SSブログ

我が家のハンプ [ニケ]



みなさま、こんばんわ~

別に、すご~く美味しいっていうわけじゃないけど、
一定期間食べないと無性に食べたくなる...

そんな食べ物、お店ってありませんか?

わたくし、今の職場の近くに八王子ラーメンのお店が
あるんですけど、そのお店がまさにそんな感じなのです。

決して誰かに「美味しいから食べに行こうよ」とは言えない...

でも、たまに無性にあの味が食べたくなる...
IMG_6782.JPG

なんでしょうね、でもそういうお店って
広く薄くファンがいてお店としては長く
やっていけるのかなぁ。

歳のせいか、二郎は前回行って以来、
食べたくなるってことはないのですが、
こういうあっさり系は惹かれるんだよなぁ....

まあ、基本、ラーメンが大好きだってことは
あると思います。

***

前にフルーチェの夏バージョンで
「シャリーチェ」っていう新商品が発売になるって
ご紹介したかと思います。

やっとスーパーで特売やっていたので
(特売じゃないと買わないのかっ!)
買ってきました~。
IMG_6762.JPG

フルーチェの夏限定品も一緒に....

では早速...

...っていう訳じゃなく、我が家っていつもそうなのですが、
買っただけで満足しちゃってなかなか食べない...

いちおう冷凍庫にスイカのシャリーチェは入れましたが
いまだ食べていません。

スーパーカップバニラ&アズキばっかり食べてます。。

まあいずれは食べると思いますが、
食べたらまたレポしますね~。



では本日のにゃんずの話題を....

まだエアコンを使うほどには暑くないので
休日は北と南の部屋の窓を開けることが多いです。

そうすると心地よい風が部屋の中を抜けていきます。

その風をいち早く感知するのがにゃんず...

どうしてにゃんこって
心地良い場所をすぐに発見するんだろう....
IMG_9072.JPG

廊下のちょうど風が抜けるベストポジションを
ニケさんがゲット。

ニケさん、そこ、気持ちいいでしょう。
IMG_9061.JPG

満足そうでなにより...

まあ個人的にはこの猫砂が気になったりはしますが...
IMG_9060.JPG

トイレ行った後、
ここまで猫砂を足にくっつけて歩いてきたようです。

しかし...

この場所は人間にとってすごくジャマななんだよなぁ。
IMG_9059.JPG

トイレや寝室、玄関に行く時は
必ずニケをまたいで通る必要ありです。

まるで住宅街のハンプみたい....

廊下を通る時は徐行してね....



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(96)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 19

middrinn

このニケ様の御写真、別に加工とかしてませんよねぇ( ̄◇ ̄;)
前足から下の胴体部分が別の動物のようですけど((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2018-06-25 21:25) 

green_blue_sky

今はフルーチェも禁止食べ物です(^_^;)
にゃんこは猫砂を室内のあちらこちに持ち込んできますね~
by green_blue_sky (2018-06-25 21:36) 

kiki

ニケさん、キリッとしてるのに、猫砂と一緒はおかしいね。
ニッキーさん家は障害物競走なのですね。
by kiki (2018-06-25 21:46) 

みぃにゃん

暑くなると通行の邪魔な場所を陣取りますよね。ロッキーも通路のど真ん中で寝転びますシャリーチェ私もゲットしてみます!
by みぃにゃん (2018-06-25 22:23) 

アルマ

なんでしょうね、懐かしさとか・・・
舌がもしくはDNAが昔の味を覚えているのかな(^^ゞ

by アルマ (2018-06-25 23:00) 

英ちゃん

ラーメンは最近は食べてません。
最近暑いから冷やし中華の方がいいな(゚□゚)

「行雲流水」では、長い間お世話になりました。
新たなブログからの訪問です。
HNも「えーちゃん」から「英ちゃん」に変更しました。
チョッとマニアックなブログになるかも知れませんが?
よろしくお願いします。
by 英ちゃん (2018-06-26 00:04) 

Ja-Kou66

我が家は対流が悪いのですでにエアコン必須です・・・
ニャンは快適な場所を知っていますからね〜
付いていけば間違いない!
(&嫌がられるのも間違いない!笑)
by Ja-Kou66 (2018-06-26 00:32) 

yamatonosuke

無性に食べたくなるラーメン気になる・・・
ぜひいつかその味を八王子で確かめてみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-26 01:29) 

hatumi30331

食べたくなるもの・・・・
鰻かな〜
エビチリもかな?へへ

ニケさん、気持ち居場所は動きたくないよね〜
ジャマと言われても・・・(笑)
by hatumi30331 (2018-06-26 07:26) 

ちぃ

食べやすい味というか、妙に落ち着く味というか・・・
私は「神座(かむくら)」という大阪のチェーン店のラーメンがそれですw
関空にもお店があるのでお越しの際には食べて見てくださいねー。
書いていたら食べたくなって来ちゃいました(^▽^;)
ニケさんハンプ( ´艸`)
我が家ではねこ関所と呼んでおりますよ。
ねこ役人様はとても理不尽なのでガン無視する時もあれば
通行税として「あしガブ」を強要してくることもあります。
どちらになるかはお役人様次第ですwww
by ちぃ (2018-06-26 07:45) 

きぃ

涼しい場所が通り道♪

もれなくモフモフさせてくれたら
嬉しいですよね(#^.^#)
by きぃ (2018-06-26 07:50) 

hanamura

火曜日なのに家に居るよ~!縞猫は朝から機嫌悪い。分るのか?
午後の教室前に、お昼はラーメンにしようっと!ドコ行こう?
by hanamura (2018-06-26 08:54) 

旅爺さん

ラ~メンはお店によってそれぞれ味が違うので、
「あの店だけで食べたい、」と言うことはないですね。
by 旅爺さん (2018-06-26 09:10) 

Boss365

おはようございます。
ラーメン・カレーには中毒性の何かがあります!?多分!!
汗を消費する?ニッキーさんには必需品ですね!!(⌒ー⌒)
ニケさんの行動を推測しますと・・・
通行料・チュールを要求しているかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 09:59) 

makkun

無性に食べたくなるラーメンは
生まれ故郷にあったお店で
「支那そば」のノレンが掛かってて
ゆで卵とシナチクだけのラーメンですd(*^o^*)b
糖分を控えた「シャリーチェ」は無いんでしょうね~(笑)

by makkun (2018-06-26 10:50) 

ミケシマ

わたしはほぼ毎日 家で昼食をとるのですが
350日くらいは「チーズトースト、ゆでブロッコリ、目玉焼き、コーヒー」
というメニューです ものすごく美味しいわけでもものすごく好きなわけでもない
却ってそういう方が続くのかもしれませんね
友人関係も、年に1回会うか会わないかくらいの方が長続きするって聞いたことがあります
それはなんとなくわかるなーって経験的に思います
そして、自らハンプの役目を買って出てるニケさん!なんてエライ子!
ずっと涼しい日が続いていましたが今日はムシムシ暑い…
猫たちも居心地悪そうです(^∇^; 
by ミケシマ (2018-06-26 13:16) 

morichan

私の無償に食べたくなるのは、
餃子の王将とかご近所のインドカレー屋さんとかですね。
行くときは、体調を整えて挑みに行きますw
そして冷凍庫のマストは、チョコモナカジャンボ。
ときどき、ジャイアントコーンという鉄板揃いです。
ニケさん。いいお仕事されてますな(^-^)
by morichan (2018-06-26 14:39) 

koh925

何時も思うことですが、お米のご飯は何年食べ続けても
飽きがきませんね、消化もいいので病気の時も助けになります(^^
by koh925 (2018-06-26 15:11) 

palpal

うちも涼しい場所はちゃっかり猫たちの憩いの場になっています(-"-)
by palpal (2018-06-26 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。