にゃんの目的は...

当然、こちら。
IMG_6647.JPG


最初はじっと待っていますが、
そのうちいろいろと主張することも...
IMG_6649.JPG


我が家ではちゅ~るをあげる基準は2日に1度...

ただそれほど厳密ではなく、
おやつには比較的がっつかない大御所が欲しいって
主張する日はやむなくあげることが多いです。

逆ににゃんずがそれほど欲しがらないときは
2日連続してあげなかったりもするので
平均するとやっぱ2日に1度くらいの割合かなぁ~。

人間にもおやつは必須である通り、
にゃんずにもおやつは必要だと思いますから
あげすぎないように気を付けながら
おやつライフを楽しませてあげています。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(98)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 18

きぃ

これからの季節、蚊は大敵ですね(;^_^A

シュークリーム!
美味しいですよねぇ~(#^.^#)
食べたくなっちゃいました♪
by きぃ (2018-06-14 21:21) 

middrinn

ノエル様、スマートですねぇ(〃'∇'〃)
圭太様が「主張」するとこを拝見した
かったですぅ(^_^;) 物を落とすとか
前にお書きになられていたかと^_^;
by middrinn (2018-06-14 21:24) 

green_blue_sky

蚊が出てきたので、ベンチに座らないのですね。
雨上がりは特に気を付けないといけませんね。
おやつは毎日ではないのですか。うちではスープは毎日です(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-14 21:25) 

kiki

おやつとかデザートって、いい響きですよね〜
3月の健診以来、おやつ系、6割くらいに抑えています。
頂き物や外食では無理することなく頂いてますが、
自分で調達はなるべくしないように決めています。
ノエルさん、揃えた前足が可愛いので、ちゅ〜るを多めにあげてください。

by kiki (2018-06-14 21:36) 

little_me

もうそんなに蚊がいるんですね。
おでこまでとはお気の毒です・・・><
by little_me (2018-06-14 21:46) 

みぃにゃん

アジサイの色は沢山あって見てるだけでもおもしろいですよね。そうです!!もうそんな時期です。ロッキーもフィラリアの薬4月から飲んでます
by みぃにゃん (2018-06-14 21:52) 

ちぃ

ん?シュークリームは虫刺されに効く??とか???(*>艸<)
私も蚊に刺されやすいのです!
しかもどんなに早く手当てをしても痒さが5〜7日間は続くのでツライw
おっとなんて刺されてすぐ薬を塗れば1〜2時間後には何事もなかったように治っているのに!!
解毒力の差なんでしょうか・・・
ニッキーさんもこれ以上刺されないようにお気をつけくださいませ。

にゃんこだってゴハン以外の美味しいもの食べたいですよね。
お刺身やお肉、ほんの少しだけお裾分け、時々しちゃいます(^_-)☆
by ちぃ (2018-06-14 22:02) 

アルマ

そうなんですよね、私もどちらかといえば蚊が寄ってくる方で・・・(^_^;)


by アルマ (2018-06-14 23:12) 

ゆきち

ぷぅ~ん・・・嫌な羽音の季節ですね(-_-;)
私も蚊に好かれるタイプ、お酒飲んで体温が高いからかもしれません^^;
ちゅ~る食べる様子はかわいいですよね♪
それが見たくてあげたくなる、飼い主の心理をついたすごいオヤツだと思います。

by ゆきち (2018-06-15 00:04) 

hanamura

蛍は、お祭りまで開催して好かれるのに・・・
蚊は、嫌われますね。私も、大嫌いです。
by hanamura (2018-06-15 05:10) 

土芽

公園に行く時には虫よけ必須な季節になりましたね。
by 土芽 (2018-06-15 06:55) 

hatumi30331

この時期、蚊に注意!
私も良く刺されます。大阪では噛まれる!っていうんやけどね。(笑)

シュークリーム大好き!
今朝も食べちゃいました!(笑)
雨ですね。 土日は晴れてくれるといいなあ〜♪
by hatumi30331 (2018-06-15 07:56) 

raomelon

紫陽花の色の変化も面白いですね^^
雨上がりの公園のベンチ、蚊の標的です(笑)
私は体温低めなのに刺されます…。
夏は好きなのですが~それだけが憂鬱(;´∀`)
by raomelon (2018-06-15 09:21) 

響

2色に別れた紫陽花面白い。
蚊のターゲットにされちゃいましたね。
読んでるだけで痒い(笑)
by (2018-06-15 11:00) 

makkun

以前の私の記事に2色のツツジ画像を載せましたが
紫陽花にも2色咲きの「ダンスパーティー・ハッピーブルー」
と言うのが有るようです。
これからの時期は「やぶ蚊」が多いので
要注意でお散歩もせねばなりません。
by makkun (2018-06-15 12:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ハーフ&ハーフのあじさい面白いでやすね。
ちょうど下の土が酸性とアルカリ性の境目なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-15 20:04) 

ぼっこ

人はジャンボシュークリーム好き、にゃんはちゅ〜る好き
我が家もまったく同じです^^
by ぼっこ (2018-06-15 21:00) 

yamatonosuke

いよいよ蚊に悩まされる季節到来ですね(>_<)
そしてあの遭遇したくないゴキも・・・
by yamatonosuke (2018-06-16 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
のぐち、ごろ~ん2ショットの魅力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。