SSブログ

珍しい、ゴロゴロ。 [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

わたくし、ラーメンが大好きなのですが、
7月に入って猛暑続きとなっていますので
平日のお昼休みに職場から駅前までの片道
約15分を歩くのはちょっとできないなぁ~
ってことでラーメンから遠ざかっておりました。

でもやっぱ食べたいなぁ~って思い、職場から
7~8分のところにある、まだ開店して1年も経っ
ていない新しいラーメン屋さんに行くことにしま
した。

なんでもスナックを改装したとのことで、
そのような店構えになっていて、およそ
ラーメン屋さんっていう雰囲気はないし、
美味しそうというオーラも感じられませんでした。

まあ失敗だったら、それはそれでブログネタとしては
面白いかなと割り切って...

注文したのは、ラーメンとライス。

ラーメンが550円、ライスが100円...って安いでしょ。

来たのがこちら。
IMG_7058.JPG

これでこの値段ならまず見た目は合格だと思いました。

大きめのチャーシューはとても柔らかくて美味しかったです。
IMG_7059.JPG

スープは昆布の味が感じられたかなぁ...

お醤油ベースですが、
ちょっと酸味と甘みの微妙な味を感じました。

最初は違和感がありましたが
食べ進めると違和感はいつのまにか消えてました。

最後まで飽きがこない味です。

他人に美味しいんだよ~って勧めるほどではないですが、
普段のランチで食べるには十分なおいしさなので
これから定期的に通いたいと思いました。

コスパいいし、職場から近いし、お店空いてるし...

思い切って行ってみて正解でした。



では本日のにゃんずの話題を....

台所でにゃんずはちゅ~るを食べたあと、
みんな、思い思いの場所に散っていきました。

しかし茶色のお方だけは台所に残留....

そしてわたくしがコーヒーを淹れようと茶色くんの横に行くと、
おもむろにごろんと横になりました。

あれっ?珍しく撫でろアピールなのかな?と思い、
まずは足で様子見...
IMG_7045.JPG
※足は当然、わたくしです。


少し撫でてみると、ゴロゴロ....という音が....
IMG_7050.JPG
※足、黒いですねぇ...我ながらビックリ!

おお~、珍しい。

わたくしが撫でてゴロゴロいうのはレアです。

じゃあってことで座って本格的に撫でることに...
IMG_7052.JPG
※手も黒い....

ゴロゴロ言ってくれると撫で甲斐があります。


肉球も触っちゃうよ~。
IMG_7053.JPG
※最近走っているのは日没から夜にかけてなんですけどねぇ...


そしてモフ腹も触っちゃうよ~。
IMG_7057.JPG
※焼きたくなかったら平日も日焼け止め塗らないとダメ?

手触りバツグン。

触ってごらん、ウールだよ...でした。

たまにはこういうのもいいな。

またよろしくね、圭太くん。


***


7月に入りますます暑さに磨きがかかっている今日この頃...

夜ラン派のわたくしですが夜だって十分に暑い。

温度も高いのですがそれよりも湿度が高いのがキツイかなぁ。

それに加え先週は風が強かったのが走っていて辛かったです。

まずは先週の火曜日...
IMG_7069.PNG

3~7㎞までの5㎞が疾走区間です。

この日はゆるジョグで行こうっていうことで
走り始めました。

まあゆるジョグといっても4分30秒ペースなんですけどね。

最初の1㎞(3㎞ラップ)は体感では4分10~15秒だったのですが
ラップを確認したら4分20秒をもオーバしていたので
ちと焦りました。

じゃあちょっと手を抜くと4分30秒より遅くなっちゃうじゃん...

それはマズイってことで気合入れてペースアップ。

そしたら今度は速すぎて4分06秒台...

でもペースダウンするのはもったいないので
このまま...

ラスト2㎞はお約束の追い込み...

そんな感じでしたが暑いとツライ~。


翌、水曜日はランオフのつもりでしたが、
風が前日よりもさらに強かったので
こんな日に走ったらどうなるだろうっていう
好奇心から走ってみました。

こちらです。
IMG_7066.JPG

えっと結構、いいラップ....

全然狙ってなかったのですが、
最初の1㎞で向かい風にも関わらずキロ4分切ったので、
そのままのペースで...

キツイじゃん、失敗した~って思いながら、
ペースを緩めないように...

折り返して追い風になると自然にペースアップ。

でもですね、暑いなか走ると吐き気が...

走ったあと、ちょっと耐えてました。。


そして今週は火曜日に走りました。

この日も湿度がすごく高かったです。
先週は風が強かったので暑さという意味では
むしろマシだったのですね。
風がないと暑いのなんのって...

それに2日後のことがあるのでゆるジョグで...

結果はこちら。
IMG_7068.PNG

このコンディションでは
このペースは健闘したほうかなと...

なにより、この暑さのなかでありながら
4分15秒前後って本当にジョグに毛が生えた
くらいの負荷に感じられたのが収穫かなと...

暑いとペースは落ちますが、
そのときどきで全力で走っていれば
涼しくなったときに速く走れるように
なるんじゃないかって思ってます。

昨年来の禁煙がベースにあって、
その上で地獄の特訓のスピード練習で
心肺が鍛えられてきたのがいい具合に
なってきているのかなと思ってます。

もともと酒は飲まないしタバコもやめて
身体的には運動による負荷を受け入れや
すくなってきている気がします。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(101)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 18

kiki

圭太くん、どういう風の吹き回しなのでしょう(笑)
ニッキーさんを励ましているのか?
僕がいるさって、たまには触って良いよって。
幸せなひとときのニッキーさんでしたね。
by kiki (2018-07-12 21:10) 

きぃ

お店の新規開拓!!
結構勇気がいる私です(;^_^A

でもなかなかのお店で良かったですね♪

圭太君のゴロゴロ!
初めてニャンコのゴロゴロを聞いた時
携帯がどこかで震えてる??って探した記憶があります(笑
by きぃ (2018-07-12 21:25) 

みぃにゃん

大御所としては大サービスディーだったのでしょうかね。ほかのにゃんずはしてくれますか?
by みぃにゃん (2018-07-12 21:26) 

middrinn

絶対ワザとだと思うのですが、圭太様じゃなく、
別のモノに目が吸い寄せられてしまいます^_^;
この部屋着の柄・・・年は幾つなのかしら^_^;
by middrinn (2018-07-12 21:29) 

green_blue_sky

昼時の15分は歩くだけでエネルギー使い果たしそう(^_^;)
日中の散歩はできないです。
大御所、別世界の空間にいる雰囲気ですね~
暑すぎて猫も人もぐったりです。
明日からさらに気温が上がるのでさらに寝苦しくなりそう・・・
by green_blue_sky (2018-07-12 21:40) 

ゆきち

カメオタビーの圭太くんが白猫さんに見えるぐらいのコントラストですね(^▽^;)
この季節、ベランダで洗濯物を干すだけで日焼けします。
通勤だけでも十分焼けると思いますよ^^;
by ゆきち (2018-07-12 21:41) 

英ちゃん

今の時期は、暑いので熱いラーメンは食べません(゚□゚)
でも、エアコンが効いた所で食べればいいか?
by 英ちゃん (2018-07-13 02:15) 

ぽちの輔

ちゅ~るにマタタビ混ぜましたか?(爆)
by ぽちの輔 (2018-07-13 06:55) 

ニコニコファイト

圭太君、気持ちよさそうですね^^
by ニコニコファイト (2018-07-13 07:14) 

ちぃ

時々如何にも元スナックを改装したでしょ、っていう飲食店ありますよね!
以前入ったラーメン屋さんはスナックの居抜きだったのか
真っ白で金の縁取りの豪華サイドボード(死語?)がそのまま残っていて・・・
その中にラーメンどんぶりが並んでて笑っちゃいましたwww
今日はオレンジ色のニッキーさんのツブヤキがツボでした(≧▽≦)
日常的に日焼け止め塗らないと焼けます・・・
家の中にいても紫外線は浴びちゃうので要注意です。
(UVカットの窓ガラスなら大丈夫ですけどw)
by ちぃ (2018-07-13 08:34) 

ちょろっとぶぅ

お昼休みに、往復50分の道のり歩いて
5分のイベントに参加するか迷う中ですぅ。。。

手袋しても、指が出てる。
日焼け止め、塗っても指先だけ真っ黒になりますぅ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-07-13 09:59) 

raomelon

夜になっても暑いですね(;´∀`)
夜ランお疲れ様です^^
圭太くん、出血大サービスですね♪
by raomelon (2018-07-13 10:21) 

Boss365

おはようございます。
かみごたえのあるメンマですね!!美味しそう!!
ニッキーさんの手と足の黒さで・・・
圭太くんの美しさが倍増です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-13 10:26) 

little_me

ズボンがムーミン!
私も夏場の部屋着はムーミンリラコです(^O^)
圭太くん、たまに甘えてくれると嬉しいですね^^
by little_me (2018-07-13 12:34) 

猫毬

ごろごろ♪
猫毬は毬体形なので、運動癖が無い不健康人なのですが、、、
なんか、ラップとか見てると、楽しそうに見えてきたですよ♪
楽しみながらできるといいですよね♪
by 猫毬 (2018-07-13 13:42) 

makkun

このラーメンとライスは別々のオーダーだったんですね~
昔「ラーメン・ライス」を食べてましたが
チャーシューが入ってるようなラーメンは
贅沢で食べられなかったです(笑)
「マッサージを宜しく~!」・・・・
       by 圭太(*∩ω∩*)
by makkun (2018-07-13 13:56) 

アルマ

ラーメン、私も好きなんですがこう暑いと食べる気にならなくて・・・(^_^;)

by アルマ (2018-07-13 15:18) 

yamatonosuke

思わぬ掘り出し物を見つけましたね(^^♪
ちょっと食べてみたいかも~
by yamatonosuke (2018-07-14 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。