SSブログ

速報 富士山登山競争 試走 [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

今日の関東地方はお昼くらいから雨模様だったでしょうか...

直前の予報では16時くらいから雨ってことだったので
本日、富士山に走りに行ってきました。

今日は電車に乗って一人で...

2週間前は五合目まででしたが、
今日は行けるところまで行ってみようと思い、
アタックしましたが、
強風と冷たい雨のため、
8合目手前くらい(3000m付近)で
引き返しました。

景色は...本当に素晴らしかったです。
IMG_6827.JPG

そうですね、だいたい6合目くらいから
木がなくなって眺めが良くなりました。

雲がこんなに下にあるなんて...
IMG_6831.JPG


しかし疲れました~。
IMG_92851.JPG

余裕を残して引き返すことにして
本当に良かったです。

いや~、下りも辛かった...
IMG_9314.JPG

一歩一歩のズシンとくる衝撃が
とてもきつかったです。

すごくラッキーだったのは
馬返し(吉田口登山道入り口)で
たまたまバスが来たこと...

9キロ走らずにバスに乗って富士山駅まで
戻れました。

それでもヘロヘロ...

帰宅してしばし爆睡...
IMG_9316.JPG

富士山、やっぱ恐るべしです。

色々と勉強になりました。

レポはまた別途...

それでは今日は簡単ですが
これにて失礼させていただきます。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(105)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 15

kiki

有意義なお休みを過ごされましたね。
ニャンさん達をを見ていると、ニッキーさんの状態が良く分かります。
仲の良いご夫婦が、
時々、好きなことは1人でするというのは良いですね。
早く疲労回復すると良いです。
by kiki (2018-06-23 21:31) 

ゆきち

富士山を走って上り下りするという時点で、もう私には意味がわかりません(^▽^;)
だって歩いて登るのも大変でしたから・・・。
お疲れさまでした。
大御所様はこの姿勢でずり落ちないのがさすがです(*^▽^*)

by ゆきち (2018-06-23 21:44) 

green_blue_sky

地上で気温が低いので富士山では寒かったでしょう。
お疲れさまでした。
by green_blue_sky (2018-06-23 21:48) 

みぃにゃん

お疲れさまでした。体とてもお疲れになったんですね。
これでにゃんずが癒してくれたら言うことないですが・・・。
by みぃにゃん (2018-06-23 22:16) 

nikki

富士山からの眺めいいでしょうね。

by nikki (2018-06-23 22:30) 

あとりえSAKANA

富士山走るなんて(ΦωΦ;)(゚O゚;)
by あとりえSAKANA (2018-06-23 23:58) 

yamatonosuke

お疲れ様でした(^_-)-☆
8合目からの景色は素晴らしいですね。
一度でいいから見てみたいですがもちろん歩きで・・・
by yamatonosuke (2018-06-24 02:19) 

旅爺さん

写真撮りながらの富士山マラソンは大いに楽しめたようですね。
しかしタフですね~\(^_^)/。
by 旅爺さん (2018-06-24 05:59) 

きぃ

お疲れ様でした!
富士山の景色はとても気持ち良さそうですが
無理は禁物ですよね!
by きぃ (2018-06-24 07:26) 

アルマ

やはり富士山って手ごわいんですね(^_^;)

by アルマ (2018-06-24 08:01) 

middrinn

トレイルランニングというんですかね(@_@;)
てゆーか、富士山を走りながら登ると( ̄◇ ̄;)
フォレスト・ガンプみたいに走り続けそう(^^)
by middrinn (2018-06-24 08:59) 

Boss365

おはようございます。
「下りも辛かった・・」は大変でしたね!!お疲れ様です!!
ニャンズの「息の合った写真」で、より理解しました!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-24 10:32) 

りょ〜さん☆

富士山は一度も登ったことがありませんσ(^◇^;)
人生の中で1度は経験してみたいんですが…ひとつのことを掘り下げるより広く浅く経験する方に気持ちが傾いてしまう達なので…遠目に眺めつつあちこち観光の方がいいですかね(^0^;)
それにしても…富士山を走るって(;゜ロ゜)す…ストイックすぎますね☆
by りょ〜さん☆ (2018-06-24 12:19) 

tsun

お疲れ様でした。
上りは心拍、下りは脚ですよね。
by tsun (2018-06-24 18:01) 

makkun

「余裕を残して引き返すことにして・・」
何事にも言える事だと思いますが
勇気のある人は余計に必要な事ですね~(^^♪
by makkun (2018-06-25 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いつでも腰ポンポン空も飛べるはず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。