SSブログ

いつでも腰ポンポン [ノエル]



みなさま、こんばんわ~

昨日、お昼休みにランチしようと駅まで歩いていったのですが、
ふと建物を見上げると2Fの看板に目がいきました。

アサヒスーパードライ中ジョッキ199円。
By鳥メロ...

わたくし、酒飲まないから相場がよく分からないのですが、
ビール1杯199円っておそらくすごく安いんじゃないかと
思いました。
缶ビールでもこのくらいするんじゃないのかなぁ...って
買わないから想像だけど。。

じゃあ他の飲み物は?って興味を持ったのでネットで
メニューをチェックしてみたら199円はスーパードライだけで
ほかのお酒は安くても250円とか299円とか350円とか
カクテル系は400円超なんていうのもありました。

ノンアルコール系は299円が主要価格帯でした。。

ビールが199円なのにノンアルが299円って高いなぁ...

それならノンアルは299円でドリンクバーじゃないの??

酒飲まない人は絶対に行かない価格設定だ...

...っていうか、スーパードライが199円っていうのは
マックの100円バーガーみたいなものなんですよね、きっと。

とにかくお店に来てもらってそれだけじゃなく
他のも色々頼んでもらって利益を得る...みたいな。。

でもわたくしが知っているビール好きな人は
食べ物をろくに頼まずひたすらビールだけ飲んでいれば
満足っていう感じだったから、それじゃあお店は利益出
ないんじゃないか....

まあ何人かで来店すればそんな人だけじゃないから
色んなもの頼んでくれて利益出るのかなぁ~。

今って酒飲む人たちを何とかもっと通わせようっていう
戦略だと思いますが、居酒屋さんも店内禁煙を進めている
と聞いていますし、酒を飲まない人向けの、いわゆる定食
屋的な利用者を呼び込む戦略をうったらどうなのかなぁ...

新興住宅地って個人経営の定食屋さんって少ないから、
そういうのやったら需要あると思うんだけど...なんて。。


酒飲まない...甘いもの好きな人間の希望...

どっかのラーメン屋さんとかカレー屋さんで
ソフトクリーム100円で出してくれたら
通っちゃうんだけどなぁ~。

スイーツはなかなか戦略的な価格設定をしてくれないので
少々不満であります。。



では本日のにゃんずの話題を....

お風呂からあがり、
単に和室に脱ぎ散らかした服をとりに行っただけなのに
こんな状況になっちゃいました。。
IMG_6774.JPG

足の甲にモフモフの感触が...

そうだよね、だってノエルさんが乗っかっているんだから...
IMG_6775.JPG

足の甲にモフモフの感覚があるだけでも満足なのですが....

たぶんそれでは許してくれない....
IMG_6776.JPG

はいはい、分かりましたよ。

じゃあ腰ポンポン、始めさせていただきます。
IMG_6779.JPG

最初はソフトにゆっくりと....

腰全体を包み込むように...
IMG_6778.JPG

ノエルさん、満足そう...

実は腰ポンポンをやっている間、
写真のようにもう片方の手でノエルさんの肉球の
感触を楽しんでいます。
IMG_6780.JPG

ふふふ、
にゃんこの肉球ってどうしてこんなに気持ちいいのでしょうか...

この肉球で顔を踏まれても構わない...

そういう風に思っている人間には
決してにゃんこは踏んでくれないんですけどね。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(88)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 16

green_blue_sky

ビールも安いところが多いですよ。
特に焼き鳥屋がそうですね。鳥メロは入店したことがないです(^_^;)
腰ポンポン、これはきりがないです(笑)
by green_blue_sky (2018-06-22 21:16) 

kiki

アルコール類が、夕方は半額とかたまに出てますね〜
スイーツが半額なんて、逆立ちしても見たことないです。
パフェなどはドンドンお高くなっているし(悲)
デザート半額の文字を見たいものです(笑)
ノエルさんの「早くっ」ポンポンしての目力凄いですね〜

by kiki (2018-06-22 21:22) 

きぃ

お酒が飲めないのですが
居酒屋メニューが大好きな私です♪

ノンアルコール系って高いですよね(;^_^A

足の上にモフモフ!
最高ですねぇ~

ポンポンしながらのニギニギも♪
幸せなひとときですね(#^.^#)
by きぃ (2018-06-22 21:56) 

tsun

丸源ラーメン(全国展開していると思われます)は、ソフトクリームが100円で食べられますよ。
by tsun (2018-06-22 22:18) 

みぃにゃん

腰ポンポンしたら全てを許す訳では無いのですね。なかなかハードル高いですね。
by みぃにゃん (2018-06-22 22:20) 

ゆきち

生中199円は破格です(^▽^;)
昔々、職場の近くに月曜に限り19時まではビール飲み放題1000円という店がありました。
呑兵衛の同僚4~5名で、アテは枝豆だけで毎週通っていたらその店閉店しました・・・何事も節度をもたないといけないと思いました。

by ゆきち (2018-06-22 22:51) 

アルマ

ビール系は回転率も高いでしょうから、多少安くしてもイケるんでしょうね(^_^;)

by アルマ (2018-06-23 02:36) 

ニコニコファイト

ビール199円は安いです^^
by ニコニコファイト (2018-06-23 06:25) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
199円は驚くほどの安さです。私だったら入ってしまいそうです。
居酒屋さんはいろんな工夫をしていますね。
by SORI (2018-06-23 06:37) 

ma2ma2

松江で食事でビール飲んだらモルツがグラスで600円でした(笑)
by ma2ma2 (2018-06-23 08:22) 

ちぃ

ハッピーアワーではなく終日199円のビールならとっても安いですねー^^
飲食店でのお酒は一番利益の出る商品と聞きますので
これでも十分元は取れているのかも!?
いったい原価はいくらなのだろう・・・
腰ポンサービスをしながらもニッキーさんもちゃんと楽しんでいらっしゃったのですね( ´艸`)
by ちぃ (2018-06-23 08:26) 

のらん

あら?! 腰ぽんぽんでうっとりさせておいて、
左手で、こっそり禁断の肉球さわさわ?! (@@;)
あとで、ノエルさんにセクハラで訴えられませんように〜(^.^)
by のらん (2018-06-23 11:03) 

makkun

中ジョッキだと300円前後が廉価の方だと思いますので
199円は目玉価格では無いでしょうか~・・
我が街のサッポロビール園だと7~800円程度だと思います。
ノエルさんはニッキーさんのお風呂上がりの温く温くが
気持ち良かったんでしょうね~d(*^o^*)b
by makkun (2018-06-23 11:04) 

Boss365

おはようございます。
「ラーメン屋さんとかカレー屋さんでソフトクリーム・・・」は良いアイデアですね!!小生、中華料理食べた後は杏仁豆腐を常に食べます!!ラーメンの後に小さめのソフトクリームあると常連になりますね!!
ノエルちゃんの「腰ポンポン」は不思議ですね?すももに腰ポンポンしたら怒ります!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-23 11:06) 

middrinn

ニッキー様はМだったんですねぇ(^_^;)
何となく判っていたことですけど(^_^;)
by middrinn (2018-06-23 20:16) 

yamatonosuke

ビール199円は安いと思いますよ(^^♪
そのぶん料理が高いのかもしれませんね。
by yamatonosuke (2018-06-24 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。