SSブログ

KEITA SUMMER STYLE 2018 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

今回の豪雨... 
ネットのニュースを見ると
本当に大変なことになっているようですが、
天気が良い関東にいるとそれが良く分からない...

だからTVで情報を得ようと思って
普段はあまりリアルで地上波は見ないのですが、
今回ばかりは地上波にチャンネルを合わせてみたものの
民放はなんだか普通にバラエティーとかばかり...

NHKもテロップ流すだけで普通に番組やってるし...

ん~、ちょっと違和感を感じてすぐに消してしまいました。。

もし仮にこれが関東で豪雨で被害が大きければ、
民放もこぞって朝から晩まで特番なんじゃないのかなぁ....

結局、視聴率が最優先...ってことかい。。

まあそんなのは放っておいて...

ホント、本当に、、これ以上、
どうか被害が拡大しないことを祈ります。。


***


関東は金曜日にちょこっと雨が降っただけで
土曜日も日曜日も暑かったです。

特に日曜日は車乗ってて車の温度計が35℃とかって...

まだ7月の前半なんだけど...

食欲もちょっと減退気味...

お腹は空くのだけど食べ出すと満腹になるのが早い。。

最近、食後のおやつもあんまり食べないなぁ。

食べたいって思わないんですよ。

そんな今日この頃、
とにかく好きなものを食べようってことで...

昨日のランチ.... じゃ~ん。。
IMG_7040.JPG

大好きな「奨」さんの(細麺)ラーメン。

辛みとかつけ麺とかもあるけど、
やっぱノーマルな細麺がダントツで好き。

写真撮ってないけど、雑炊もしっかり頂きました。

ランチ後はちょっくらお買い物。

お買い物したところにちょうどサーティワンがあったので...
IMG_7042.JPG

7月16日までダブルを買うと
トリプルになるよ~キャンペーンをやってます。

ゴッドマザーはこちら。
IMG_7041.JPG

まず3種類もアイスをどれにするか選ぶのが楽しい♪

3種類も違う味を楽しめるなんてなんて贅沢。。

しかも...

ゴッドマザーは食べている途中で飽きたって言って
わたくしがその分食べたので結局、わたくしは
4.5個くらい食べちゃった。。

かなり贅沢なおやつだったので
昨日も帰宅してお昼寝したあと、
平均キロ5分くらいのゆっくりペースで
16㎞ほど走りました。
(それでも滝汗....)

昨日のランニングはカロリー消費ランですね。

真夏の暑さに慣れるまで、
しばらくは様子見ながらのランニングになりそうです。



では本日のにゃんずの話題を....

雑然としていてちょっと恥ずかしいのですが、
面白いからご紹介しちゃいます。

A4書類入れはうちのにゃんずの大好きな場所であります。

小柄なノエルさんはいいのですが、他の3にゃんは身体が
デカイのに入ろうとするから、すんごくムチッとしながら
INしております。

だけど...

こちらの茶色の大御所はこのたび、新たなA4書類入れの
使い方を開発したようで....
IMG_9139.JPG

そう、隣の書類入れとセットで使うことを覚えたようです。

たまたま隣の書類入れに
ファイルとタブレットを置いていたのですが、
それを枕に...
IMG_9140.JPG


なんで枕にしようって考えたのだろうか...
IMG_9141.JPG


今までは窮屈そうにムチって入っていたのに、
こうやって長~くなって寝転がっていると
少し涼しいのでしょうね。
IMG_9142.JPG


これが今年の夏の大御所スタイルか...
IMG_9144.JPG

ほかのにゃんずはA4書類入れを
2つ使おうっていう知恵はなかったのですが、
大御所だけは難なく豪華に2つ使ってました。

タブレットは別ですがファイルのほうは
しばらく隣のA4書類入れの一番上に
置いておくことになりました。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(107)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 21

green_blue_sky

西日本各地、時がたてば被害が拡大・・・
目を覆いたくなる光景が目立ちます。復興に時間はかかるので、被災者の生活などを心配します。
大御所、いい枕を見つけました(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-09 21:09) 

きぃ

毎日暑くて嫌になります。
息苦しいほどの暑さですよね・・・

でもなぜか私は食欲が減退せず(;^_^A

枕としての高さ&ひんやり感が
たまらないのかもしれませんね♪
by きぃ (2018-07-09 21:21) 

ゆきち

サーティワンでそんな魅力的なキャンペーンをやってるのですね!
ランチ抜きにすれば3つ食べれそうです^^;
タブレットが枕とはさすがは高貴な大御所さまだけのことはありますね(*^▽^*)
ウチのはいまだにボロボロの果物かごにギュウギュウに詰まって寝ています。
by ゆきち (2018-07-09 21:32) 

kiki

特別大雨警報には驚きました。
暫くは中継が頻繁に行われていました。
雨は上がりましたが、被害の拡大が心配されます。
大雨による災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
アッパレ圭太くん、やはり只者ではありませんね。
大御所という名を背負っていらっしゃるだけあります(笑)
by kiki (2018-07-09 21:35) 

ちぃ

さすが大御所様!他のにゃんずさんよりも流行を(?)
一歩リードという感じでしょうか( ´艸`)
冬場はまん丸くなっていた梅吉も最近はでろ〜んと
溶けた様に開いて長くなっていますw
KEITA SUMMER STYLE 2018ってファッションイベントみたいで
カッコいいですね(^_-)☆

地方に住んでいるものとして東京以外で何か「事」が起こっても
扱いは小さい、というのは日々感じております。
ニュースになったとしても被害にあった方に「どうですか?」と不躾に質問したり
亡くなった方の知人に人柄などを訪ね歩いたり・・・
なんだかニュースの本筋から外れた報道ばかりでうんざりします。
数年前からテレビはほとんど見なくなっちゃいました。
by ちぃ (2018-07-09 21:36) 

middrinn

やっぱり、穴が空いているから、通気性が良くて、
圭太様たちにとって、涼しいのかにゃあ(@_@;)
猫さんは涼しいところを確実に知ってそう(^^)
by middrinn (2018-07-09 21:48) 

みぃにゃん

さすが大御所快適な寝床作っていますね。人間ではとうてい思い浮かばないですね(笑)
by みぃにゃん (2018-07-09 22:57) 

yamatonosuke

民法がこぞって災害現場に駆けつけるのもやめて欲しいです(>_<)
どこか1局が代表で行ってシェアすればいいのにといつも思います。
by yamatonosuke (2018-07-10 00:33) 

英ちゃん

NHKのテロップは、死者数や安否不明者とか表示してるけど、あまり誇張しない方が良いと思いますが、どうなんでしょ?
トリプルアイスは、早く食べないと溶けそう(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-10 01:32) 

hanamura

今日はドコか、ラーメン!・・・と、朝の感覚なんですよ。今!
実際に昼時は、別の気持ちになっていたりするんです。
by hanamura (2018-07-10 06:28) 

ニコニコファイト

圭太君、最高です。癒されます。
by ニコニコファイト (2018-07-10 07:04) 

ぽちの輔

一玉おまけは嬉しいんですけど
食べにくくないですかね?^^;
by ぽちの輔 (2018-07-10 07:09) 

Boss365

こんにちは。
圭太君!!頭良いいぞ!!年長の知恵ですか!?(⌒ー⌒)
仕事に疲れて、寝落ちする人にも見えます??
癒されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-10 11:34) 

チャー

トリプル 落としそうで怖いよ〜〜でも3つのお楽しみは嬉しいですね
by チャー (2018-07-10 12:00) 

makkun

西日本豪雨では「行方不明」の方がまだ沢山いるので
日が経つに連れて犠牲者が増えるのは必至ですが
悲しい日々がまだまだ続く事になりますね~・・
暑い時に熱いラーメンをガッツリ食べて
31アイスで身も心も幸せ~ですね~(*^。^*)

by makkun (2018-07-10 12:30) 

taka

アイス好きですが・・・
何か食べずらそうですね、うっかりすると落ちそうです
by taka (2018-07-10 14:31) 

little_me

今回のニュース、私がたまたま見逃してたかと思ってたんだけど
土日もあんまりテレビでやってなかったですよね?
土日はあまりネットも見れてないので
月曜の朝、想像以上の被害の大きさに驚きました。

トリプルをシェアじゃなくてそれぞれ3個?と思ったら
やっぱり女性にはちょっとキツイですよね(^^;
by little_me (2018-07-10 14:55) 

アルマ

視聴率というよりは、関東中心ってことなんでしょうね。
例えば四万十市が最高気温を出す前は多治見市と熊谷市が40.9度で最高気温だったと思いますが、最高気温の話しで多治見の名を耳にすることはこの地方の番組以外無かったように記憶しています。
by アルマ (2018-07-10 15:52) 

ちょろっとぶぅ

大阪市内で生活していると。あんなに被害が出てること
忘れてしまうほど、人は普通に動いてます。

31アイス、4~5個のカロリー消化は大変そう(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-07-10 16:05) 

sana

水害の大きさに驚きますね。
いたましくて‥心配です。
ただ東日本大震災のときなど、報道がそれ一色で、テレビを見てトラウマがひどくなるようなこともあったようなのです。そのへんは難しいところかも。

大御所、余裕しゃくしゃくな夏姿ですね。ちょうどいい枕、ってお顔^^
by sana (2018-07-10 18:01) 

さる1号

今トリプルなんだ
行かなきゃ♪
月末とトリプル&雪だるまの時にしか行っていない自分です^^;
by さる1号 (2018-07-10 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新しい場所。サマーパワーフード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。