SSブログ

夏のフォトグラフ.... [ノエル]



みなさま、こんばんわ~

先日、この夏初めての冷やし中華を作ってみました。

今回が初めて...ってちょっと遅いですよねぇ...

でも冷やし中華って作るのが面倒じゃないですか?

食べたいけれど
面倒だからってことでついつい敬遠しておりました。

面倒な理由はこちら。
IMG_7123.JPG

上に乗せる具ですが、
我が家では10種類くらいを目途にしております。

すぐに用意できるものもあれば煮たり炒めたりして
手間がかかるものをありまして...

でもいざ食べるぞ~ってときは
やっぱ具が多いのでちょっと贅沢な気分に浸れます。
IMG_7124.JPG

具が多いってことは
いろんな種類の食材を食べることが出来るってことで
健康にも良いと思いますので、
面倒がらずにこれからも時々、作りたいと思います。


***


この日の30%引きスイーツはこちら。
IMG_7209.JPG

プリン・アラモードです。

プリンはもちろんのこと、
フルーツやホイップクリームなど
色んな味が楽しめて満足度が高いスイーツです。

喫茶店で食べるプリンアラモードが大好きなんですが、
そういう昔ながらのベタなスイーツメニューがある
お店ってホント少なくなりましたよね~。

暑いうちの街歩きはちょっと遠慮したいですが、
涼しくなったらプリンアラモードのあるお店を探して
散策するっていうのもいいなぁ~。



では本日のにゃんずの話題を....


この日もぎんしゃり屋さんの段ボール箱には
ノエルさんが入っていました。
IMG_9196.JPG


なぜか箱の中に「ねこぺろ」が....
IMG_9198.JPG

まあ、それはいいとして、
今回は28㎜のワイドな単焦点レンズで
フォトジェニックなノエルさんを撮ってみたいと思います。


ノエルさん、こっち向いて~
IMG_9199.JPG

はい、目線、ありがとうございます!

じゃあ、ちょっと角度を変えて...

....って、ノエルさん、まだ目線、こっちだってば~。
IMG_9200.JPG

えっと...

カメラをどの向きから構えればいいかなぁ...

ん~、光の加減とか難しい...

...なんて色々と考えて格闘していたら、
ノエルさんがあきれ顔でこっちをみていました。
IMG_9202.JPG

結局、この日はあんまし満足いく写真は撮れませんでした。

もっとじっくり余裕を持って臨まないと...

次の土日にチャレンジしたいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(97)  コメント(19) 

nice! 97

コメント 19

kiki

超豪華な冷やし中華ですね〜
我が家では贅沢素麺というのを作りますが、精々5〜6種類くらい。
ここに超豪華と贅沢の差が出ますね。
ノエルさんの横顔素敵です。
優しい右ほほが自信あるのかな(笑)

by kiki (2018-07-20 21:27) 

きぃ

冷やし中華大好きですが
こんなに豪華な具沢山なのはビックリです(笑
我が家はだいたい多くて4種類(;^_^A

今年は暑いので、冷やし中華や
冷麺を食べることが多くなりました♪
by きぃ (2018-07-20 21:29) 

ゆきち

うわ~ものすごく具沢山の冷やし中華♪
一皿でボリューム&栄養満点(*^▽^*)
ウチなんてキュウリ、トマト、ハム、たまご、以上ですね^^;
こちらが準備万端の時はお猫様のご機嫌が今一つ。
最高に面白い事をやらかしている時にはカメラの電池が切れていたり、日々その繰り返しです^^
by ゆきち (2018-07-20 21:41) 

SORI

ニッキーさん こんばんは
10種類の具の冷し中華には驚かされました。ちなみに我家は錦糸玉子とキュウリとハムの3種類です。ノエルちゃん、いい顔しています。
by SORI (2018-07-20 21:59) 

ちぃ

すごい具沢山の冷やし中華なんですね!!
我が家の具は5種類くらいです。
何が違うのかなーと写真をじっくり見ちゃいましたよ^^
我が家が具を10種類くらい用意するのはそうめん。
よく「お昼は簡単にそうめん」って聞きますが
私にとってはめんどくさいメニューの上位に入ります(^▽^;)
ノエルさん幸せそうな顔して箱に入ってますねー(≧▽≦)


by ちぃ (2018-07-20 22:02) 

green_blue_sky

いろいろな具材がある冷やし中華、これなら良い栄養が得られますね。
ノエルさん、あきれ顔風に見えますね(^_^;)
猫は撮影者を選びますね(笑)
by green_blue_sky (2018-07-20 22:02) 

みぃにゃん

冷やし中華いまの時期最高ですね~551蓬莱の冷やし中華最高ですよ!スーパーの冷やし中華食べれなくなります。ノエルさんすっかりお気に入りですね!
by みぃにゃん (2018-07-20 22:26) 

アルマ

冷やし中華、確かに具財を作るのが面倒なんですよね・・・
玉子を焼くだけでも暑いし・・・(^_^;)

by アルマ (2018-07-20 23:45) 

raomelon

具が10種類の冷やし中華、ゴージャスですね
美味しそう( *´艸`)
わが家、キュウリ、ハム、卵焼き、トマトくらいです(^^;
by raomelon (2018-07-21 00:12) 

あとりえSAKANA

このプリンアラモード、私が好きな
ドンレミーのですよね?
あ。シークワサースイーツのの日に
プリンパフェ、って書いたような記憶が
スミマセン…(-x-;)
by あとりえSAKANA (2018-07-21 00:23) 

ニコニコファイト

具だくさんの冷やし中華ですね^^
by ニコニコファイト (2018-07-21 06:39) 

jyoji-san

具だくさんの冷やし中華が豪華絢爛で美味しそうですね。
すっかりモデル気取りのノエルさん、いい感じに背景がぼかされて美人に写っていますね。
by jyoji-san (2018-07-21 09:46) 

makkun

冷やし中華を作るのは具材を考えるだけでも億劫ですが
私は高菜が好きなのでどうせ作るなら
冷え冷えの高菜を刻んで乗せてました。
ノエルさんにモデル料を払いましたか~(笑)
by makkun (2018-07-21 09:53) 

Boss365

おはようございます。
ノエルさん!!良い感じの写真です!!
横顔写真は、優しそうで・・・癒されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-21 09:58) 

のらん

具だくさん〜♡ 超豪華な冷やし中華ですね♡
私も、冷やし中華は具をたっぷりにしたい派だけど、
それを用意するのが面倒すぎて、めっきり作っていません。。(/_;)
ノエルさん、フォトジェニック♡ 横顔もお美しいです♡

by のらん (2018-07-21 11:28) 

middrinn

こんなに具が多いんですかぁヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
ウチなんか3酒類ぐらいですよぉ(ノ_-;)ハア…
by middrinn (2018-07-21 14:05) 

英ちゃん

私も、冷やし中華は面倒なので作りません(゚□゚)
プリン・あらどーも?じゃなくて、プリン・アラモード美味しそうだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-21 17:11) 

yamatonosuke

10種類の具材の冷やし中華なんて豪華ですね(^^♪
カットするだけでも大変だぁ~
by yamatonosuke (2018-07-22 01:07) 

さる1号

冷やし中華の具、ウチは三品しか乗っていないです^^;
ハムと玉子に胡瓜ぐらいかな
by さる1号 (2018-07-22 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。