SSブログ

世界の圭ちゃん。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

一昨日の水曜日に
今月末で退職される方の送別会を行いましたが、
行ったお店は「世界の山ちゃん」でした。

世界の山ちゃんはその昔...都心勤務のときも
近くにお店があったのですが、結局一度も行かず
ずっと気になっていた存在でありました。

そもそも飲まないので
なかなか行く機会がなかったのですが、
今回は4人というこじんまりした集まりだったので
わたくしの独断でお店を決めちゃいました。

さて世界の山ちゃんといえば、
なにはともあれ手羽先を頼まないと....

一人前5本....
メニューの写真ではえらく山盛りだったので
4人だから4人前とか3人前とかじゃ多いよねってことになり、
とりあえず2人前頼みました。

来たのはこちら。。
IMG_6889.JPG

えっと...

想像してたのよりも1/2くらいに縮んでしまった感じ...

これなら人数分4人前でも食べられたなぁ....

あとお肉がかなり縮んじゃってパサパサ感が大きかったです。

わたくし、家で手羽先の素揚げをよくやるのですが、
油の温度を高くしちゃって揚げ過ぎると、
そうなっちゃうんですよね~。

たまに失敗するのでよく分かります。

一昨日がたまたまそうだったのか、
それとも八王子店がそうなのか、
はたまた世界の山ちゃんがそうなのか....

味付けも...ん~、そうねぇ...

名古屋で手羽先を食べたことがあるって人は
「こんな味だったっけなぁ...」って首をかしげて
いましたが、こちらの黒手羽先を食べたら
こっちが名古屋で食べた甘辛い味だって言ってました。
IMG_6890.JPG

これはこれでちょっと味が濃いかなぁ....

ん~、残念ながらあんまり自分の好みの味では
なかったのですが、世界の山ちゃんのメニューで
すんごく美味しかったのは、フリフリポテト(バター味)でした。

とっても美味しかったのでおかわりしちゃったほど...

これ、マックとかファーストキッチンとかでも
やってくれないかなぁ....

あと炒め物はちゃんと調理している感じがしました。
ほら、こういうところって冷食をチンして出している
感じがアリアリなお店もあるじゃないですか。
そういうお店と比べるとお料理はもう少しレベルが
上って感じかな。
ただし揚げ物はチンっぽかったかも。。


ドリンクはジンジャーエールとかほうじ茶(冷)とか
ジャスミンティー(冷)とか飲んでいましたが、
今ってレッドブルなんか置いてあるんですね。

あんまり飲み過ぎてもとおもったので
1杯だけ、カクテルっぽいレッドブルを飲んでみました。
IMG_6891.JPG

なんかマウンテンデューみたいな味でした。

ビールとかのアルコール類ですが、
今ってジョッキのサイズって小さめなんでしょうか。

小さめにしてお値段抑えめってこと?

なんか見た目がちょっとしょぼいし、
ビール好きな人ってあのくらいの量だとすぐに飲んじゃって
すぐに頼まなくちゃいけなくて忙しなくて落ち着かない...

大ジョッキの設定も必要なんじゃないかなぁ....


あとはデザートに甘いものとアイスとを頼んで
美味しく頂きました。

締めだけじゃなくて中盤でも甘いもの、
たとえばアイスなんか頼んでも良かったなぁ...

飲まないんだからスイーツバイキングのノリで
頼んでも面白いかもって思いました。


あとは世界の山ちゃん... 
テーブルとテーブルの間がとっても狭かったなぁ....

混んでいるなら仕方ないなぁ~って思えるのですが、
空いていたので、なんだか空いているのにやたら
席だけ作って実際に座っている我々は窮屈で快適じゃない...
っていうのがちょっともったいないって思いました。

もうちっとゆったりしたテーブルの配列にすれば
リピーターも増えるかも...って。。


....ってことで、残念ながら要改善要望点を
たくさん書いちゃいましたが、飲まない人間が居酒屋に
少人数で行く楽しみって自分の好きな食べ物を好きなだけ
注文できるということ...

やっぱそれを遠慮せずにフルに活用するのが
居酒屋を楽しむことなんじゃないかって改めて
思いました。

....ということで、モア・スイーツ、モア・デザート。

なんなら、
いきなりスイーツもありじゃないかって思っております(笑)

でも...

カロリー摂取量は相当なものだと思いますので、
食べた翌日にはちゃんと走ってカロリー消費しないとね。



では本日のにゃんずの話題を....


今週は暑いですね~

我が家もエアコンを夜もフル稼働させています。

そうすると床に寝ていたにゃんずも微妙に居所を変え....
IMG_9030.JPG


茶色の大御所はソファーで寝ていました。
IMG_9033.JPG


ちゃんと枕を使っているんですよ~。
IMG_9032.JPG

頭じゃなく、足を乗っけていますけどね。。


こういう寝顔を見ると、モフりたくなります。
IMG_9031.JPG

大人しく寝ていると、つつきたくなる....

でもゴッドマザーに怒られます。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(90)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 21

ゆきち

手羽先有名店で手羽先がイマイチとは残念ですね^^;
確かに同じ材料を仕入れていても、調理して出すのは別の人。
お店によって差がでることはあると覆います!
この頃は居酒屋のデザートメニューが充実していますよね♪
飲んだ後のアイスがこれまた美味しいのです(*^▽^*)
関東方面はもう梅雨明けとか。
まだ6月だというのにエアコンなしでは生きていけない温湿度です・・・。
by ゆきち (2018-06-29 21:08) 

kiki

お肉を揚げることはありませんが、焼くときも高温だと縮みますね。
低音でゆっくり焼く方がふっくら仕上がります。
by kiki (2018-06-29 21:18) 

きぃ

あら!!山ちゃんの手羽先!
合いませんでしたか(;^_^A

飲まない夫婦ですが、
以前はよく食べに行ってました(笑
二人で5人前はペロリです!

抱き枕状態?の圭太君!
可愛過ぎますねぇ~

これはモフりたくりますが
寝た子は起こすなってことですかね(;^_^A
by きぃ (2018-06-29 21:19) 

middrinn

「世界の山ちゃん」は看板の絵がインパクトありすぎて、
名古屋に行く度に気になるのですが入ったことなし^_^;
圭太様、抱き枕みたいで、メチャ可愛いですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-06-29 21:29) 

green_blue_sky

梅雨明けをして暑いですね。
今夜も寝苦しい。そこにミッキーが横で寝ているので暑さが倍増します(^_^;)
手羽先・・・大の苦手です。串の焼き鳥で十分(笑)
大御所、気持ち良く寝ていますね、にゃんこに寝不足はないです~
by green_blue_sky (2018-06-29 21:41) 

みぃにゃん

大御所自分のベッドメイキングはぬけがありませんね。
by みぃにゃん (2018-06-29 22:38) 

hanamura

近所(静岡市葵区T町)には、異色の親子丼☆専門店と、美味しい手羽専門店があります。鶏手羽のから揚げは、アノ!桜エビ粉末が隠し味ですが、隠し味は広告していて、マジ美味しいです。量的には、一人前10本(だと、780円くらい?)食べたい!・・・というのは、私の感想です。テイクアウト専門です。(私は近所でヨカッタです。)
by hanamura (2018-06-29 22:58) 

英ちゃん

世界の山ちゃんて行った事ないんだよな(゚□゚)
パサパサの手羽じゃ食べたくないなw
by 英ちゃん (2018-06-29 23:22) 

アルマ

世界の山ちゃんですか~
実は今まで一度も行ったことないんですよね・・・愛知に住んでるのに(^_^;)

by アルマ (2018-06-29 23:51) 

Ja-Kou66

おおぅ、山ちゃんの手羽先好きです。
とはいえ、今やどこにでもあるので
すっかりありがたみが無くなってしまいましたが^^;
おお、しかも八王子店は最後に行ったとこだ(笑)
少食さんでも、手羽先はひとり一人前ずつ、ですよ!
個人的にはあの"パッサパサ感"がいいのです。
(時々物産展とかで見るドロドロのやつが苦手)
クッションの柄が気になりました。かわいいです。
by Ja-Kou66 (2018-06-30 00:41) 

yamatonosuke

黒手羽は山ちゃんというより風来坊っていった感じですね。
たしかに今のお店のジョッキは容量少ないかも・・・
フリフリポテト今度食べてみます~♪
by yamatonosuke (2018-06-30 01:07) 

未来

茶色の大御所は仕合せを独占したような寝顔ですね。
子供もそうなのですが、
ペットも飼い主の人柄で決まってしまうのだろうなぁと、
ついつい考えてしまいました。
by 未来 (2018-06-30 06:45) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
4人での飲み会は楽しかったことでしょう。人生経験豊富な方たちなので、満足する味に出会えるのはハードルが高そうですね。
手羽先、手羽中、手羽元を使った料理は我家でもよく作ります。骨付きは不思議と美味しいです。
by SORI (2018-06-30 07:04) 

ニコニコファイト

圭太君夢の中ですね。
by ニコニコファイト (2018-06-30 07:15) 

ちぃ

ニッキーさん特製手羽先の素揚げがとっても気になります^^
居酒屋で甘いもの、食後食べたいなって思うのですが
我が家が行く居酒屋は飲み助専用みたいなところばっかりで
甘いもの、そのものがありませんwww
大御所様のその寝姿・寝顔、確かに世界レヴェル!!
by ちぃ (2018-06-30 08:20) 

palpal

手羽先~!美味しいね~。好みの味だと更に美味しいね~
大御所、寝てますねぐっすりですね。起こさない程度につつくのはいいんじゃないですか?だめ?(^_^;)
by palpal (2018-06-30 11:12) 

little_me

山ちゃん未経験です。
すごく有名なお店とか、芸能人が絶賛してたお店で
これが?って事、たまにありますよね(^^;
by little_me (2018-06-30 12:11) 

Boss365

こんにちは。
ニッキーさんの「要改善要望点」素晴らしいですね!!
以前のラーメン店のソフトクリーム?ではないですが、
お店経営している人に聞いて欲しいですね!!(⌒ー⌒)

圭太くん!!可愛い寝相ですね!!
推測!!足を乗っけてますが・・・
実は両足で挟んでいます!!抱き布団ですね!!多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-30 12:38) 

makkun

「世界の山ちゃん」を始めて知りましたが
手羽先がメインメニューのお店のようですね~
FUJI系の現像所の頃の40数年前に
柏に営業所を作ったのですが
駅の近くに手羽先専門店があり
練馬の自宅へ帰る際に良く寄って食べたのですが
繁盛店の為に長居はダメで飲み物はビールを1本だけ・・
早く飲んで帰ってくれ・・・のお店でしたが
そのお店で食べた手羽先の美味さは逸品でした。
by makkun (2018-06-30 14:13) 

tsun

それは残念でしたね。
大体、2人だったら5人前は頼みます。
どちらかというと風来坊派です。
by tsun (2018-06-30 17:28) 

koh925

山ちゃんと言えばトリですね
トリは苦手ですから、ニャンズたちにお裾分けしますよ(^^
by koh925 (2018-06-30 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。