SSブログ

みんな、早寝早起き? 世界のアルちゃん。 [アル]




みなさま、こんばんわ~


昨日は今月末で定年退職される方の送別会でした。

わたくし、忘年会を含む、酒を飲むことが主目的の
仕事関係の宴会はすべて欠席していますので、
昨日の送別会はかなり久し振りに21~22時台という
遅い時間帯の電車に乗りました。

(始発の電車には頻繁に乗っているくせに....)


久々に乗ったこの時間帯の電車...

すごく空いていてビックリしました。

そうですねぇ... 
印象としてはリーマンショック前くらいまでは
21~22時台の電車って残業した人と飲んだ人が
入り混じってかなり混んでいたんですよね~。

残業っていうと21時くらいは当たり前でしたからねぇ。

今は会社の残業代削減と政府の働き方なんちゃらとかも
あって残業は大幅に減ったし、会社関係の飲み会も
特に大企業ほど減ったのではないでしょうか。

そういうことで遅い時間の電車は空いているのでしょうね。

...っていうか、繁華街も拍子抜けするほど、
人が少なかったです。

まるで年末の仕事納めの日....

飲むには飲むけどちょっとだけ飲んで
早く家に帰る...
だから仕事納めの日の21時とか22時は
すんごく閑散としている...
...っていう、そんな感じ...

本来、27日って給料が出た最初の水曜日だから
普通、たくさん飲みに行く人がいるっていう印象ですが、
もう全然、まったく...

ん~、もしかして都心は人がいっぱいいるけど
三多摩地方が閑散としているのかなぁ...

ともあれ...

酒を飲まないわたくしは帰りの電車がエラく混雑
していて、おまけに騒がしく酒臭いと、それって
すんごく苦痛でありますが、昨今の電車状況はと
っても空いていて快適に過ごすことが出来てとて
も良かったです。

ホッとしました。



では本日のにゃんずの話題を....


会津がんこ米の箱は捨てました。。

会津がんこ米の箱がなくなった今...

がんこ米の箱にzokkon loveだったアルちゃんは
ここにいました。
IMG_9038.JPG

出窓ではなくフローリングに置いたナベ....

そのナベに入ってガメラをやっているアルちゃん....
IMG_9035.JPG


なんかこのまま浮上してどこかに飛んでいきそうだなぁ...
IMG_9037.JPG


がんこ米の箱は捨てちゃったけど、
お米のストックがなくなったので
またネットでお米を買ったので
その箱を近々、進呈する予定です。

さてアルちゃんはどうするか...

お楽しみに~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(97)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 18

green_blue_sky

夜でも21時~22時は空いているときがありますね。
二次会に行く人が多いから(^_^;)
アルちゃん、首を出していますが辛そう~
by green_blue_sky (2018-06-28 21:10) 

ゆきち

私もこてつと暮らすようになって遅い時間の電車に乗る機会が極端に減りました(^▽^;)
バブルの頃は居酒屋行って、次にだれか上司行きつけのスナックへ行って、帰りにラーメン食べて終電で帰るというのが定番だったのが懐かしいです。
アルさんは・・・きっとがんこ米箱を選ぶと思います!^^
by ゆきち (2018-06-28 21:17) 

きぃ

新しい箱が届くのが楽しみですね♪
今の場所も居心地が良さそうですが
新しい箱を置いたら・・・
どうなるのでしょう!

by きぃ (2018-06-28 21:38) 

みぃにゃん

きっとアルちゃんもがんこ米の箱待ち遠しいと思いますよ~
終電は結構今でも多いですがその時間帯って少ないのですね~昔はぎゅうぎゅうだったような・・・。
by みぃにゃん (2018-06-28 22:14) 

middrinn

経費削減となると交際費とかから切られちゃいそう(^_^;)
残業なしなんで飲み会が始まる時間も早まったとか(@_@)
ナベの横に見えるクロネコさんも痛々しいですねぇ(^_^;)
by middrinn (2018-06-28 22:25) 

ちぃ

先日私が22時台に乗った電車がやけに空いていたのは
そんな理由もあったのですねー。
が大阪の酔っ払いはなかなか元気で
つり革につかまりながら前後左右にぐるんぐるん円を描いていましたよw
新しいがんこ米の箱、どうなるか楽しみです!!
by ちぃ (2018-06-28 22:58) 

英ちゃん

夜の電車は、今は空いてるんだ(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-06-29 02:16) 

ぽちの輔

アルちゃん、ホント亀っぽい形になってますね^^;
by ぽちの輔 (2018-06-29 06:59) 

hanamura

静岡県内東海道本線は新幹線駅付近しか(?)混雑ないです。
小田急や東急に乗って、新宿や渋谷とか、
東海道本線でも、藤沢~品川とか、もう、乗らなくていいかなぁ?
by hanamura (2018-06-29 08:48) 

ma2ma2

残業規制とかで早い時間に帰ることが多くなった会社が多いですね!
by ma2ma2 (2018-06-29 11:45) 

raomelon

仕事をしていない主婦なので
夜の電車に乗る機会は、ほとんどありませんが
今はそんな感じなのですね^^
あっ!明日オフ会でたぶん遅くなるので観察してみます!
眠っちゃわなければ・・ですけれど(笑)
新しい箱、どうなるか楽しみです♪
by raomelon (2018-06-29 12:02) 

makkun

私は終電間近の電車に乗った事がありますが
「なんでこんなに混んでるの!」・・
立ちっ放しで小一時間、メチャ辛かったです(笑)
一ヶ所に居ると自身の熱で鍋が熱くなると思うのですが・・
CoCoタンは自分のベッドから時々飛び出して
別の場所で時間を過ごし、また戻ったりしてます。
by makkun (2018-06-29 12:20) 

ちょろっとぶぅ

昨日は、サッカー観戦のため人が居なかったのでは?
にわかに盛り上がってるもん(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-06-29 14:28) 

ミケシマ

会社帰りにみんなで飲みにいこー!
みたいな風潮はなくなりつつあるんですかねぇ。
わたしは好きですけど(^ω^;
パリピも減ってきてるのかなぁ
自己主張しない(できない?)若い子が増えてる?
会津がんこ米の箱、なくなっちゃったんですね!
アルちゃんがなんとなく寂しそう…
でも、新・がんこ米が現れる予定!アルちゃんの反応が楽しみです!
by ミケシマ (2018-06-29 14:34) 

ぼんぼちぼちぼち

都心の大繁華街はさすがに遅くまで人がいるけど、三鷹の駅周辺なんて悲しくなるくらい閑散としてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-29 16:59) 

kiki

娘も 1升瓶を抱えていそうな感じですが飲めません。
で、飲み会は出席しないようにしています。
その代わりに、食事会は結構頻繁でしたが、
近頃は少なくなってきているようで、日本社会の縮図のようです(笑)
頑固米の箱が定期的に新しくなること、
アルちゃんはわかっていると思います。
by kiki (2018-06-29 21:15) 

アルマ

ガメラ・・・(^_^;)
見事な表現、ぴったりですね(^O^)/

by アルマ (2018-06-29 23:45) 

yamatonosuke

仕事帰りに飲みに行く頻度が減ったのかもしれませんね。
早く家に帰って自分の時間に使いたい人が多いかも~
by yamatonosuke (2018-06-30 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。